声優
声優・高橋李依さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・高橋李依さん、『からかい上手の高木さん』『魔法つかいプリキュア!』『この素晴らしい世界に祝福を!』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

2月27日は、声優・高橋李依さんの誕生日です。おめでとうございます。

高橋李依さんといえば、『からかい上手の高木さん』高木さんや『魔法つかいプリキュア!』朝日奈みらい/キュアミラクル、『この素晴らしい世界に祝福を!』めぐみん、『Re:ゼロから始める異世界生活』エミリアなどの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、高橋李依さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・高橋李依さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『こみっくがーるず』勝木翼

・りえりー大得意の中二病の演技が素晴らしく似合っているから。(30代・男性)

『ゆるキャン△』斉藤恵那

・仲良しな女子高生のリアルな言葉遣いや距離感が感じられて素敵です!(20代・男性)

『がっこうぐらし!』直樹美紀


・ガーターベルトを履いていてボーイシュッな髪型のしっかりしてる後輩キャラで食べ物を一番美味しそう食べるのがかわいい!

物語終盤の太郎丸との絡みは涙なしでは見られない!(20代・男性)


・きららとは思えぬ展開のストーリーになっている点がこの作品の最大の魅力だと思います。

高橋李依さんが演じている直樹美紀ちゃんは冷静沈着で大人な考えを持っているキャラクターです。

そんな直樹美紀ちゃんが第4話では、恐怖と絶望のあまりキレてしまうのですが、その衝撃的なシーンが今でも忘れられません。

あの叫びの演技が素晴らしいので直樹美紀を選択しました。(20代・男性)


『それが声優!』一ノ瀬双葉


・初めての主人公役、この作品で結成したユニットのイヤホンズがいまだに活動しているのは凄い(40代・男性)


・りえりーまりんかがっきゅがイヤホンズ として声優として(それが声優)を表現していてとても理解できたからです!(10代・男性)


・声優役というのもあり高橋さんのいろんな演技が聞ける作品です 作中 先輩声優にアドバイス受けたり 仕事に悩んだり 声優と言う職業についても学べる作品です(30代・男性)


『Re:ゼロから始める異世界生活』エミリア


・高橋李依さんを推し始めるきっかけがエミリアの声だから。(10代・男性)


・声のトーンなどが原作を読んだ時のイメージに合っていたから。(10代・男性)


・高橋さんのどこか抜けてるところがエミリアとマッチしているから(10代・男性)


・りえりーの声、表現がエミリアとマッチしていて感動するからです。(20代・男性)


・エミリアの優しい性格と優しい声がマッチしている。

セリフも可愛い。(20代・男性)


・りえさんといつもの声が違ってとても可愛らしいからです!

憧れです!(10代・女性)


・このアニメをキッカケにりえりーの存在を認識して、より好きになれた!(20代・男性)


・エミリアの抜けた発言をするところとかがりえりーの声とあってて可愛い(10代・男性)


・可愛い声がエミリアに合っていて、必死さ、可愛さ、美しさ、全部詰まってて好き…愛おしい程です。

一度聞いたら好きになってしまいます。(10代・男性)


・透明感があり、声を聞くだけ優しさが伝わる部分がエミリアにとても合っており、また内面がポンコツ(笑)であるところがキャラとリンクしていて、とてもハマり役だなと思うから。(10代・男性)


・私が高橋李依さんと出会った最初の作品であり、エミリアの優しい声、心を締められるような悲しい叫び、そんな高橋さんの緩急ある演技に惹き込まれ、声優という存在の面白さに気づくことができた作品だからです。(10代・男性)


・エミリアの優しいところや、可愛らしいところ、しょんぼりしているところ、怒っているところがすごく伝わってきます。

嫉妬の魔女に姿が似ていても、立ち直ろうとする前向きな気持ちがとてもよく伝わってきます。(10代・女性)


・優しくて可愛くて純粋なエミリアにりえりーの演技や声が凄くぴったりだからです。

特に8話と最終話はりえりーの演技が素晴らしくて何度見ても感動します。

これから2期が始まるので見てない人はぜひ見て欲しいしもう見た人も新編集版などで見返して欲しいです。(10代・男性)


・リゼロで初めてりえりーを知りました。

エミリアは、主人公スバルを持ち前のお人好しさで助けて、かつその助けた理由は全て自分のためだったと言ってしまうツンとした女の子です。

ですが、どんな時も自分より人の事を考えて人の為に行動できる優しい女の子でもあります。

そんなどこか大人びていて、でもどこか幼いところもあるエミリアという難しいキャラクターにりえりーの声はピッタリでした。(10代・女性)


次ページ:『この素晴らしい世界に祝福を!』めぐみんはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次