アニメ
映画『ソウルフル・ワールド』の前日譚がディズニープラスで配信

ディズニー&ピクサー映画『ソウルフル・ワールド』の前日譚短編『22番VS人間の世界』が配信スタート! 特別映像も解禁

アカデミー賞などの主要アワード三冠受賞を達成したディズニー&ピクサー映画『ソウルフル・ワールド』。その前日譚にあたる短編作品『22番VS人間の世界』が、ディズニー公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」にて配信開始されました!

合わせて、特別映像が解禁されましたので、ぜひこちらを見てから本編をチェックしてみてください!

『22番VS人間の世界』配信開始&特別映像解禁!

ディズニー&ピクサー史上“最も深い”感動物語として世界中で大絶賛された『ソウルフル・ワールド』。その序章ともいうべき短編作品が初登場します。

今回の主人公は、映画で音楽教師ジョー・ガードナーと現実社会とソウル(─魂─)の世界を大冒険した“こじらせ”ソウル「22番」。そんな22番がジョーと出会う前を描きます。

自分の“やりたいこと”(人生のきらめき)が見つけられず、「人間の世界に行きたくない」とソウルの世界に何百年も暮らし続ける22番は、5つの新しいソウルと徒党を組んで反乱を起こします。ところが、仲間たちに予期せぬ結末が訪れ、22番の反乱は人生の驚くべき意味を知るきっかけとなるのです……。

特別映像では映画でもおなじみのソウルの世界で、22番が5つのソウルをこっそり選び、秘密組織を結成するシーンを描きます。その名はなんと“アポカリプス”(黙示録)! ひねくれ者の22番と5つのソウルたちが起こす大騒動の行方はいかに!? ひねくれものだけど愛さずにはいられない22番のルーツが明かされる本作を、ぜひお見逃しなく!

『ソウルフル・ワールド』ディズニープラス公式サイト

(C)2021 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

ソウルフル・ワールドの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング