声優
梶裕貴 主演ドラマ『ぴぷる~AIと結婚生活はじめました~』キャスト&ポスター解禁

声優・梶裕貴さんが実写連続ドラマ初主演!『ぴぷる~AIと結婚生活はじめました~』のフルキャスト&ポスタービジュアル解禁! キャストコメントも到着!

近未来の京都を舞台に人間とAIとの恋愛、結婚生活を描く小説『ぴぷる』が『ぴぷる~AIと結婚生活はじめました~』としてWOWOWにて連続ドラマ化! 2020年5月18日(月)深夜0時から放送開始となります!

このたび、豪華キャスト陣情報&ポスタービジュアルが解禁! 人型AIぴぷる役はアヤカ・ウィルソンさん、ミステリアスなAI 研究者・深山楓 役は大原櫻子さんに決定! それぞれからコメントが到着しています!

さらにメインキャスト3人に加え、忍成修吾さん、山田悠介さん、臼田あさ美さん、濱田マリさんの出演が決定! 放送開始をお楽しみに!

ドラマ『ぴぷる~AIと結婚生活はじめました~』キャストコメント

アヤカ・ウィルソン(ぴぷる 役)

――出演が決定した際のお気持ち

素直に嬉しかったです!AIの役は初めてで、私が演じる「ぴぷる」が成長型AIと知り、役作りも楽しみという思いでした。何より役者として現場に携わる機会をいただけたことに感謝の気持ちでした。

――最初に脚本を読まれた時の感想

AIと人間の共存をとってもコミカルでシュールな描写を交えながら展開しているのですが、現代の日常で起こるさまざまな問題にリンクしていて、共感できると思いました。それぞれのキャラクターにかなりの癖があるのも脚本を読んでる時点で既に面白かったです。

――視聴者の皆様へのメッセージ

今から10年後の近いミライに起りうるAIと人間の共存を身近に感じながら、愛と笑顔を視聴者の皆様にお届けできると嬉しいです!ぴぷるがどんな成長をしていくか、皆様、お楽しみに。

 

大原櫻子(深山楓 役)

――出演が決定した際のお気持ち

本当に嬉しかったです!俳優、女優の仕事をしている友達や、スタッフさんも、「WOWOW オリジナルドラマおもしろくて好き!」という方が多いです。どんな作品になるのか、今からすごく楽しみです!

――最初に脚本を読まれた時の感想

わたしの一話目の台詞は、結構インパクトあるなぁと。(笑)早い段階で、わたしがどんなキャラクターか分かります。わたしをこの役にキャスティングしてくださって、嬉しいなぁと思いました。物語は未来の話ですが、本当にこうなっていくんじゃないかなとも思わせてくれる作品。最近 AI の発展すごいですから…。非現実的でもない感じも、面白いなと思います。

――視聴者の皆様へのメッセージ

はじめての WOWOW オリジナルドラマ。役作りもとても楽しくできる、遊べる役なので、トコトン楽しみたいと思います。共演者さんは初めましての方ばかりですが、どんな化学反応が起きるか楽しみにしててください!!
 

『ぴぷる~AIと結婚生活はじめました~』作品情報

◆5月18日(月)より放送スタート!(全8話)[初回2話連続放送・第1話のみ無料放送]

ストーリー

AIを家族に迎え、結婚できるようになった2030年。

冴えないサラリーマンの摘木健一(梶裕貴)は長年片思いをしていた憧れの会社の先輩とのデートに失敗し、そのショックから、勢いで性交渉機能搭載の美少女AIを購入し、妻として迎えいれ、「ぴぷる」と名付ける。

しかし、なぜか結婚初夜の夜の営みを拒絶されてしまう。摘木は「ぴぷる」の開発元を訪ね、共感能力ゼロのミステリアスなAI研究者の女性・深山楓に出会い、自身による初期設定に問題があったことを知るが、残念ながら「ぴぷる」の設定を変更することはできないことを告げられる。

その代わりに深山は、摘木に驚きの提案をしてきて……!?

連続ドラマ概要

原作:原田まりる「ぴぷる」(KADOKAWA 刊)
脚本:小寺和久(映画『デイアンドナイト』、ドラマ「虫籠の錠前」)
監督:酒井麻衣(ドラマ「恋のツキ」、映画『はらはらなのか。』)
瀧悠輔(ドラマ「連続ドラマW 名刺ゲーム」、ドラマ「アラサーちゃん 無修正」)
出演:梶裕貴、アヤカ・ウィルソン、大原櫻子、忍成修吾、山田悠介、神尾佑、加治将樹、清水葉月、藤田富/臼田あさ美、濱田マリ
製作:ドラマ「ぴぷる」製作委員会

公式サイト
公式Twitter(@piple_drama)

 

(C)2020ドラマ「ぴぷる」製作委員会
関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

梶裕貴の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング