アニメ
『鬼滅の刃』『ポケモン』などYouTubeで無料公開中のアニメまとめ

『鬼滅の刃』『ポケモン』『炎炎ノ消防隊』など、YouTubeで無料公開されているアニメまとめ

2020年10月に映画が公開予定の話題作『鬼滅の刃』や世界的人気作『ONE PIECE(ワンピース)』『ポケットモンスター』、『ドラゴンボール』など、話題作から懐かしい作品まで様々なアニメが現在、YouTubeにて無料公開されているのはご存知でしょうか?

そこで、アニメイトタイムズではYouTubeの公式チャンネルで無料公開されているアニメ作品【全話配信中タイトル】【一部話数のみ配信中タイトル】をピックアップしました! 新型コロナウイルスの影響で不要不急の外出を控えなければいけない、こんな時は自宅でアニメをご覧になってはいかがでしょうか?

全話配信中タイトル

炎炎ノ消防隊

原作・大久保篤(『ソウルイーター」)×アニメーション制作・david production(「ジョジョの奇妙な冒険」「はたらく細胞」)による灼熱のダークファンタジー!

何の変哲もない人が突如燃え出し、炎を操る怪物“焔ビト”となって、破壊の限りを尽くす“人体発火現象”。炎の恐怖に立ち向かう特殊消防隊は、現象の謎を解明し、人類を救うことが使命!

とある理由から“悪魔”と呼ばれる、新入隊員の少年・シンラは、“ヒーロー”を目指し、仲間たちと共に、“焔ビト”との戦いの日々に身を投じる!!


配信期間:2020年5月10日(日)まで期間限定公開

【スタッフ】
監督:八瀬祐樹
シリーズ構成:蓜島岳斗
キャラクターデザイン/総作画監督:守岡英行
音楽:末廣健一郎
アニメーション制作:david production

【キャスト】
森羅日下部:梶原岳人
アーサー・ボイル:小林裕介
秋樽桜備:中井和哉
武久火縄:鈴村健一
茉希尾瀬:上條沙恵子
アイリス:M・A・O
ほか
 

OBSOLETE

2014 年、異星人は意識制御型汎用作業ロボット「エグゾフレーム」による地球との通商を開始。

瞬く間に普及したこの異星のテクノロジーにより既存の世界秩序は破壊されていった。

2022 年、世界が混沌に沈もうとする中、エクアドル・ペルー間の紛争に介入しようとする者たちがいた。

彼らは存在するはずのない、アメリカ合衆国海兵隊のエグゾフレーム部隊だった……。

【スタッフ】
監督:山田裕城 白土晴一
メカニックデザイン:石渡マコ
キャラクターデザイン:吉田明彦 永井悠也
音楽:石川智久
制作:武右ェ門

【キャスト】
ボウマン:田中正彦
ミヤジマ:森川智之
レブナー:山野井仁
フェルナンド:高木渉
ジャマル: 本城雄太郎
ほか
 

怪物王女

平凡な少年、ヒロは交通事故によってその命を失う。

謎の少女「姫」の血を飲むことによって、ヒロは死から生還する。

しかし、不思議な血の力によって蘇った少年を、血の戦士としての戦いが待っていた。

「姫」は怪物と呼ばれる異形の者たちの頂点に立つ王族の一員だったのだ。

王位をめぐる、血を分けた兄弟姉妹による殺戮。策謀と憎悪の渦に、姫とその血の戦士となったヒロは飲み込まれていく。


配信期間:2020年5月7日(木)まで期間限定公開

【スタッフ】
監督:迫井政行
シリーズ構成:ふでやすかずゆき
キャラクターデザイナー・総作画監督:黒田和也
音響監督:高桑一
アニメーション制作:マッドハウス

【キャスト】
姫:川澄綾子
ヒロ:大浦冬華
紗和々:皆口裕子
フランドル:河原木志穂
リザ:甲斐田裕子
ほか

五等分の花嫁

貧乏な生活を送る高校2年生・上杉風太郎のもとに、好条件の家庭教師アルバイトの話が舞い込む。

ところが教え子はなんと同級生!!  しかも五つ子だった!!

個性豊かな中野家の五つ子は全員美少女、 だけど「落第寸前」「勉強嫌い」の問題児! 最初の課題は彼女たちからの信頼を勝ち取ること・・・!?

毎日がお祭り騒ぎ! 中野家の五つ子が贈る、かわいさ500%の五人五色ラブコメ開演!!


配信期間:2020年9月30日(水)まで期間限定公開

【スタッフ】
監督:桑原 智
シリーズ構成:大知慶一郎
キャラクターデザイン:中村路之将 雅楽雅
音楽:田渕夏海 中村巴奈重 櫻井美希
アニメーション制作:手塚プロダクション

【キャスト】
上杉風太郎:松岡禎丞
中野一花:花澤香菜
中野二乃:竹達彩奈
中野三玖:伊藤美来
中野四葉:佐倉綾音
中野五月:水瀬いのり
ほか
 

鉄腕アトム(1980)

2030年の東京。

天馬博士は人の心を持つ製作中のロボットに、交通事故死した息子・トビオの名を。ワルプル・ギス伯爵はその設計図を盗撮させ、オメガ因子を加え複製ロボット・アトラスを作る。

天馬は首相の処分命令を無視しトビオを完成させるが、トビオはアトラスと同調。回復してロボット処理車の暴走を止める。


配信期間:2020年5月7日(木)まで期間限定公開

【スタッフ】
監督:石黒昇
設定デザイン:尾中学
メカデザイン:青井邦夫
音楽:三枝成章
制作:日本テレビ・手塚プロダクション

【キャスト】
アトム:清水マリ
お茶の水博士:勝田久
ウラン:菅谷政子
ヒゲオヤジ:熊倉一雄
パパ:桑原たけし
ほか
 

おすすめタグ
あわせて読みたい

アニメの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング