声優
声優・小清水亜美さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・小清水亜美さん、『コードギアス』『キルラキル』『交響詩篇エウレカセブン』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

2月15日は、声優・小清水亜美さんの誕生日です。おめでとうございます。

小清水亜美さんといえば、『コードギアス』紅月カレンや『交響詩篇エウレカセブン』アネモネ、『キルラキル』纏流子、『狼と香辛料』ホロなどの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、小清水亜美さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・小清水亜美さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『舞-乙HiME』ニナ・ウォン

・作品を通して成長して行く姿は素晴らしいです(20代・男性)

『文豪ストレイドッグス』尾崎紅葉

・話し方や雰囲気がぴったりでとても 好きだからです…!(10代・女性)

『ストライクウィッチーズ』シャーロット・E・イェーガー

・包容力、広い視野、明るい性格、高い能力、全てにおいて至高のウィッチの一人(10代・男性)

『明日のナージャ』ナージャ・アップルフィールド

・辛い事が起きても明るく振る舞うナージャのキャラに声が合っていたと思います。(50代・男性)

『スクールランブル』塚本天満

・このキャラは 可愛い 小清水さんを 初めて 知りました ファンとして いつも 覚えています このアニメ。(30代・男性)

『百花繚乱』シャルル・ド・ダルタニアン

・はじめてCR機を打っていて、気になって調べてみたら、私小清水亜美さんだったのでびっくりしました。

徳川慶彦をはじめとするキャラとのやり取りがよかったので。(30代・女性)

『DEVILMAN crybaby』ミーコ

・ひとりのアニメキャラの中に、人間の心の美しさ醜さ、強さ弱さ、邪悪さ崇高さのすべてが込められた脅威のキャラ。

こんな複雑な内面を持ったアニメキャラいままで見たことない!(50代・男性)

『まおゆう魔王勇者』魔王

・まおうのイメージを裏返すようなかわいさ。

あの中世の世界で、教会が絶対的正義の中で勇者と農村の中で新たな技術を伝える事による異端扱いされる理不尽。

ほっこりするなかでも、色々と考えてしまう作品です。(40代・男性)

『キルラキル』纏流子


・漢らしい演技から可愛らしい演技まで、小清水さんの色々な声が楽しめるから。(10代・男性)


・私が小清水亜美さんを知ったのがキルラキルでした。

それ以前にもナージャを始めご出演されていた作品を見たことはあったのですが、ストーリーや絵のインパクトとともに小清水さんの魂を削るような迫力のある流子の演技に心を奪われてそれ以降小清水さんの名前を意識するようになりました。

それからキルラキルは私にとって一番好きなアニメであり、ご本人が「ターニングポイントになった」とも仰っていたので、それ以前にも様々な作品にご出演されて素晴らしい演技をされていますが、キルラキルを選びました。

これからも応援しております!(20代・女性)


『狼と香辛料』ホロ


・賢くキュートなホロ、もう小清水さん以外の声では考えられません。(20代・男性)


・ホロのあの可愛らしい喋り方わ表現力は小清水さんにかできないと思う。(30代・男性)


『コードギアス』紅月カレン


・小清水さんのカレンを超える強くてカッコよいパイロットが思いつかない(20代・男性)


・初めて知った作品というのもありますが、小清水さんの強さと繊細な優しい部分を兼ね備えた声をしているからです(20代・男性)


・カレンは日本人の誇り高き戦士で、黒の騎士団のエースでとても強くて格好いいキャラクターでした。

小清水さん演じるカレンは勝ち気で強いが、ひょんな時に見せる抜けた声がとても可愛かったです。(20代・女性)


『交響詩篇エウレカセブン』アネモネはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

小清水亜美の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次