声優
声優・沢城みゆきさん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・沢城みゆきさん、『うたの☆プリンスさまっ♪』『デュラララ!!』『ルパン三世』『化物語』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

6月2日は、声優・沢城みゆきさんの誕生日です。おめでとうございます。

沢城みゆきさんといえば、『うたの☆プリンスさまっ♪』七海春歌や『デュラララ!!』セルティ・ストゥルルソン、『ルパン三世』峰不二子、『化物語(シリーズ)』神原駿河などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、沢城みゆきさんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・沢城みゆきさんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ローゼンメイデン』真紅

・凛とした乙女であろうとする姿がとても印象的でした。(20代・男性)

『紅』紅真九郎

・人を守るために強くなろうとする姿がとても格好いいです!(20代・男性)

『ファイアーエムブレムif』カミラ

・美しくて優しくて、ちょっと怖いカミラ姉さんのキャラにぴったりだから(10代・女性)

『戦国BASARA』京極マリア

・キャラの個性と沢城さんの少しセクシーな声がとてもマッチしているから。(10代・女性)

『新サクラ大戦』村雨白秋

・白秋は白マントみたいなことで、クラーラを守り神ですね。

さくらさんの師匠は流石!(20代・男性)

『Angel Beats!』岩沢雅美

・岩沢さんのあのクールな感じとどこが寂しい感じにとても声があっていて、それに触るなぁ!

の所がとても良かった(10代・女性)

『ジョジョの奇妙な冒険』空条徐倫

・ゲームで見たときイメージ通り過ぎて感動しました。

第6部アニメ化の際は絶対に沢城さんに徐倫担当して頂きたい!(20代・男性)

『イナズマイレブン』シュウ

・ミステリアスで、闇を抱えながらも、試合の際には激しい姿も見せるシュウを見事演じておられたのが、印象的でした。(20代・男性)

『フルーツバスケット』本田今日子

・優しく語りかける今日子さんの声が好きです。

私は、、うおちゃんをおんぶして話しているシーンで泣いてしまいました。(10代・女性)

『ダンタリアンの書架』ダリアン

・ツンデレで可愛いキャラなのに幻書を用いた時に聞こえる大人びた声とのギャップ。

同じ声優さんが本当に喋っているのかと思った。(20代・女性)

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』鈴原サクラ

・ちょっとしか出てこないけれど、怒る時に出てる関西弁が可愛いので次回作であるシン・エヴァンゲリオン劇場版:||でも出てることを期待してます!(10代・男性)

『ストライクウィッチーズ』ペリーヌ・クロステルマン

・ペリーヌ中尉はもう本当にすごい人なんです!!

通称「青の一番」とも呼ばれるガリア空軍のトップエースで清楚で華麗かつ強さも兼ね備えたまさにトップオブエースとも称すべき素晴らしい方なんですよ!!(30代・男性)

『べるぜバブ』ベル坊〈カイゼル・デ・エンペラーナ・ベルゼバブ4世〉

・赤ちゃん役の演技が素晴らしかった。

あと、ヤンキー漫画好きにはおすすめな作品で、私の好きな学園物でコメディータッチだったので、高校生の頃、早起きして興奮しながらテレビやパソコンで視聴し、漫画版も読んでみました。

是非とも漫画やアニメを見るのにオススメな作品だと思います。(20代・男性)

『君に届け』矢野あやね

・他のキャラと迷いましたが、私の中ではやのちんが一番印象に残っています。

爽子(CV:能登麻実子さん)や風早君(CV:浪川大輔さん)や千鶴ちゃん(CV:三瓶由布子さん)や他のキャラ達とのやり取りがよかったです。

やのちんは千鶴ちゃんと同じで義理・人情・仁義にあつかった印象があります。

これからも頑張って下さい。(40代・女性)

『怪盗ジョーカー』ダイヤモンド・クイーン

・クイーンは話の始めの方では敵に騙されていて主人公や祖父に敵意むき出しで攻撃してきます。

その時の『裏切られた』『許さない』などの感情が沢城さんの演技でより一層感じ取れます。

無事誤解が解け和解した後にはおじいちゃん大好きっ子の可愛らしいクイーンになり食いしん坊で少し短期で大雑把な明るい女の子になりその違いもまたとても上手く表現されていて素晴らしいです。

沢城さんの声はもともとクイーンというキャラが持ってるキャラの良さがぐんと引き立つ素敵な声だと思います!!(10代・女性)

『賭ケグルイ』桃喰綺羅莉


・女子にもかかわらず圧倒的支配力のあるら格好良さで一瞬で虜になった(10代・女性)


・会長の気品さや大人っぽい役柄が沢城みゆきさんの声にとても合っていると思いました!

もはや沢城みゆきさん以外有り得ない!!(10代・女性)


『テイルズ オブ エクシリア』ミラ=マクスウェル


・キャラの声がそこまで高くはないのに低く尚且つ個人の思いや生き方がしっかり言葉に込められて伝わってくる(20代・女性)


・一番最初にみゆきさんを知った作品です。

ミラの声があまりにもハマり役すぎてびっくりしたのを覚えてます。

今ゲームをプレイし始めていますが、ミラノ一貫する「信念」があるというのも、天然なところも大好きです。(20代・女性)


次ページ:『私がモテてどうすんだ』二科志麻はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

沢城みゆきの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次