アニメ
『ゲゲゲの鬼太郎』第77話「人間消失!猫仙人の復讐」より先行カット到着!

『ゲゲゲの鬼太郎』第77話「人間消失!猫仙人の復讐」より先行カット到着! 朱の盆役・チョーさんのコメントも公開

10月13日放送のTVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』第77話「人間消失!猫仙人の復讐」より、先行カット&あらすじが公開となりました!

町で次々と人々が消失するという依頼を受けた鬼太郎。ねこ娘と共に向かった町には、人の姿がなく、ただ猫がいるだけだった……!?

今回、朱の盆役を演じるチョーさんからのコメントも到着したので、あわせてご紹介しましょう。

第77話「人間消失!猫仙人の復讐」

あらすじ

鬼太郎(CV:沢城みゆき)は、大逆の四将を解放したのはぬらりひょん(CV:大塚明夫)ではないかと考えていた。強引な手段で妖怪の復権を目論む彼を、鬼太郎は強く警戒する。一方、朱の盆(CV:チョー)はとある塚の封印を解いていた。ぬらりひょんもまた動き出していたのだった。

町で次々と人々が姿を消し始めたという依頼を受けた鬼太郎は、ねこ娘(CV:庄司宇芽香)と共に向かう。しかしそこでは人間の姿はなく、ただ猫がいるだけだった。姿を現さない依頼人と町の現状を怪しむ鬼太郎たちは、巨大な猫の妖怪の後を追って洞窟に入り込む。そこで彼らが目にしたものとは…!?

スタッフ

演出:中村明博
脚本:大野木寛
作画監督:青山滋崇
美術:加藤 恵

第77話予告映像

朱の盆役・チョーさんからコメントが到着!

セリフや出番の少ない役って大好きです!! 皆さんが朱の盆をどう想ってくださるかしら? 愛していただけたら最高――――!!!♡ あ、悪役でした。シュ、シュ、シュシュシュのシュ~~~♪みんなで唄おうシュシュシュの盆♪ 『シュシュ朱の盆』をお楽しみに~ィ♡

第77話登場! 妖怪・猫仙人 役で稲葉実さん出演!

猫仙人(CV:稲葉実

自分の魂を猫から猫へ移すことができる、猫の妖怪。猫を大事にしない人間に憤っている。

ゲゲゲ忌 2019 でアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」51周年上映会が開催決定! 豪華ゲストが毎日登壇!

アニメの歴史と最新作を振り返るアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」51周年上映会inシアタス調布が開催決定しました! ゲゲゲ忌の会期中11月23日(土)から12月1日(日)まで上映会とトークショーを開催いたします。

今年は豪華ゲストが毎日登壇! 1日たりとも同じ日はなく、毎日違った趣向が楽しめる上映イベントになっています。只今、プレオーダー受付中です!

イベント特設ページ

チケットご購入方法

◆抽選先行販売
≪イープラス≫での販売
【プレオーダー(抽選先行販売)】
2019年10月1日(火)10:00~10月15日(火)23:59
イープラス

【2次プレオーダー(抽選先行販売)】
2019年10月23日(水)10:00~11月6日(水)23:59
イープラス

【一般販売(先着順)】
≪イープラス≫での販売
2019年11月16日(土)10:00~11月21日(木)18:00
イープラス

※先着順での受付となりますので、予定枚数に達し次第受付終了となります。

●プレイガイドチケットに関するお問い合わせ
◎イープラス:0570-07-5050 (10:00~18:00 オペレーター対応)
問い合わせはこちら

アニメ「ゲゲゲの鬼太郎(第6作)」Blu-ray&DVD BOX5」好評発売中!BOX6~8も予約受付中!

商品情報

●ゲゲゲの鬼太郎(第6作) Blu-ray&DVD BOX5
発売日:2019年10月2日(水)
価格:Blu-ray15,200円(税抜) /DVD11,200円(税抜)
収録話数:第50話~第62話

●Blu-ray&DVD共通仕様
【仕様・封入特典】
描き下ろし三方背アート BOX、描き下ろしインナーケース、ピクチャーレーベル特製ブックレット(20P)
古川登志夫×山口勝平スペシャルインタビュー「ゲゲゲのお喋り」、スタッフインタビューほか収録
ポストカード2枚セット(BOX1・BOX2 の三方背アート BOX 絵柄)

【特典映像】
ノンクレジットED

▼アニメイトオンラインショップでの購入はこちら

作品情報

TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』(第6期)

フジテレビほかにて毎週日曜午前9時~9時30分放送(一部地域を除く)

「最終章ぬらりひょん編 」 あらすじ

人間の世界で爆発事件が発生。被害者は大物政治家で爆弾テロの可能性もあるという。その政治家は直前には有名料亭で接待されており、同席した相手は不明だが、赤い大きな顔をした連れが居たとう情報が…。

一報、妖怪ポストにはゴルフ場開発の工事現場で大きな妖怪が暴れていて困っていると人間からの手紙が舞い込んでくる。大方、住処を荒らされた妖怪が怒って暴れているのだろう。しかし令和のこの時代に新しくゴルフ場開発?

時代に合わない行動をとる人間たちをいぶかる鬼太郎。そんな鬼太郎の前に“ヤツ”がぬらりとやってくる。長年の沈黙を破り突如として表舞台に姿を現した“ヤツ”の狙いとは一体!?

CSAT

ゲゲゲの鬼太郎:沢城みゆき
目玉おやじ:野沢雅子
ねずみ男:古川登志夫
ねこ娘:庄司宇芽香
犬山まな:藤井ゆきよ
砂かけばばあ:田中真弓
子泣きじじい:島田 敏
ぬりかべ:島田 敏
一反もめん:山口勝平

STAFF

・原作:水木しげる
・シリーズディレクター:小川孝治
・シリーズ構成:大野木寛
・キャラクターデザイン・総作画監督:清水空翔
・音楽:高梨康治、刃-yaiba-
・制作:フジテレビ・読売広告社・東映アニメーション

主題歌情報

■オープニング主題歌
「ゲゲゲの鬼太郎」
歌:氷川きよし
作詞:水木しげる
作曲:いずみたく
編曲:田中公平

■エンディング主題歌
エンディング主題歌
「あるわけないのその奥に」
歌:まねきケチャ
作詞:古谷 完
作曲・編曲:藤永龍太郎(Elements Garden)

TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』公式サイト
TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』公式ツイッター(@kitaroanime50th)

(C)水木プロ
(C)水木プロ・東映アニメーション
(C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング