声優
声優・梶裕貴がプロデュースするプラネタリウム作品が上映決定

声優・梶裕貴さんがプロデュースを手掛けた旅するプラネタリウム「Starry Globe 世界をめぐる星の旅」上映決定!『梶100!』では西山宏太朗さんとともに公開までの様子に密着

有楽町の「コニカミノルタプラネタリア TOKYO」では、人気声優・梶裕貴さんがプロデューサーとして携わる、旅するプラネタリウム「Starry Globe 世界をめぐる星の旅」の上映が決定!

TV番組『梶100!~梶裕貴がやりたい100のこと~』とのコラボ企画として、星好きの梶さんの「プラネタリウム作品を作りたい」という夢を叶える形で誕生した本上映。ここでしか体験できない“世界の星空旅行”を梶さんのナレーションで楽しむことが可能です。

なお、6月21日の『梶100!〜梶裕貴がやりたい100のこと〜 #29』では、「Starry Globe 世界をめぐる星の旅」の裏側に密着した内容が放送。ゲストとして西山宏太朗さんが出演しますので、こちらもぜひチェックしてみてください!

梶裕貴さんプロデュース!旅するプラネタリウム「Starry Globe 世界をめぐる星の旅」上映決定

アニメ「進撃の巨人」の主役・エレン役や「七つの大罪」のメリオダス役など、数々の作品で主演を担当し、人気・実力ともに備える声優の梶裕貴さんが、初のプロデュース作品としてプラネタリウム作品を企画しました。

本作、「Starry Globe 世界をめぐる星の旅」はTV番組『梶100!~梶裕貴がやりたい100のこと~』とのコラボレーション企画として、星好きの梶さんの「プラネタリウム作品を作りたい」という夢を叶える形で誕生した作品。世界20カ国を旅した梶さんと一緒に、世界の星空をめぐります。

梶さんの旅のエピソードを交え、星空の魅力だけでなく旅の魅力を感じられるプラネタリウム作品です。ナレーションはもちろん梶さんご本人。企画、構成などこだわりぬいた世界観のプラネタリウム作品に、どうぞご期待ください。

「Starry Globe 世界をめぐる星の旅」概要

★日程:2020年7月17日(金)より上映
★上映時間:約40分
★上映場所 プラネタリウムドームシアター(DOME2)

※プラネタリア TOKYOは2つのドームやVRアトラクション、カフェ&ショップを備えた複合型プラネタリウム施設です。

☆詳細

日テレプラス『梶100!』とのコラボ企画

梶裕貴さんが声優、役者として成長するために、自ら提案した100のことに挑戦していく日テレプラスの番組「梶100!〜梶裕貴がやりたい100のこと〜」。やってみたい事のひとつ「プラネタリウムのプロデュース」がついに実現します。

番組では挑戦を見届けるゲストとして、梶裕貴と仲が良い同じく声優の西山宏太朗さんと共に、公開までの様子に密着します。

2020年3月の放送では企画会議の様子をお届けし、次回放送の#29では、実際にプロデュースした作品を上映するプラネタリウム「プラネタリア TOKYO(有楽町)」を探検したり、「Starry Globe 世界をめぐる星の旅」の試写を行ったりと気になる裏側をお伝えしていきます。

放送情報

番組名:梶100!〜梶裕貴がやりたい100のこと〜 #29 
※CSチャンネル「日テレプラス ドラマ・アニメ・音楽ライブ」にて放送中

放送日時:6月21日(日)21:30〜23:00 
(再放送)6月27日(土)05:30〜07:00/ 7月19日(日)22:30〜24:00

番組ページ

コニカミノルタプラネタリア TOKYO 概要

■名称:コニカミノルタプラネタリア TOKYO
■所在地:東京都千代田区有楽町2丁目5-1 有楽町マリオン 9階
■営業日:定休日なし(作品入替期間は休館)
■営業時間:10:30~22:00(最終受付は21:00)

※土日祝のみ22:30まで営業。(最終受付は21:30)
※各回の上映時間、各店舗の営業時間はホームページ等でご確認ください。

公式サイト

※プラネタリア TOKYOは2つのドームやVRアトラクション、カフェ&ショップを備えた複合型プラネタリウム施設です。

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング