声優
声優・花江夏樹インタビュー&レポートまとめ【年末特集男性編第6回】

『東京喰種トーキョーグール』ほかでお馴染みの花江夏樹さん関連記事を特集!【2019年末特集男性声優編・第6回】

2019年も残りわずか。みなさんはどんな年末を過ごす予定でしょうか?

アニメイトタイムズでは、大型連休中に声優さんたちの活躍を記した記事をまとめて楽しめる特集【年末は声優を読む】を今年も展開します!

男性声優編・第6回目は、『東京喰種トーキョーグール』の金木研役や『四月は君の嘘』の有馬公生役で知られる花江夏樹さんです!

花江夏樹さんへのインタビュー記事

『花江夏樹・江口拓也のおしのびバカンス in 沖縄』公式インタビュー到着

■記事引用

――まずは、大王グループの新企画『おしのびバカンス』への出演が決まったときのお気持ちをお願いします。

花江夏樹さん(以下花江):江口さんと一緒なら絶対おもしろい企画になると思って、とても楽しみにしていました! 僕は「夏を満喫したい」という気持ちを人一倍持っているんですが、バカンスに行く機会はなかなかなくて……。だから今回は江口さんと夏を満喫できるんだ、という喜びをすべてシーサーにぶつけました。結論から言うと、最高の夏、キメられたかなという感慨でいっぱいです!

江口拓也さん(以下江口):前々から花江くんと 2 人で『はなえぐち』っていう企画をやろうよ、とずっと話していたんです。でもなかなかタイミングが合わないし、ラジオなのか番組なのかもふんわりしていたんですが……今回、奇跡的に2人のスケジュールが合ったので「沖縄、行っちゃう?」と軽く言ったら、このようなことになりました(笑)。大王グループに目をつけていただいて……というか、こちらから「一緒にやりませんか?」と相談したら、スタッフさんが乗ってくれたんですよ。そんなわけで、『はなえぐち』あらため『おしバカ』は、僕らが自主的にやりたいことでもあったので、本格的に決まったときはすごくわくわくしましたね。

記事はこちら
『花江夏樹・江口拓也のおしのびバカンス in 沖縄』公式インタビュー到着

 

「DIG-ROCK RUBIA Leopard Vol.1」9月25日リリース

■記事引用

――収録を終えてのご感想をお願いいたします。

古川さん:バンドをテーマにした物語ですが、メンバーの日常的なやりとりからライブシーンまで、様々なシーンを演じさせて頂きました。どのシーンもキャラクターの味が出ていて楽しく収録が進みました。

石川さん:みんなでかけ合えたので楽しかったです。合間で他愛のない話をしたり盛り上がったりと、彼らに似た雰囲気で収録できたような気がします。

佐藤さん:ある程度成熟した、社会にも認知されているバンドのお話。今回は顔見せという感じでしょうか。バンドメンバーのキャラクターが大体分かってもらえたかと思います。収録も和気藹々として楽しかったです。

花江さん:とても楽しかったです!個性溢れるメンバー達と敏腕マネージャー・……会話の空気感とテンポがとても心地よくてあっと言う間に収録が終わってしまいました。

駒田さん:全員と掛け合って、新たな物語が動いたんだなと実感し、とてもわくわくしました。特に自分はDIGPのマネージャーを

記事はこちら
「DIG-ROCK RUBIA Leopard Vol.1」9月25日リリース

 

【夏アニメ特集】『スタミュ』星谷悠太役・花江夏樹インタビュー

■記事引用

――待望のTVアニメ第3期ですが、制作が決定したときのお気持ちをお聞かせください。

星谷悠太役・花江夏樹さん(以下、花江):まさか第3期までやるとは思っていませんでした(笑)。

一同:(笑)。

花江:第3期まで放送されるアニメがなかなかないので、とても嬉しいです。皆さんに支えられて応援してもらって、皆さんのお力があってできている第3期だと思っています。

記事はこちら
【夏アニメ特集】『スタミュ』星谷悠太役・花江夏樹インタビュー

花江夏樹参加のイベントレポート

『ゲラゲラ』AGF2019ステージレポ

■記事引用
PVの披露からスタートした『ゲラゲラ』ステージ。企画も担当する天津向さんがMCとして登場すると「俺1人の時間なんて1秒もなくていいと思っています!」と早速キャストをコンビごとに呼び込みます。

まず登場したのは「スターダスト」の2人。大歓声の中ステージ中央にたどり着いたかと思うと、花江さんが西山さんの目の前に立ち、何事もないかのように挨拶。

観客からのクスクスという笑い声も無視する花江さんを「被ってるんですけど…」と定位置に戻す西山さんのコンビネーションと唐突に始まった「2階席?!」というコール&レスポンスで初っ端から盛り上がりをみせました。

記事はこちら
『ゲラゲラ』AGF2019ステージレポ

 

『デジモン』の祭典「デジフェス2019」花江夏樹ら声優26名出演

■記事引用
累計800万個以上の大ヒットを記録した携帯ゲーム『デジタルモンスター』を発祥とする人気アニメシリーズの劇場最新作『デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆』。

2019年7月28日には舞浜アンフィシアターにて、新情報や歴代『デジモン』シリーズにまつわる大型イベント「デジフェス2019」が行われました。

記事はこちら
『デジモン』の祭典「デジフェス2019」花江夏樹ら声優26名出演

 

「Disney 声の王子様」ライブイベント2019【夜の部】レポート

■記事引用
シンデレラ城のようなステージセットに心を奪われる中、『ディズニー・デート~声の王子様~』(2012年発売)収録の「いつか夢で」(『眠れる森の美女』より)を歌唱した森川智之さんによる開演アナウンスで、「Disney 声の王子様」ライブイベント2019がスタート!

トップバッターは上村さん、江口さん、小野さん、山下さんによる「トライ・エヴリシング」(『ズートピア』より)です。

白の王子様衣装に身を包み、キラキラした4人がトロッコに乗って客席を回ると、観客たちからの歓声も大きくなり、みんなが笑顔に。「最高の思い出を作って行ってくださ?い!」と江口さんの掛け声で、1曲目から盛り上がります!

記事はこちら
「Disney 声の王子様」ライブイベント2019【夜の部】レポート

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング