menu
映画
ディズニー&ピクサーのアニメ映画『ソウルフル・ワールド』本予告解禁

ディズニー&ピクサー最新作『ソウルフル・ワールド』予告編動画&ポスタービジュアル解禁!

『トイ・ストーリー』の“おもちゃの世界”、『モンスターズ・インク』の“モンスターの世界”、『ファインディング・ニモ』の“海の中の世界”、『インサイド・ヘッド』の“頭の中の世界”、『リメンバー・ミー』の“死者の世界”など、ユニークでイマジネーションあふれる世界を舞台に数々の感動的な物語を観客に贈り届けてきたディズニー&ピクサー。

そんなピクサーのトップ、ピート・ドクター監督による待望の最新作、“生まれる前の魂<ソウル>の世界”を描く『ソウルフル・ワールド』が、2020年12月11日(金)に公開。このたび、本作の予告編動画とポスタービジュアルが解禁となりました。

▲ポスタービジュアル

▲ポスタービジュアル

アニメイトタイムズからのおすすめ

『ソウルフル・ワールド』/正反対の二人の出会いが生んだ驚くべき奇跡とは!?

この冬、ピクサー史上最も“深い”感動作が誕生

 
ジャズ・ピアニストを夢見る音楽教師のジョーはある日、ニューヨークで一番有名なジャズクラブで演奏するチャンスを手に入れるが、浮かれ気分で街を歩いている最中にマンホールへ落下してしまい、目を覚ますと青く可愛らしい姿に──。そこは生まれる前に「どんな自分になるか」を決める“魂<ソウル>の世界”。その世界でソウルたちが、夢や情熱、興味など自分の人生を輝かせてくれる“人生のきらめき”を見つけることで、人間の世界に生まれることができる。

予告編動画にて、謎に包まれていたソウルの世界がついに明らかに。淡い色彩の美しいソウルの世界で青く可愛らしい姿のソウルたちは、自分の“きらめき”を探すために音楽や文学、化学、体操といった様々なことにチャレンジしていく。

そこでジョーが出会ったのは、自分のやりたいことが見つけられず、「人間の世界に行きたくない」と何百年もソウルの世界に留まっているソウルの22番。何を試しても“きらめき”を見つけられず、「人生って、そんなに大切なものなの?」と言う22番にジョーは、「人生には楽しいことがたくさんある」と“きらめき”を持つことの素晴らしさ伝えようとするが……。

まるで人生の迷子のように“生きる目的をみつけられない”22番と、ジャズ・ピアニストになりたいという夢だけを追いかけ、“夢を叶えるためになんとしても地上に戻りたい”ジョー。果たしてジョーは地上に戻り、夢をかなえられるのか……? そして、22番は“人生のきらめき”を見つけられることができるのか……? 正反対の二人の出会いが生んだ驚くべき奇跡とは……!?

ピート・ドクター監督が、「本当にアニメーションを作るために生まれてきたのだろうか?」と自分自身の“きらめき”に疑問を持ったときに誕生したという本作。そんな彼が自信をもって贈る『ソウルフル・ワールド』は、今の世の中だからこそ“人生の素晴らしさ”に気づかせてくれる、ピクサー史上最も“深い”作品となっています。文字通り魂<ソウル>を揺さぶる驚きと感動の物語『ソウルフル・ワールド』は、12月11日(金)公開です。

作品情報

『ソウルフル・ワールド』

2020年12月11日(金)全国公開

監督:ピート・ドクター
共同監督:ケンプ・パワーズ
製作:ダナ・マレー
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

公式サイト

(C)2020 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

ソウルフル・ワールドの関連画像集

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2020年夏アニメ一覧 7月放送開始
2020年春アニメ一覧 4月放送開始
2020年 秋アニメ一覧 7月放送開始
2020年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020夏アニメ(来期7月)、何観るアンケート(結果発表)
夏アニメ声優で観る
2020春アニメインタビュー
第十四回 声優アワード
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング