声優
声優・木島隆一さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・木島隆一さん、『ヒプノシスマイク』『ゴッドイーター』『宇宙戦艦ヤマト シリーズ』『ファイアーエムブレム』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

3月29日は、声優・木島隆一さんの誕生日です。おめでとうございます。

木島隆一さんといえば、『ヒプノシスマイク』伊弉冉一二三や『ゴッドイーター』空木レンカ、『宇宙戦艦ヤマト シリーズ』北野哲也、『ファイアーエムブレム』アズールなどの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、木島隆一さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・木島隆一さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『宇宙戦艦ヤマト シリーズ』北野哲也

・宇宙戦艦ヤマトで北野と言えば新たなる旅立ちなので次の冬には宇宙戦艦ヤマト2205新たなる旅立ちが始まるということで北野哲也の活躍に期待するばかりです。(40代・男性)

『BORUTO-ボルト-』ミツキ

・ミツキは話数を重ねる度に心情の変化や仲間に対しての想いが少しずつ変化していくキャラクターです。

その変化を声色や話し方で木島さんはとっても上手に表現してくれています!

また、ミツキとは別でログ(ミツキ)の声もあてており、ミツキとは違う雰囲気で声の振り幅の広さに圧倒されます!(20代・女性)

『ファイアーエムブレム』アズール

・この作品こ子世代。

母親はオリヴィエ、父親は支援Sの男性キャラ。

父親がクロムの場合、クロムの娘、ルキナと聖痕の位置が逆(なお、アズール以外のクロムと結婚した子供は聖痕が不明) いつも笑顔で、ナンパしている反面、恥ずかしがり屋。

だが目指しているのは踊り子。

そのギャップがよい。(10代・女性)

『ゴッドイーター』空木レンカ


・レンカくんが命を削りながら強くなっていく姿が健気で応援したくなる(10代・女性)


・木島さんの初主役作品です。

困難に立ち向かい戦うレンカくんの姿と初々しい木島さんの激しい演技が素敵です(30代・女性)


・現状を覆すことを信念にしつつ、独りよがりではなく仲間への信頼を忘れない、最高にかっこいい主人公です!!!(30代・女性)


・レンカというどんな逆境、絶望にも自分の信念を貫くキャラを木島さんのクールだけど熱い演技と叫びに涙しました。

新しいゴッドイーターの形を作ってくれたと今でも原作ファンとしても、大好きな作品です。(20代・女性)


次ページ:『ヒプノシスマイク』伊弉冉一二三はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

木島隆一の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次