menu
声優

声優・小林ゆうさん、『進撃の巨人』『イナズマイレブン』『Fate/Grand Order』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

2月5日は、声優・小林ゆうさんの誕生日です。おめでとうございます。

小林ゆうさんといえば、『進撃の巨人』サシャ・ブラウスや『イナズマイレブン』霧野蘭丸、『Fate/Grand Order』エルキドゥ/キングゥ、『ひぐらしのなく頃に』北条悟史などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、小林ゆうさんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・小林ゆうさんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『まりあ†ほりっく』?堂鞠也

・キャラクターと小林ゆうさんの声がしっくりきている。(30代・男性)

『ひぐらしのなく頃に』北条悟史

・ひぐらしの世界で何よりも物語のキーマンになる存在だから。(20代・女性)

『境界線上のホライゾン』本多・二代

・強く色恋には明るくない女性キャラ、武器である神格武装・蜻蛉切を使う際の「結べ、蜻蛉切」という掛け声もかっこよく、まさにはまり役ですばらしい。(20代・男性)

『百花繚乱』後藤又兵衛

・はじめてCR機を打っていて、後藤又兵衛さんの声を聞いた時、誰がやっているのだろうと気になって調べてみたら、小林ゆうさんだったのでびっくりでした。

真田幸村に忠実で料理上手で幸村以外のキャラとのやり取りも印象に残っています。(30代・女性)

『銀魂』猿飛あやめ


・小林ゆうさんの個性的性格にピッタリな役だから。(20代・女性)


・ゆうちゃんを知るきっかけになったし 本当に面白い(10代・女性)


『Fate/Grand Order』エルキドゥ/キングゥ


・エルキドゥは小林ゆうにしか演じられない!(20代・男性)


・表現力がすごく、1番好きなキャラクターだから(10代・女性)


・性別が無い設定のキャラということで男性にも女性にも聞こえる絶妙なボイスがセールスポイント。(20代・男性)


・エルキドゥ(キングゥ)それぞれの演じ分けが見事だと思います。

キングゥがエルキドゥの記憶に触れる度懊悩する姿に 心打たれました。

中性的でゆうさんの声が本当にぴったりです。(40代・女性)


『イナズマイレブン』霧野蘭丸


・女の子のような外見だけど心は仲間を思いやる素敵な少年でそこが好きになりました。(20代・女性)


・見た目は女の子なのにすっっっっごくイケボで一目惚れしたのを今でも覚えています。

ゆうさんの魅力の一つでもあります!(20代・女性)


・霧野くんは頑張り屋なサッカー部男子です。

小林さんの声がその優しさと格好良さを完璧に表現しました。

彼は私が小林さんを好きになったきっかけです!(10代・女性)


・この作品には、かわいい女の子も男の娘や、ごつくて筋肉マシマシな子や、髪型も多種多様なキャラが沢山います。

その中でも小林さんが演じている霧野蘭丸くんは、シリーズが終わってしまった今でも人気な男の娘キャラなんです。

でも、中身は列記とした男子中学生で、座り方や肩幅も、女の子のキャラと比較すると全く違い、『女の子の見た目の男子中学生』という少しややこしい役でもありました。

ですが、小林さんはその役の気持ちや行動、想いを全て詰め込んで演じていました。

私はあのキャラの、小林さんのおかげで今もこうして生きていると感じています。

本当にありがとうございます。(10代・女性)


『進撃の巨人』サシャ・ブラウスはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2022年夏アニメ一覧 7月放送開始
2022年冬アニメ一覧 1月放送開始
2022年春アニメ一覧 4月放送開始
2022年秋アニメ一覧 10月放送開始
2022夏アニメ何観る
2022夏アニメ最速放送日
2022夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング