声優
声優・津田美波さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・津田美波さん、『ファンタジスタドール』『ゆるゆり』『アイカツ!』『アイドルマスター シンデレラガールズ』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

6月8日は、声優・津田美波さんの誕生日です。おめでとうございます。

津田美波さんといえば、『ファンタジスタドール』ささらや『ゆるゆり』船見結衣、『アイカツスターズ!』白鳥ひめ、『アイドルマスター シンデレラガールズ』小日向美穂などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、津田美波さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・津田美波さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ひなビタ♪』和泉一舞

・津田ちゃんの色んな歌声が聴けて好きだから(20代・女性)

『citrus』藍原芽衣

・キャラの表情や心情に合った声や息遣いがとっても繊細なところが凄く伝わってくるから。(10代・女性)

『群れなせ!シートン学園』斑刃イエナ

・久しぶりに津田ネキの声が聞けて良かった。

男勝りの性格がすごく似合っている。

下ネタの描写もあるが、羞恥心がなく演技していてそこが面白い。(30代・男性)

『楽しいムーミン一家』スノークのおじょうさん

・今までボーイッシュな女の子や少年などの声のイメージが強かったのですが、女の子らしい声のスノークのお嬢さん。

津田さんの新しい魅力にときめきます(20代・女性)

『ゆゆ式』櫟井唯

・ただのツッコミキャラじゃない!?ゆずこの難解なボケに対する反応の速さ、言葉選びのセンスが抜群です。

寂しがりだったり、ちょっと自己評価が低いところもまた魅力的です。(30代・男性)

『妖狐×僕SS』河住小太郎

・個性的なキャラと妖怪などの独特な世界観が魅力的な作品ですが、その中でいたって普通、とてもしっかり者の小学生のかわいい男の子で津田さんの演じた少年キャラの中で最も好きなので選びました。(20代・男性)

『アイドルマスター シンデレラガールズ』小日向美穂


・津田さんご自身が、津田の最大限の可愛さの集大成が小日向美穂ちゃんです、と常々お話されていて、その通りに可愛いので。(40代・男性)


・小日向美穂の王道の『キュートさ』と芯の通った『強さ』、アイドルに憧れる『女の子らしさ』、周囲の仲間への『優しさ』、アイドルとしての『成長』をすべて感じさせてくれる、声質と演技力を持っていると思ってます。

津田美波さんが小日向美穂さんに声を当ててくれて本当によかったです。

ありがとうございます。(20代・男性)


『アイカツスターズ!』白鳥ひめ


・最強の先輩という新境地のキャラを見事に演じきったから(40代・男性)


・四ツ星学園のトップスターs4、 白鳥ひめさんが実にダンスですね(20代・男性)


・ゆめちゃんが辛いときに言葉の力で励ましてあげるところが優しく、頼りになる。(10代・女性)


次ページ:『ゆるゆり』船見結衣はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次