声優
声優・日髙のり子さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・日髙のり子さん、『PSYCHO-PASS サイコパス』『らんま1/2』『タッチ』『名探偵コナン』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

5月31日は、声優・日髙のり子さんの誕生日です。おめでとうございます。

日髙のり子さんといえば、『PSYCHO-PASS サイコパス』ドミネーターや『らんま1/2』天道あかね、『タッチ』浅倉南、『名探偵コナン』世良真純などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、日髙のり子さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・日髙のり子さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『サクラ大戦』エリカ・フォンティーヌ

・サクラ大戦に新たな魅力を与えたキャラだからです(20代・男性)

『となりのトトロ』草壁サツキ

・ジブリのオリジナル作でみんなから親しまれているから。(20代・女性)

『スイートプリキュア♪』アフロディテ

・日高のり子さんの声を初めて聞いたのがプリキュアでした(10代・女性)

『赤ずきんチャチャ』しいねちゃん

・お掃除や食事を自分で作っているうえで成績優秀,魔法も使いこなせて誰にでも優しい所がいい!(10代・女性)

『犬夜叉』桔梗

・犬夜叉で初めて桔梗の声優さんだと知りました。

最初は怖いなというイメージでしたが、桔梗の感情を汲み取る日高さんは、さすがプロだなと思いました。(20代・女性)

『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』一文字烈矢

・のん子さんには珍しい攻撃的な性格がすごく印象的だった。

シャドウブレイカーを壊された辺りから穏やかな性格になり、すごく好感も持てたキャラになった。(30代・男性)

『るろうに剣心』瀬田宗次郎

・日高さんが男性キャラの声をしていることに驚きました。

しかも瀬田宗次郎は難しい役柄なのにこれを見事に声で表現!!

無邪気なところ、真剣なところなどほとんど顔色を変えずずっと笑顔の宗次郎を声1つで感情を伝える日高さんの表現力のすごさに驚いた作品です。(10代・女性)

『深夜!天才バカボン』バカボンのママ

・有名声優の1人でたくさんの作品があるから迷ってましたが、私は、24歳になる年に久々に天才バカボンの新作アニメをパソコンで見ました。

もともとコメディ漫画で、馴染みのある作品なので、違和感なく夢中で笑いながら見ました。

役がうまくて母親だったらよかったアニメキャラクターにも投票したいくらいでした。

天才バカボンが見たことない人でも新作から見るのもおすすめだと思います。(20代・男性)

『飛べ!イサミ』雪見ソウシ

・頭脳明晰で美男子だけど、年齢問わず美女にバラを差し出しながら口説いたり、英語を交えて話したり、キザなトコロがツボです!!

トシがイサミの事でヤキモチを妬いていると、わざわざ英語でジェラシーだと言ったら、トシに猫じゃらしと勘違いされてショックを受けるトコロが特にツボです!!

変身出来るようになって、龍の牙での弓矢で黒天狗党と戦うトコロが、とてもカッコよかったです!!(30代・女性)

『タッチ』浅倉南


・小さい頃、南ちゃんに憧れて、新体操の真似、してました(40代・女性)


・アイドルから華麗な変身をした代表作で私達の青春です。(50代・女性)


・日高さんを育てた作品だけに、インパクトが強いです。

特に南ちゃんの涙のシーンは、今でも忘れられません。(30代・女性)


・他のキャラと迷いましたが、私の中では一番印象に残っているキャラです。

上杉達也・和也兄弟(CV:三ツ屋雄二さん・難波圭一さん)や父親(CV:故増岡弘さん)や他のキャラ達とのやり取りがよかったです。(40代・女性)


次ページ:『名探偵コナン』世良真純はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

日髙のり子の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次