ゲーム・アプリ
『リゼロ』×『白猫プロジェクト』コラボの魅力をいち早くご紹介!

アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』×『白猫プロジェクト』コラボ第2弾「Re:ゼロから交わる白猫生活2」開催決定! クリスマス衣装のエミリア、レム、ラムを仲間に迎えて最高の白猫生活を楽しもう!

昨年(2018年)の第1弾に続く新作OVA『氷結の絆』が2019年11月より全国の映画館で上映中のアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)』。その『リゼロ』が、大人気スマートフォン向けアクションRPG『白猫プロジェクト(白猫)』と再びコラボ!

今回で2回目となる『リゼロ』×『白猫』コラボ「Re:ゼロから交わる白猫生活2」ですが、前回の「Re:ゼロから交わる白猫生活」も第2弾と合わせての再開催。エミリア、レム、ラムといった第1弾で登場したキャラクターたちは、調整によりパラメーターのアップデートが実施されます。

また、新規『リゼロ』コラボキャラクターを仲間に迎えられるガチャも開催予定。あわせてゲーム内で使用できるスタンプが貰えるTwitterキャンペーンも同時開催となります!

本稿では『リゼロ』×『白猫』コラボ第2弾の魅力と、登場キャラクターをご紹介しましょう!
 

「Re:ゼロから交わる白猫生活2」ストーリー

『白猫』での異世界生活を楽しんでいたスバル、エミリア、レム、ラム、ベアトリスたちが、突如現れた<白鯨>の撃退を目指し奮闘します。
 

あらすじ

「なんだってんだよ、ふざけんな! なんでお前がここにきてやがるんだ……――白鯨っ!!」

スバル達の異世界生活は、まだまだ終わらない!


 

『リゼロ』人気キャラクターたちのクリスマス衣装が可愛いすぎる!

スバル(CV:小林裕介さん)、エミリア(CV:高橋李依さん)、レム(CV:水瀬いのりさん)、ラム(CV:村川梨衣さん)といったおなじみのキャラクターたちはもちろん参戦。

そして今回のコラボイベント第2弾では、ロズワール邸にある禁書庫の主・ベアトリス(CV:新井里美さん)が新登場となります!

本コラボでは、クリスマスシーズンに合わせ エミリアとレム&ラムたちの可愛らしいサンタクロースやトナカイの衣装が見られます。それでは一人ずつ紹介していきます!
 

スバル(武闘家)

まずは『リゼロ』の主人公かつ、特定のクエストをクリアすることで貰えるスバル。いつものジャージ姿と、魔法器(ミーティア)ということにしている携帯電話を手にしたドヤ顔イラストが印象に残ります。


 
スキル構成はシンプルなもので纏められており、この『リゼロ』コラボ第2弾から『白猫』を始める初心者プレイヤーも扱いやすいことでしょう。

加えてスバルに与えられた唯一の力である“死に戻り”も回数制限付きの自動復活という形で再現されており、こちらもまだ慣れていないプレイヤーには嬉しいところ。

そのほか、スバルの使うことができる魔法、シャマクで目くらましをしてからの攻撃。相手に砂をかけてから木剣で切りかかるといった、王選にて最優の騎士ユリウス・ユークリウスと戦った時の動作がいくつか再現されています。

スバル自身にとっては黒歴史もいいところではありそうですが…………。


 

エミリア(アーチャー)

絶賛上映中の新作OVA『氷結の絆』の主役として活躍が描かれたエミリア。今回のイベントではそんな彼女の銀髪とマッチした深紅のサンタ衣装での参戦となり、スバルでなくとも“E・M・T(エミリアたん・マジ・天使)”と叫びたくなること間違いなしの可愛さです!

パートナーの契約精霊・パック(CV:内山夕実さん)も一緒に戦うので、OVAでふたりの活躍を見たファンならばゲームで実際に動かして遊べるというのはやはり感涙もの! パックもプレゼント袋を背負い、真っ白な髭を生やした姿がキュートです!


 
パックはエミリアの動きに連動して攻撃をしてくれるほか、アニメでも見られた終焉の獣としてのあの姿も…………!?
 
“腸狩り”のエルザ・グランヒルテとの戦いで見せた氷塊を飛ばしたり、相手を凍り付かせる技の数々も扱うことができるので、仲間に迎えてアニメを思い出しながらじっくり遊んでみてはいかがでしょうか。

 

レム(ランサー)

今回のレムはトナカイ衣装で参戦! 鬼族ということで今回も鬼化が実装されているようですが、トナカイの角も似合っています! 姉のラムとイラストが対照的ですし、これはもう鬼がかった可愛さだと言っても過言ではないでしょう!


 
やはり彼女の目玉スキルは先述した“鬼化”でしょう。トナカイの角と合わせ三本角になっていますが、この姿がまた愛らしいのです。

 
発動させると敵からダメージを受けませんが、回復効果を受けることはできず、HPも徐々に減少していく欠点が存在。それと引き換えに圧倒的な殲滅力を得ることができ、アニメ作中のように多数の相手に囲まれながらも大暴れできます。

そして彼女の扱う氷槍を放つ魔法“アル・ヒューマ”といった魔法攻撃も使えるようです。これはぜひともお迎えしたいところ!


 

ラム(クロスセイバー)

妹のレム同様トナカイ衣装での参戦となったラムの描き下ろしイラストは、ラム本人はもちろんのこと、その横に描かれた雪だるまにも注目です。

先に、妹のレムを思わせるピンクの髪飾りに右目が隠れた雪だるまだけリースが掛けられています。もう一方は本人が手に持っているものであり、これから飾るということなのでしょうか。

何にしても、楽し気なクリスマスの一日が想像できる大変すばらしいイラストです。


 
キャラクター性能は機動力を活かし敵に接近して双剣で攻撃を仕掛ける、敵のステータスを下げるデバフを付与する空間を出現させるなどです。アニメ第1期終盤では幻惑魔法を用いていたりもしたので、これも彼女らしいスキルと言えるでしょう。

 

ベアトリス(魔道士)

『白猫』初登場のベアトリスは、自分のことを“ベティー”と呼ぶ女の子。アニメさながらの巻き髪ツインテールやおでこ、その身に纏ったドレスの絢爛な意匠などが、美麗イラストできっちり再現されています。

今回のコラボイベントでもスバルから“ベア子”と呼ばれたりなど、アニメでも見どころのひとつだったスバルとの掛け合いは見られるのでしょうか。


 
バトルでの最大の特徴は禁書庫の扉をマップ上に設置するスキルで、この中に隠れることで敵の強力な攻撃をやり過ごすことができるようです。

 
加えて扉は一定時間マップ上に残り、その周辺にいることでステータスアップの効果が得られるようです。こういった部分からも原作のキャラクター性の再現に力が入っていることがわかります。

 

今回戦うのは“白鯨”! アニメ第1期終盤の総力戦を白猫でも!

『リゼロ』の世界から『白猫』の世界にやってきたのは、スバルたちだけではありません。なんとTVアニメ第1期終盤で死闘を繰り広げた魔獣“白鯨”も登場し、4人のプレイヤーによる協力バトル第1弾でも挑むことができます。

アニメではクルシュ・カルステンや“剣鬼”ヴィルヘルム・ヴァン・アストレアらの協力を得て何とか勝利した相手だけあって、『白猫』ではどんな戦いを繰り広げることになるのか注目です。


 

「再起の塔」は死に戻りを活かしたクエスト

プレイヤーの選択で進行ルートを決め、それに応じて難度と報酬が変動するクエスト「再起の塔」が同時開催。こちらはスバルの“死に戻り”の力を用いたクエストとなっており、プレイヤーが倒れてしまってもルート選択直前に戻ります。

何度もチャレンジして攻略法を見つけつつ、最高のゴールを目指しましょう!
 

スタンプが手に入るTwitterキャンペーンも!

ゲーム内ミッションから、Twitterキャンペーンのツイートを投稿すると、ゲーム内で使用できるレム&ラムのスタンプを手に入れることができます。


『白猫』公式Twitter(@https://twitter.com/wcat_project)
 
※キャラクター性能は編集部調べによるものです。
※実施期間、内容および仕様等に関しては、予告なく変更になる場合がございます。
※詳しくは後日公開されるゲーム内のお知らせをご覧ください。
※画像は開発中のものも含みます。
 

『Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆』2019年11月8日より絶賛公開中!

キミのためになら、ボクはなんにだってなれる――。

2018年秋に劇場上映された『Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow』に続く、アニメ完全新作エピソードの第2弾。ヒロインのエミリアと精霊のパックが出会い、ロズワール邸に呼ばれるまでの物語。

エリオール大森林で暮らしていたエミリアがルグニカ王国の王選に臨むまでを描いた、TVシリーズの前日譚。


公式サイト
公式Twitter(@Rezero_official)
 

『白猫プロジェクト』基本情報

『白猫プロジェクト』は、本格3DアクションRPGです。バトルや街づくりのほか、最大4人で楽しめるリアルタイム通信バトルを搭載。壮大な冒険のストーリーを中心にゲームが展開していく、まさに王道なRPGをスマートフォンで実現。

梶裕貴さん、緑川光さん、堀江由衣さんといった豪華声優陣を起用したボイス入りで、ゲームの世界観をより感じることができます。


 

ダウンロードは以下より

Google Play
App Store
Amazon Android アプリストア
 
公式サイト
公式Twitterアカウント

(C)COLOPL, Inc.
(C) 長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング