menu
声優
『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】#26』番組レポ

『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】#26』番組レポート到着! “社長声優”立花慎之介さんの座右の銘は「時は金なり」!?

“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」の「アニメLIVEチャンネル」にて、2019年10月7日(月)の夜10時から夜11時30分に『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】#26 立花慎之介がゲストに登場!』が放送されました。

本放送では立花さんをゲストに迎え、さまざまなシチュエーションで相棒にしたい声優を挙げる「相棒を決めろ!」や、視聴者から寄せられたウソのことわざを見破る「世界のことわざあるなしクイズ」、次々現れるお題にモテそうな言葉で答える「モテ瞬発力を鍛えよう!」など、月曜日の恒例コーナーがみられました。


 
アニメイトタイムズからのおすすめ

“社長声優”立花慎之介、座右の銘は「時は金なり」!?

本放送にゲストで出演した立花さんは、声優や作家など多方面でマルチな才能を発揮し、さらに福山潤さんと共に株式会社BLACK SHIPの代表取締役も務めています。

そんな立花さんは、MCの安元さんとはデビュー当時から一緒にゲームセンターに行ったり、食事に行ったりと旧知の仲。江口さんとも同じイベントやライブに出演しており、オープニングトークから「今日は酒を飲みに来ました!」と冗談を飛ばすなど打ち解けた空気で番組が始まります。


 
放送内では、1分間でさまざまな質問に対して「モテそうな言葉」を返す「モテ瞬発力を鍛えよう!」のコーナーを実施しました。トップバッターの安元さんは「どうして最近連絡くれないんですか?」に「面倒くさくて」、「あなたに対するこの思いは、どうすれば?」に「来世まで持ってろ」など“Sっ気”を意識した返答を連発。

 
そして隣の立花さんを見て「ここに本物の“S”がいますから」とパスします。しかし、当の立花さんは敢えてそのフリに乗らず「座右の銘を教えてください」に「時は金なり」、「仕事の流儀を教えてください!」に「最効率と合理性」、「プロとアマチュアの一番の違いは?」に「限られた時間の中で結果を出す」、「成功に欠かせないものは?」に「プランニングと想像力と実行力」、「お金って何ですか?」に「未来の自分への投資」、など経営者らしい本気の回答を披露。

安元さんに「意識高いIT系社長みたい!」とツッこまれると、「あれ、モテってそういうことじゃないの!?」と笑顔でボケ続けます。また、フリをスルーされた安元さんは「“Sですよ”と紹介されてもやらないのが、本当のSです。俺は横でドキドキしてましたね!」と語り、付き合いの長い2人ならではの関係が垣間見えます。


 
ラストバッターの江口さんは「このコーナーで鍛えているんで」と自信を覗かせますが、「最近困っていること」に「お金がない」、「愛と恋の違いは?」に「漢字」、「失恋した女性に英語でメッセージを」に「レッツ・トライ」、「声優でよかったと思う瞬間は?」に「今でも生きていられること」など、若干生々しいボケを連発。先輩ふたりを爆笑させ、しっかりとコーナーに“オチ”をつけました。

また、放送内では立花さんが所属する声優ユニット「DABA」の10周年記念特別番組も紹介。自身をはじめ、小野大輔さん、近藤孝行さん、菅沼久義さん、日野聡さん、福山潤さん、間島淳司さんという同い年の7人で組んだ「DABA」には、安元さんも企画に参加するなど関係があり、馴染み深い存在です。


 
「全員が業界に残っているってすごいよね」という安元さんに対して、立花さんは「みんな、いい歳のとり方をしたと思います」とメンバーへの想いを吐露。10月13日(日)に放送される『「DABA」10周年記念ファン感謝祭 in AbemaTV』では、ボードゲームや料理、カラオケなどを気ままに楽しむことを明かしました。
 
 

『声優と夜あそび【金:関智一×大河元気】#26』番組情報

放送日時:2019 年10月7日(月)夜10時~夜11時30分
出演者(敬称略):安元洋貴、江口拓也、立花慎之介
放送はこちら
 

『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】』で視聴者投稿を募集中!

『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】』では、番組内のコーナー「世界のことわざあるなしクイズ」と、「視聴者投稿!10秒アテレコ」で視聴者からの投稿を募集しています。投稿についての詳細は「AbemaTV」アニメ公式Twitterでもお知らせしております。

「AbemaTVアニメ公式 Twitter
投稿フォーマット
 

「アニメ LIVE チャンネル」/『「DABA」10周年記念ファン感謝祭』独占生放送 概要

放送日時:2019年10月13日(日)午後3時00分~夜9時00分
出演者(敬称略):
まさし(小野大輔)
フォンドヴォー(近藤孝行)
はちみつ(菅沼久義)
なまはげ(立花慎之介)
親方(日野聡)
ピンハネ(福山潤)
サムソン(間島淳司)

放送はこちら
 

「声優と夜あそび」について

「声優と夜あそび」は、毎週月曜日から金曜日まで人気声優が2名ずつ日替わりでMCを務める、業界初となるAbemaTVオリジナルの声優生放送レギュラー番組です。

月曜日は安元洋貴さんと江口拓也さん、火曜日は金田朋子さんと木村昴さん、水曜日は内田真礼さんと下野紘さん、木曜日は浪川大輔さんとマンスリーMC(5月は代永翼さん)、金曜日は関智一さんと大河元気さんがMCを担当し、トークセッションや、さまざまなコーナーに挑戦してゆきます。
 
AbemaTV
Abema ビデオ
AbemaTVアニメ公式Twitter(@anime_abematv)

(C)AbemaTV
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優と夜あそびの関連画像集

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2019年 秋アニメ一覧 7月放送開始
2019年春アニメ一覧 4月放送開始
2019年夏アニメ一覧 10月放送開始
2020年冬アニメ一覧 1月放送開始
2019秋アニメ おすすめランキングまとめ!
2019秋アニメ 最速放送日
平成アニメランキング
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
声優別まとめ一覧
声優インタビュー