声優
声優・安野希世乃さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・安野希世乃さん、『マクロスΔ』『冴えない彼女の育てかた』『アイドルマスター シンデレラガールズ』『スター☆トゥインクルプリキュア』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

7月9日は、声優・安野希世乃さんの誕生日です。おめでとうございます。

安野希世乃さんといえば、『マクロスΔ』カナメ・バッカニアや『冴えない彼女の育てかた』加藤恵、『アイドルマスター シンデレラガールズ』木村夏樹、『スター☆トゥインクルプリキュア』天宮えれな/キュアソレイユなどの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、安野希世乃さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・安野希世乃さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『僕のヒーローアカデミア』波動ねじれ

・大好きな作品だし好きなキャラクターだから(10代・男性)

『異世界食堂』サラ

・この作品を見てからメンチカツがとても好きになりました(50代・男性)

『あんハピ♪』久米川牡丹

・安野さんの透き通ったこえが余計に悲壮感があるキャラと合っている。(30代・男性)

『オーバーロード』ラナー・ティエール・シャルドロン・ライル・ヴァイセルフ

・天使なラナー王女と、狂ったラナー王女のギャップ。

原作14巻のラストを早く映像化してほしい。(10代・男性)

『ソウナンですか?』天谷睦

・冷静で頭脳明晰なメガネっ娘。

少し気弱な部分があるけど、サバイバル経験豊富な ほまれと出会ってから心強くなったと思います。(30代・女性)

『パックワールド』ピンキー

・主人公のパックに恋をしているピンクのオバケのピンキーですが、とにかく可愛くて安野さんの恋するオバケの演技がとてつもなく良いです。(20代・男性)

『かくしごと』墨田羅砂


・存在感がよかったです。

役的にも声的にも。(50代・女性)


・安野さん演じるの羅砂さんは漫画業界の説明が上手い、それに可久士先生の困ったことをアドバイスする、まるで本物の秘書みたい。(30代・男性)


『アイカツ!』北大路さくら


・安野さんを初めて知ったのが北大路さくらちゃんで、その純粋なかわいさと遠慮がちな後輩キャラに惹かれました。

そんなさくらちゃんが後半で後輩世代の子達にかっこよく先輩としての強さを見せられたところは感動で泣きました(20代・男性)


・先輩や後輩をいつもあたたかく思いやる、名門歌舞伎一家に生まれたお淑やかな大和撫子。

安野さんの繊細な声と演技が十二分に活かされた、まさにハマり役です 当時はまだ比較的キャリアの浅かった安野さんが、歌舞伎の動画やDVDをたくさん観て研究したという、「北大路劇場」の荒ぶりも必見!(40代・男性)


次ページ:『スター☆トゥインクルプリキュア』天宮えれな/キュアソレイユはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次