menu
声優
声優・田野アサミさん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・田野アサミさん、『ゾンビランドサガ』『ラブライブ!サンシャイン!!』『スマイルプリキュア!』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

2月12日は、声優・田野アサミさんの誕生日です。おめでとうございます。

田野アサミさんといえば、『ゾンビランドサガ』二階堂サキや『ラブライブ!サンシャイン!!』鹿角聖良、『スマイルプリキュア!』日野あかね/キュアサニー、『舞台 PERSONA』桐条美鶴などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、田野アサミさんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・田野アサミさんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

『舞台 黒子のバスケ』相田リコ


・アニメからそのまま出てきたような見た目と声で、かっこよくてかわいくて、ダンスも素敵だから。(20代・女性)


『舞台 PERSONA』桐条美鶴


・初めて「田野アサミ」を認識したのが、この舞台でした。

役がクールで知的な格好いいお姉さんなので、ご本人もそうなのかと思ってたら、可愛らしい人でビックリしました。(30代・女性)


・田野さんの初舞台となった作品なので代表作のひとつに推したいです。

原作ゲームの美鶴と声がそっくりな訳ではないのですが、佇まいや立ち振舞いがとても美鶴らしくて素敵でした。(20代・女性)


『スマイルプリキュア!』日野あかね/キュアサニー


・名前の通り、太陽の様に明るいムードメーカー。

お友達になりたい!(40代・女性)


・田野アサミさんが「自分の誕生日に初めてあかねがキュアサニーに変身した!」と仰っていたので(30代・女性)


・初めて聴いた声がプリキュアのあかねちゃんでした。

声の雰囲気とナチュラルな関西弁がキャラにぴったりフィットしていました(20代・男性)


『ラブライブ!サンシャイン!!』鹿角聖良


・なんと言っても歌が上手い!

台詞の声も素敵!!(40代・男性)


・Saint Snowとしてのパフォーマンスが最高!(20代・男性)


・ライブでも歌唱力・ダンスが圧倒的!ライバルとしてエモいです!(50代・男性)


・美人でクールで歌が上手くてダンスが上手くて時々チャーミングなところが田野さんそのものだから(20代・男性)


・クールで歌もダンスもメチャクチャ上手い姉様は、ライブでのアサミさんにそのまま乗り移っているようにしか見えない。(20代・男性)


・作中のライバルとして登場しますが、ライバル故に想いが込められたエールを贈る姿に惹かれます。

「鹿角聖良こと田野アサミです!」とライブやイベントで自己紹介をされるアサミさんの聖良姉様への想いの強さやファンの気持ちに刺さる言葉をくださるアサミさんと聖良姉様に胸打たれます。(30代・男性)


・姉様しか考えられません。

チョット早口で話すとこが可愛い!理亞の事を大切に思ってるのは勿論Aqoursの事もシッカリ見守ってくれてるし応援してくれてるし仲間だと思ってくれてる優しい姉様が本当に素敵です。

そしてラブライブフェスでのMCでは、ちゃんと『A-RISE』の名前を言ってくれた田野さんは神です!(40代・女性)


『ゾンビランドサガ』二階堂サキはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

田野アサミの関連画像集

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2020年春アニメ一覧 4月放送開始
2020年夏アニメ一覧 10月放送開始
2020年 秋アニメ一覧 7月放送開始
2020年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020春アニメ(来期4月)、何観るアンケート 結果発表
春アニメ声優で観る
2020春アニメ最速放送&放送日順まとめ
第十四回 声優アワード
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング