声優
『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】#38』番組レポ

『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】#38 鳥海浩輔がゲストに登場!』番組レポート到着! “味深ワード”に安元さん、江口さん、鳥海さんが大はしゃぎ!?

“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」の「アニメLIVEチャンネル」にて、、2020年1月6日(月)の夜10時から夜11時30分にかけ『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】#38 鳥海浩輔がゲストに登場!』が放送されました。

本放送では「ゲストてんこ盛りスペシャル月間」の第1弾として鳥海浩輔さんをゲストに招き、「新春イッパーツ!ついてついてつきまくれぇ~!」と題して3人で餅つきをするコーナーや、さまざまな味で餅を食べる「モチ‐1グランプリ 2020」、月曜日恒例の「視聴者の心を読め!夜あそびダービー」や「味深ワード」など、さまざまなコーナーを楽しみました。


 

“味深ワード”に3人で大はしゃぎ!?

本放送では、鳥海浩輔さんをゲストに迎えて新年初の“夜あそび”を行ないました。紅白の幕が張られた広めのスタジオでは、「新春イッパーツ!ついて ついて つきまくれぇ~!」と題して3人で餅つきをするコーナーを実施。杵を手に、今年の願いを叫びながら餅を5回突きます。安元さんは「斉藤
壮馬、斉藤壮馬……蒼井翔太~~!」とゲストに来てほしい声優の名を叫びながら豪快に杵を振るいます。


 
鳥海さんは「言いたいことが3つあります。ひとつ、健康。ふたつ、お金が欲しい。みっつ……特にありません」とプロレスラーのオカダ・カズチカ選手を真似た掛け声を披露。そして江口さんは「お金を!たくさん溜めて!実家に家を建てたい!」と叫び、築100年を超える実家を建て替えたい、とい
う思いを語りました。

 
そして3人が突いた餅を、さまざまなトッピングで食べてベストの組み合わせを探す「モチ‐1グランプリ 2020」のコーナーも実施。机の上にはきなこ、しょうゆ、ずんだ、あんこなどの定番から、キムチ、フリスク、パクチー、まぐろなどの変わり種まで、トッピングがずらりと並びます。しかし、安元さんは「スタッフ優しいな!もっと罰ゲーム的なものを想像していたら、美味しく食べられそうなものばかりだ!」とバラエティ精神を発揮し、トッピングの合体を開始。

バター醤油、アンチョビペースト、ナンプラー、ラー油をかけた餅を作り「しょぺぇ生臭ぇ……」「でも酒はいくらでも飲めるな……」と悶絶します。江口さんは「ラーメンの粉が気になるんですよ」とインスタントラーメンのスープの粉にキムチ、紅ショウガ、溶き卵、醤油をたらした餅を作成。ゲテモノになるかと思いきや、「ん……美味い!」と思わぬ発見に笑顔を浮かべます。安元さんは「フリスクに餅乗せるから、他に何を乗せるか決めてくれ!」と江口さんにリクエスト。

江口さんはマグロ、鶏ガラスープ粉末、あんこを乗せた奇抜きわまりない餅を作成。「南無三!」と餅を頬張った安元さんは、あまりの破壊力に耐えかねてスタジオの外へと出て行ってしまいます。


 
そんな大惨事の傍らで、鳥海さんは黙々と真面目な創作トッピングを作成。餅の上にツナとチーズを乗せ、皿の上をパクチーとラー油で彩った様は、まるでお洒落な一品料理です。口直しにと差し出された安元さんは、鳥海スペシャルを食べて「普通に美味ぇわ!」と笑顔を浮かべました。

ほかにも、本放送では月曜日定番の「視聴者の心を読め!夜あそびダービー」や「味深ワード」などのコーナーを実施。MCの2人はユーモアたっぷりの鳥海さんと90分の生放送を楽しみました。


 
 

『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】#38 鳥海浩輔がゲストに登場!』番組情報

放送日時:2020年1月6日(月)
出演者(敬称略):安元洋貴、江口拓也、鳥海浩輔(ゲスト)
放送はこちら
 

『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】#39』

放送日時:2010年1月13日(月・祝)夜10時~夜11時30分
放送はこちら
 

「ゲストてんこ盛りスペシャル月間」開催!

『声優と夜あそび』では、2020年1月に特別企画「ゲストてんこ盛りスペシャル月間」が開催されます。森久保祥太郎さん、古川登志夫さんをはじめ、しみけんさん、いとうせいこうさんなど、個性豊かなゲストを招き、各曜日のMCと共にディープな“夜あそび”を楽しみます。今後の放送内および「AbemaTV」のアニメ公式Twitterでシークレットゲストの発表が行われます。

「AbemaTV」アニメ公式Twitter
 

「声優と夜あそび」について

「声優と夜あそび」は、毎週月曜日から金曜日まで人気声優が2名ずつ日替わりでMCを務める、業界初となるAbemaTVオリジナルの声優生放送レギュラー番組です。

月曜日は安元洋貴さんと江口拓也さん、火曜日は金田朋子さんと木村昴さん、水曜日は内田真礼さんと下野紘さん、木曜日は浪川大輔さんとマンスリーMC(5月は代永翼さん)、金曜日は関智一さんと大河元気さんがMCを担当し、トークセッションや、さまざまなコーナーに挑戦してゆきます。
 
AbemaTV
Abema ビデオ
AbemaTVアニメ公式Twitter(@anime_abematv)

(C)AbemaTV
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優と夜あそびの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング