アニメ
サンリオの『ミュークルドリーミー』出演声優を一挙公開!

サンリオのTVアニメ『ミュークルドリーミー』村上奈津実さん・豊崎愛生さん・釘宮理恵さんら出演声優を一挙公開! テレビ東京系列にて2020年4月放送スタート

2020年4月にTVアニメ化する、サンリオのキッズ向けキャラクター『ミュークルドリーミー』。そのの放送局が、テレビ東京系列に決定しました!

注目のキャストと制作陣もついに解禁。主人公の女の子・日向ゆめ役に村上奈津実さん、月島まいら役に伊藤彩沙さん、今井ことこ役は幸村恵理さん、そしてみゅー役に豊崎愛生さん、ぺこ役に久保ユリカさん、すう役に金元寿子さんなど、フレッシュ&豪華な声優陣がつとめます。

また、本作の音楽を担当するのは、TVアニメ『ご注文はうさぎですか?』『きんいろモザイク』など、繊細なメロディと奥行きある温かなアンサンブルで作品世界を彩ってきた音楽家・川田瑠夏氏。

主題歌は、幼少よりミュージカルや舞台で活躍してきた歌手・女優・声優の澤田真里愛が担当します。メロディと歌詞に導かれた自由な歌声が本作にさらなるフレッシュさをプラスしています。

そんなオープニング、エンディングともに、作詞は畑亜貴氏が担当。作品が持つ、”見えない魅力”を紡ぎ出すリリック・センスと、 EFFY、Motokiyoといった気鋭のクリエイター陣とのタッグで、『ミュークルドリーミー』の世界を華やかに盛り上げます。

キャラクター&キャスト公開!

日向ゆめ(cv.村上奈津実)

明るく元気で心やさしい中学1年生の女のコ。

●村上奈津実さんコメント
『子供の頃、自分のお部屋をサンリオグッズでいっぱいにして、サンリオとともに大きくなってきたわたしとしては、この作品に携わることができること、また主人公という重要な役どころを演じさせて頂けることが夢のように嬉しいです! たくさんの方々、そして多くの子供たちから愛していただけるよう、わたしも精一杯! 元気いっぱいな日向ゆめちゃんを演じたいと思います! よろしくお願いいたします!!』

みゅー(cv.豊崎愛生)

ゆめのパートナー。「ユメシンクロ」でゆめと同じ夢の中に入ることができる。

●豊崎愛生さんコメント
『大好きなみゅーちゃんが、ついにアニメになってうごきだします!夢がいーっぱいつまった、とっても素敵な物語です。困ったときは、みゅーちゃんにおまかせ☆みなさんの夢の中にも、みゅーちゃんがやってくるかもしれません!ミュークルドリーミーが、たくさんの人に愛される作品になりますように。』

ゆに(cv.釘宮理恵)

みゅーたちのライバル...? いたずらが大好き。

●釘宮理恵さんコメント
『とっても可愛らしいお話できるぬいぐるみと一緒に生活するという、夢のような世界に憧れますし、本当に癒されます。沢山の方に見ていただきたいです! 私の演じるゆには、やんちゃで元気な男の子のぬいぐるみです。表情豊かに、やりたい放題、楽しく演じていきたいな、と思っています!!』

月島まいら(cv.伊藤彩沙)

ゆめと同じ中学1年生。お笑いが好きな読者モデル。

ぺこ(cv.久保ユリカ)

まいらのパートナー。食べることが大好きでおしゃべりな男のコ。

今井ことこ(cv.幸村恵理)

ゆめとまいらの優しい先輩。中学3年生でパソコン部部長。

すう(cv.金元寿子)

ことこのパートナー。頭が良くて頼りになる女のコ。

つぎ(cv.久野美咲)

ゆにの子分。ぬいぐるみの女のコ。

はぎ(cv.藤原夏海)

ゆにの子分。ぬいぐるみの男のコ。

南川朝陽(cv.小林裕介)

ゆめと幼馴染の男のコ。

杉山先輩(cv.次回発表予定)

ゆめの憧れの先輩。中学3年生。

主題歌情報

オープニング主題歌

「ミライくるくるユメくるる」
作詞:畑 亜貴 作曲・編曲:EFFY
歌:澤田真里愛

エンディング主題歌

「トキメキコレクター」
作詞:畑 亜貴 作曲・編曲:Motokiyo
プラスアレンジ: 菊谷知樹
歌:澤田真里愛

アーティスト

澤田真里愛(さわだ まりあ)
ソニーミュージックアーティスツ所属。
歌手・女優・声優。
1999年12月2日生まれ。
身長163cm。ピアノ(8年)、クラシックバレエ(5-10歳)、ジャズダンス(6年)、ミュージカル歌唱歴(8年)、声楽歴(4年)

作品情報

TVアニメ「ミュークルドリーミー」制作情報

テレビ東京系列 2020年4月スタート

【アニメあらすじ】
日向ゆめは、とっても明るく元気な中学1年生。ゆめは入学式の前日、お空の上から落ちてきた謎のぬいぐるみを拾います。そのぬいぐるみは自らを「みゅー」と名乗り、突然話し始めたのです。しかも、「みゅー」はパートナーと心と心を通じ合わせると、同じ夢の中に入ることができる『ユメシンクロ』という力を持っているといいます。

その夜、ゆめが見た夢にお空の上にあるミラクルドリーミー王国の女王様が現れ、ゆめに告げます。「みゅー」と一緒にドリーミーストーンをいっぱい集めることができたら、あなたの夢を一つだけ叶えます、と。

こうしてゆめは新しい中学校で恋に部活に胸をときめかせながら、「みゅー」と共にドリーミーストーンを集めることになるのです。

【スタッフ】
原作:サンリオ
監督:桜井弘明
シリーズ構成:金杉弘子
キャラクターデザイン:古木 舞
アニメーション制作:J.C.STAFF
企画協力:今 千秋

劇伴(サウンドトラック)
音楽:川田瑠夏
音楽制作:MASTERHOOD

公式サイト
公式ツイッター(@mewkle_a)
アニメ公式Instagram

(C)2017,2020 SANRIO CO.,LTD. ミュークルドリーミー製作委員会・テレビ東京
ミュークルドリーミー 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング