menu
声優
声優・折笠富美子さん、アニメキャラクター代表作まとめ

声優・折笠富美子さん、『BLEACH』『デジモン』『黒子のバスケ』『金色のガッシュベル!!』『あたしンち』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ

12月27日は、声優・折笠富美子さんの誕生日です。おめでとうございます。

折笠富美子さんといえば、『BLEACH』朽木ルキアや『デジモン』牧野留姫、『黒子のバスケ』桃井さつき、『金色のガッシュベル!!』シェリー・ベルモンド、折笠富美子柳生九兵衛、立花みかん、などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、折笠富美子さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・折笠富美子さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『聖闘士星矢』城戸沙織・女神アテナ

・女神の神々しさと器の少女らしさを兼ね備えている。(20代・女性)

『スイートプリキュア♪』南野奏/キュアリズム

・友情の在り方を丁寧に描いた作品であり子供心ながら惹かれた作品だから(10代・男性)

『銀魂』柳生九兵衛

・銀魂で初めて泣いたエピソードが柳生篇で折笠さんを知ったのもこの作品だから。(40代・女性)

『金色のガッシュベル!!』シェリー・ベルモンド

・凛とした佇まいや親友を仇敵から助けようとする際のお芝居が記憶に残っています。(20代・男性)

『ヴァンドレッド』メイア・ギズボーン

・まさしくクールビューティーって感じがするのが最高です。

時々優しさが感じる一面もいい!!(30代・男性)

『あたしンち』立花みかん

・これぞ日常アニメという感じ。

あるあると共感したりクスッと笑ったり。

みかんもすごく普通なところがかわいい。(30代・女性)

『黒子のバスケ』桃井さつき


・言動はあざとく反感を買いがちなキャラクターではあるけれど一途で女の子らしい一面等がありそれを折笠さんが上手く演じていた印象がある(20代・女性)


・中学時代、キセキの世代の仲違いを一番近くで見ていて本人たちと同じくらい辛かったはずなのに高校でもマネージャーを続けてキセキたちが仲直りするのを信じ続けた強い心と黒子を想う恋する女の子の気持ちを見事に演じていたと思うから。(10代・女性)


『デジモン』牧野留姫


・主人公に引けを取らない活躍をする クールなセリフの中にも暖かさを持つ(20代・男性)


・最初のクールな雰囲気から徐々に柔らかくなっていくのがとても可愛く演じられていました。

劇場版での歌唱も心に響きます。(30代・男性)


・最初はツンデレ&クールな感じで、デジモンに勝つ事に凄く こだわっていたけど、タカトやジェン達と出会ってから、パートナーのレナモンに気遣うようになったり、樹莉にデジモンのカードを教えたりと、暖かく穏やかな感じになったと思う。

レナモンから教えられた「未来は変えられる」という言葉を信念にするのが、とても印象強く残っています。

デジモンと戦う時には、ボーイッシュな感じの服装でカッコ良くて、お嬢様学校に通う時の制服姿や、留姫のママから貰ったドレス姿は とても可愛くて、スタイル抜群だと思います♪(30代・女性)


『BLEACH』朽木ルキアはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

折笠富美子の関連画像集

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2020年春アニメ一覧 4月放送開始
2020年夏アニメ一覧 10月放送開始
2020年 秋アニメ一覧 7月放送開始
2020年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020春アニメ(来期4月)、何観るアンケート 結果発表
春アニメ声優で観る
2020春アニメ最速放送&放送日順まとめ
第十四回 声優アワード
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング