アニメ
TVアニメ『天地創造デザイン部』声優・榎木淳弥、原由実が出演

2021年放送予定のTVアニメ『天地創造デザイン部』キャラクタービジュアル公開!第1弾出演声優として榎木淳弥さん、原由実さんが発表!コメントも到着

2021年放送予定のTVアニメ『天地創造デザイン部』より、キャラクタービジュアルと出演声優陣の第一弾が解禁されました。

主人公で神様とデザイン部の連絡役である新人天使・下田(しもだ)を演じるのは榎木淳弥さん、下田の上司の天使でおおらかで物事に動じない上田(うえだ)を演じるのは原由実さんです。

榎木さんと原さんからはコメントが到着していますので、本稿でご紹介します!


 

キャラクタービジュアル&出演声優よりのコメント

下田(CV:榎木淳弥)

新人天使。神様とデザイン部の連絡係。神様からの難しい注文(オーダー)とデザイナーたちの斬新すぎるアイデアに振り回される。生まれたばかりなので、好奇心旺盛で勉強熱心。

■榎木さんコメント
素敵なキャストさんとスタッフさんが揃っている現場です。

僕の演じる下田は生まれたばかりの天使で、視聴者の皆さんと一緒に同じ目線で作品を楽しめる役どころになっています。みんなの力を合わせ借りて素敵なものを作りあげて、皆さんにお届けしたいです!


 

上田(CV:原由実)

下田の上司の天使。デザイナーたちの型破りなアイデアにも慣れており、おおらかで物事に動じない。

■原さんコメント
オーディションの時に原作を読ませていただいてから、原作の面白さに大ファンになりました!

実在の生き物についてすごく勉強にもなりますし、キャラクターもみんな個性的ですごく面白い作品です。その面白さを皆さんにしっかりお届けできるよう、アフレコを楽しみながら頑張りたいと思います。


 
 

TVアニメ『天地創造デザイン部』作品情報


 

放送情報

2021年放送予定
 

イントロダクション

『天地創造デザイン部』は、原作:蛇蔵&鈴木ツタ、作画:たら子による共同原作で(「月刊モーニングtwo」(講談社刊)にて2017年より連載中)、現在までにコミックスの累計発行部数は30万部を突破(既刊5巻)、さらに「このマンガがすごい!2019オトコ編」(宝島社刊)にて第10位にランクインした人気漫画。

天地を創造した万能の神(クライアント)が、地上の生き物を造ることが面倒になり下請けの天地創造社に依頼。神様との連絡役である天使や、デザイナー・エンジニアたちが、日々模索、奮闘しながら生き物たちを生み出す過程を描いた“生き物創造お仕事コメディ”となります。

わがまま放題の神様からの、ときに矛盾をはらむオーダーに悩まされる天使とデザイナーたち。

「すっごい高いところの葉っぱが食べられる動物」「かわいくて、かわいくない生き物」など無理難題なオーダーに対して、突飛なアイデアと独創的なデザインで様々な生き物の創造にチャレンジしていく様を愉快に描いた本作は、その独特の世界観や、面白くてためになる生き物トリビアが話題を呼び老若男女問わず幅広い層からの支持を得ています。
 

スタッフ

原作:蛇蔵&鈴木ツタ・たら子「天地創造デザイン部」(講談社「モーニングtwo」連載)
監督:増井壮一
シリーズ構成:横手美智子
キャラクターデザイン:大橋幸子
プロップデザイン:今門卓也
色彩設定:田中美穂
美術監督・美術設定:根本洋行(アートチーム・コンボイ)
撮影監督:中萌々子
撮影監修:寺本友紀
編集:本田優規
音楽:松尾早人
音響監督:飯田里樹
音響制作:スタジオマウス
音楽制作:エイベックス・ピクチャーズ
アニメーション制作:旭プロダクション
製作:天地創造デザイン部製作委員会
 
公式サイト
公式Twitter(@tendebu_pr)

(C)蛇蔵&鈴木ツタ・たら子・講談社/天地創造デザイン部製作委員会
(C)蛇蔵&鈴木ツタ・たら子/講談社
おすすめタグ
あわせて読みたい

天地創造デザイン部の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング