menu
声優
声優・榎木淳弥さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・榎木淳弥さん、『呪術廻戦』『アイドルマスター SideM』『SSSS.DYNAZENON』『スパイダーマン』『刀剣乱舞』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

10月19日は、声優・榎木淳弥さんの誕生日です。おめでとうございます。

榎木淳弥さんといえば、『呪術廻戦』や『アイドルマスター SideM』、『SSSS.DYNAZENON』、『スパイダーマン』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、榎木淳弥さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・榎木淳弥さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『イケメン革命』ルカ=クレメンス

・榎木さんの優しい声とキャラの雰囲気がドンピシャ(30代)

『鬼滅の刃』煉󠄁獄千寿郎

・泣いているシーンがあってそこでつられて泣いてしまった(10代・女性)

『アイ★チュウ』黎朝陽

・榎木さんという存在を初めて認識したキャラクターです。(20代・女性)

『新テニスの王子様』玉川よしお

・初登場のキャラなのに試合に出て活躍していたところがかっこよかった!(10代・女性)

『カノジョも彼女』向井直也

・直也の真面目すぎるという難しい役柄を見事に演じていた所が榎木淳弥さんの新境地を見れたようで感激しました(10代・男性)

『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』パンナコッタ・フーゴ

・フーゴのキレキャラを演じられるのは榎木さんしかいません!

パープルヘイズの呻き声もすごくてフーゴを榎木さんが演じてくれて本当に嬉しいです。(20代・女性)

『恋と呼ぶには気持ち悪い』多丸快

・内気で控えめなキャラクターが榎木さんの声で、よりかっこよく映りました。

この素敵な声は誰だ!と思って、榎木さんの名前を覚えたきっかけの作品です。(20代・女性)

『この音とまれ!』倉田武蔵

・2年生の先輩として1年生の子達を引っ張っていく演技がとてもよくて、榎木さんの素晴らしさがとても見えてきた作品でした!

またこの音とまれ!のアニメが見たい!(10代・女性)

『ダンキラ!!!』三木望

・一見パリピな陽キャだけど、天才肌の仲間たちに見合う男になる為に努力を欠かさない望くんを、可愛くカッコよく演じられていて大好きです。

もっともっと望くんや仲間たちのお話を見たかったです。(30代・女性)

『宇宙パトロールルル子』AΩ・ノヴァ

・ショートアニメですが、クール、コミカルから喘ぎ、感情が芽生える瞬間の声までと榎木さんの演技の幅がこれでもかと詰まった役だからです。

また、個人的に榎木さんのことを推していきたいと思った作品だからです。(20代・女性)

『キューピット・パラサイト』螢彩院・F・琉輝

・初めて榎木さんの声を聞きましたの作品は乙女ゲームです。

榎木さんが演じた螢彩院くんとても可愛くて頼りになる、榎木さんのその若々しいの声をぴったり!

榎木さんいつもの乙女ゲームでの演技もとてもよい、すごく自然な声私大好きです!(20代・女性)

『厨病激発ボーイ』九十九零

・黒幕っぽいキャラをやろうと普段は悪役キャラのセリフを言ったり、態度をとったりしているけれど、雷が嫌いで、鳴っただけで悲鳴をあげたりしてしまうようなかわいい一面のある九十九くんの声は、もう榎木さんの声じゃないと考えられないくらいピッタリだと思いました!

一つ一つの九十九くんのリアクションの時の声がとても可愛くて大好きです!(10代・女性)

『BEASTARS』ジャック

・榎木さんがナチュラルな芝居を好み、芝居の方向性を変えたきっかけの作品だから。

アフレコも舞台のようなプレスコ形式の珍しいアフレコらしく、自由に動き回りながら演じていたそうです。

榎木さんはキャラクターが本当にそこにいるかのように演じてくださるので、榎木さんの犬っぽい声も相まってジャックがより一層いいキャラクターとして生きていました。(20代・女性)

『天地創造デザイン部』下田


・明るくて真面目な雰囲気を上手な表現出来ていたから。(10代・女性)


・新入社員の初々しさ感と危なっかしいような感じの演技が個人的には榎木さんらしいなと思わされました!

榎木さんの声が良く生かされている作品で毎話とても楽しく見ることが出来ました。(10代・女性)


『ベイブレードバースト』紅シュウ


・今の男子学生はみんな呪術廻戦の虎杖悠仁を選ぶと思いますが、その男子学生はベイブレードなんてきっと通ってきている道だと思うので選ばせていただきました。(10代・男性)


・「スパーキング」でのタッグバトルでバルトとまともに戦えたから

(「初期」シュウ、腕を負傷してもなお戦う、「ゴッド」シュウ闇堕ち、「超ゼツ」(共演はしているが)バトルまではしていない、「ガチ」そもそもシュウ自身が登場していない(但し、当時新機種だったロードスプリガンは発売)、ひどすぎるじゃんかよこれらwww)。

また、この回は実はクミチョーこと黄山乱太郎のかっこよさがよく出ていた回でもあります。

つまり個人的には色々な意味で印象に残った回です。(20代・男性)


次ページ:『刀剣乱舞』堀川国広はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2022年冬アニメ一覧 1月放送開始
2022年春アニメ一覧 4月放送開始
2021年夏アニメ一覧 7月放送開始
2021年秋アニメ一覧 10月放送開始
2022冬何観る
2021秋アニメも声優で観る!
2021秋アニメインタビュー
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング