映画
『ゴブスレ』劇場舞台挨拶公式レポート到着

声優・梅原裕一郎さん、小倉唯さん、上坂すみれさん、東山奈央さん、中村悠一さん、杉田智和さん登壇! 劇場アニメ『ゴブリンスレイヤー GOBLIN’S CROWN』の舞台挨拶公式レポート到着!

2018年10月にTV放送し、原作シリーズ累計が600万部を突破した『ゴブリンスレイヤー』の新作アニメエピソード「GOBLIN’S CROWN(ゴブリンズクラウン)」が2020年2月1日(土)より全国の劇場にて上映中!

そして、本作の劇場舞台挨拶が2月2日(日)に新宿バルト9で行われ、メインキャストの梅原裕一郎さん・小倉唯さん・上坂すみれさん・東山奈央さん・中村悠一さん・杉田智和さんが登壇しました。

今回、その模様を伝えた公式レポートが到着! また、小倉唯さん、梅原裕一郎さんからのコメントも併せて紹介していきます。

オフィシャルレポート

2018年10月にTV放送し、原作シリーズ累計が600万部を突破した『ゴブリンスレイヤー』の新作アニメエピソード「GOBLIN’S CROWN(ゴブリンズクラウン)」が2月1日(土)より全国の劇場にて上映開始いたしました。

今作は、ゴブリン退治に向かって消息を絶った令嬢剣士を探してほしいという剣の乙女からの依頼を受けて、ゴブリンスレイヤー一行が、ゴブリンの群れが棲む雪山に向かうという物語。これまでと少し様子が違うゴブリンたちに対し、ゴブリンスレイヤーがどのような策を持って対峙するのか、さらに成長した女神官と令嬢剣士のやり取りや迫力のあるアクションなど、見どころ満載となっています。

2月2日に新宿バルト9で行われたキャストによる舞台挨拶には、梅原裕一郎さん(ゴブリンスレイヤー 役)、小倉 唯さん(女神官 役)、上坂すみれさん(令嬢剣士 役)、東山奈央さん(妖精弓手 役)、中村悠一さん(鉱人道士 役)、杉田智和さん(蜥蜴僧侶 役)といったメインキャストが勢揃い。

まずは劇場で公開された喜びをそれぞれ語っていき、完成された映像も、すごくカッコ良かったと感想も話していました。見どころについては、探しものをしているゴブリンスレイヤーがかわいいなど、こだわりを感じる細かい描写がたくさんあることに触れたり、令嬢剣士を演じた上坂さんの叫びはぜひ聞いてほしいと力説したり、キャスト同士のやり取りも和気あいあいとして、パーティーの雰囲気の良さが伝わってきました。

最後は、キャストから集まってくれた観客に感謝の言葉が送られ、舞台挨拶は終了。

小倉 唯さんコメント

劇場版は今まで応援してくださった方も楽しめると思うんですけど、初めて気に留めてくださった方も、ゴブスレってこういう世界観なんだって楽しんでもらえるような、ゴブスレの魅力が凝縮された作品になったと思っています。ぜひ周りの方にも勧めてくれたら嬉しいです。

梅原裕一郎さんコメント

昨日から公開が始まりまして、これだけ多くの人に見てもらえる作品であることを嬉しく思います。これだけの反響があるならば、何かしら続きができればいいなと思っています。ぜひともこれからもゴブリンスレイヤーの応援をよろしくお願いします。

劇場アニメ『ゴブリンスレイヤー GOBLIN’S CROWN』作品情報

2020年2月1日(土)新宿バルト9ほかにて公開!

STAFF

原作:蝸牛くも(GA文庫/SBクリエイティブ刊)
キャラクター原案:神奈月昇
監督:尾崎隆晴
脚本:倉田英之 
キャラクターデザイン:永吉隆志
アニメーション制作:WHITE FOX

CAST

ゴブリンスレイヤー:梅原裕一郎
女神官:小倉唯
妖精弓手:東山奈央
牛飼娘:井口裕香
受付嬢:内田真礼
鉱人道士:中村悠一
蜥蜴僧侶:杉田智和
魔女:日笠陽子
槍使い:松岡禎丞
令嬢剣士:上坂すみれ

アニメ公式サイト
原作公式サイト
公式Twitter(@GoblinSlayer_GA)

(C)蝸牛くも・SBクリエイティブ/ゴブリンスレイヤーGC製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

ゴブリンスレイヤーの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング