アニメ
TVアニメ『無能なナナ』メインスタッフ情報&コメント公開

TVアニメ『無能なナナ』のスタッフ情報が解禁、アニメーション制作はブリッジが担当! スタッフよりコメントも到着

月刊少年ガンガンの人気作としてアニメ化が発表された学園×知略×サスペンス『無能なナナ』。

この度、スタッフとして監督の石平信司さん、シリーズ構成の志茂文彦さん、キャラクターデザインの佐野聡彦さんの参加が発表されました。さらに、コメントも到着しましたので紹介します。

『無能なナナ』TVアニメ化決定!スタッフ発表

監督:石平信司

代表作:「FAIRY TAIL」シリーズ「ヘボット!」、「ログ・ホライズン」他

シリーズ構成:志茂文彦

代表作:「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」(シリーズ構成・脚本)、「ダンベル何キロ持てる?」(シリーズ構成・脚本)、「FAIRY TAIL ファイナルシリーズ」(脚本)他

キャラクターデザイン:佐野聡彦

代表作:「魔入りました!入間くん」、「FAIRY TAIL」2期、ファイナルシリーズ「ヘボット!」他

アニメーション制作:ブリッジ

代表作:「遊☆戯☆王SEVENS」、「FAIRY TAIL」「王室教師ハイネ」

スタッフコメント

監督:石平信司

第一印象は「そっちかー!」というパンチ力。あれは原作を初めて読んだ時でした。まさに1話。色んな意味でジャンル慣れというか、「これ系ならこう来るだろうな」という勘が働く自負があったせいで、見事に裏をかかれた心地よさ。アニメ化で監督のお話を頂いて「これはアニメでも必ず盛り上がる!」と確信した…というより、「是非やらせてくれ!」なノリでした。

10年間ほどファンタジーにバトル、ギャグものを手掛ける機会が多かったので、久しぶりのサスペンス…しかも1話以降も何度も「そっちかー!」となる展開の作品なんてそうそうありません。自分の監督作品の中でもちょっと特殊な出来になってます。

制作現場も音響も尋常ではない高揚感で作業に没頭しております。とにかく「初めて読んだときの衝撃」をそのままアニメで再現すべく、あの手この手で工夫しながら制作してるので、お楽しみに!

シリーズ構成:志茂文彦

この作品では、主人公は「人類の敵」と呼ばれる存在と戦っています。いま(2020年4月)は、新種のコロナウイルスが世界に広まって、まさに「人類の敵」との戦いが行われているところです。

「無能なナナ」はもちろん、原作もアニメも、こういう事態を想定して作られたわけではないんですが、結果的に、非常に示唆(しさ)的な作品になったかなと。つまり、「人類の敵」との戦いの中で、人と人の不和や対立が深まっていくことの恐ろしさ、などについても考えるきっかけになるんじゃないか、というようなことも、いま、思っています。

まあ、とはいえ、もちろん基本はエンターテインメイントなので、まずは気楽に、主人公たちの冒険、活躍、襲いかかる危機また危機、それを切り抜ける知略や、火花散る頭脳戦などをたっぷり楽しんでいただければと思います。ぜひ、応援をよろしくお願いします。

【全文は公式サイトにて公開!】

キャラクターデザイン:佐野聡彦

原作の可愛らしい雰囲気に少しでも近づけるようにデザインさせていただきました!動くナナとナナオを楽しみにして頂ければと思います!

原作コミックス

原作:るーすぼーい 作画:古屋庵
第1巻~第6巻 好評発売中!

 

ストーリー

絶海の孤島にある学園。そこでは人類の敵に対抗すべく、若き能力者達が訓練に明け暮れていた。そして転校生の主人公も同様に「人類の敵抹殺」を胸に、行動を開始する…。想像をことごとく裏切る、正義と悪の知略サスペンス開幕!!

原作公式サイト
TVアニメ「無能なナナ」公式サイト
TVアニメ「無能なナナ」公式Twitter

(C)Looseboy・Iori Furuya/SQUARE ENIX
関連タグ
無能なナナ 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

無能なナナの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング