menu
声優
声優・斉藤朱夏さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・斉藤朱夏さん、『ラブライブ!サンシャイン!!』『俺を好きなのはお前だけかよ』『ヘラヴィー@ドールズオーダー』『ミコノート』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

8月16日は、声優・斉藤朱夏さんの誕生日です。おめでとうございます。

斉藤朱夏さんといえば、『ラブライブ!サンシャイン!!』渡辺曜や『俺を好きなのはお前だけかよ』サザンカ〈真山亜茶花〉、『ヘラヴィー@ドールズオーダー』ローエングリン、『ミコノート』天野結美などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、斉藤朱夏さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・斉藤朱夏さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

『俺を好きなのはお前だけかよ』サザンカ〈真山亜茶花〉


・初めてのアニメ主題歌であり作中では元ギャルの女の子を演じているが好きな男の子のタイプを聞きその人に好かれようと容姿を変えてその人に好かれようと努力をする姿を見てとても可愛いと思った(20代・男性)


・ギャルでツンデレ、可愛いとかっこいいを併せ持った、でもすごく女の子らしくてこれまでにない朱夏さんのキャラクターで、すごく似合ってて最高でした。

これからOVAの発売もありますし、続編も是非出して貰いたいくらいです!!(30代・女性)


・誰が見てもわかるほどの「THE・ツンデレっ娘」 超個性的なヒロインたちの中でも唯一の良心です。

普段はツンケツンケしてるのにジョーロのバイト先に通ったり、髪型を変えたりととにかくチョロい、そしてそのチョロさがかわいいです。

斉藤さんの声がとてもよく合っていて、アニメでも重要な立ち回りをしています。

原作ノベルではアニメではなかったサザンカのさらにかわいい一面が見られるので、オススメです。(20代・男性)


『ラブライブ!サンシャイン!!』渡辺曜


・しゅかしゅーのいい所が全部曜ちゃんにつまってる。(10代・男性)


・これほどキャストとキャラがリンクしている例はそうはいない(30代・男性)


・朱夏さんの歌や声も聞けるし、ストーリーも良く、感動できる(10代・女性)


・デビュー作にして最大のキャラ♪ まさに斉藤朱夏=渡辺曜!(50代・男性)


・ボーイッシュで元気でAqoursのムードメーカー的な存在(20代・男性)


・斉藤朱夏さん=曜ちゃんってくらい自分の中で定着してる!!(10代・男性)


・デビュー作だから 本人がキャラに見えるほどハマり役だから(10代・男性)


・浦の星女学院の高校二年生、曜ちゃんはアイドルに なりたい生徒(20代・男性)


・彼女の得意分野のダンスがこのアニメを通して活かされているから(10代・女性)


・かわいい。

曜ちゃんは器用そうに見えて不器用、そこがまた好き。(10代・女性)


・曜ちゃんの声は朱夏さんにしか演じられない!! って思ったからです!!(10代・男性)


・元気なしゅかしゅーのキャラクターと曜ちゃんが凄く凄くぴったりだから!!(20代・男性)


・スクールアイドルとして、メンバーとともに頑張っている姿が応援したくなるから(10代・女性)


・斉藤朱夏のデビュー作であり、ほとんどの人が知っているラブライブシリーズの主人公みたいなもの(10代・男性)


・曜ちゃんでしゅかしゅーを知ったからでもあるけれど曜ちゃんの元気さがしゅかしゅーそのものだから(10代・男性)


・ラブライブのライブにおいてキャラクターとそれを演じるキャストとのシンクロ率はかなり高めなので(20代・男性)


・幼馴染みである「高海千歌」ちゃんを支えながら、成長している姿を見られるし、端的にかわいいから(10代・男性)


・しゅかしゅーを知ったのはこの作品から。

夢を追いかける少女達の姿からこちらも勇気をもらえます。(10代・女性)


・彼女にとっても我々にとっても、印象に残っているキャラクターだからです。

心がピュアな所が大好きです。(50代・男性)


・自分が朱夏ちゃんを知った作品で、曜ちゃんの元気さと可愛さがまさに朱夏ちゃんと言えるくらいマッチしてるから(30代・男性)


・すべてそつなくこなす曜ちゃんですが幼なじみのことになると乙女になっちゃうそんな曜ちゃんを完璧に表現できるから!(10代・男性)


・主人公の幼馴染みでありAqoursのメンバー 高飛び込みが得意で全国レベル 可愛いしカッコいいしキレイだし輝いてる 尊い(10代・男性)


・演者とキャラが活発なイメージとか好きな食べ物とか色んなところで似ているから感情を共有して演じているような感じがするところ(10代・男性)


・作品としてアニメはもちろん、楽曲やライブにおいてキャラクターが憑依しているのではないかと思えるパフォーマンスを見せてくれること。(30代・女性)


・アニメの声優だけでなく、実際にユニットAqoursとして、ドームツアーなど、ますます目が放せないなくてはならない存在となっているから。(20代・女性)


・元気が良くて活発で笑顔が可愛くて朱夏さんにピッタリな役だと思います。

歌声も綺麗でダンスも素敵です。

料理も裁縫も上手な曜を見習いたいです(笑)(40代・女性)


・やっぱり、普段曜ちゃんはボーイッシュだけど、中身は凄い乙女なんです。

そして皆に今日だと思われてるけど実は不器用。

そんな、曜ちゃんにほれました。(20代・男性)


・しゅかしゅーを知るきっかけになった作品です。

それに自分の住んでいる場所がアニメに舞台となり、忠実に日常の風景と一致してるので、なおのことこの作品としました。(20代・男性)


次ページ:『ラブライブ!サンシャイン!!』渡辺曜はまだ続きます!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2021年 冬アニメ一覧 1月放送開始
2021年春アニメ一覧 4月放送開始
2020年夏アニメ一覧 7月放送開始
2020年秋アニメ一覧 10月放送開始
2021冬アニメおすすめランキングまとめ! 結果発表!
2021冬アニメも声優で観る!
2021冬アニメ最速放送日
第十四回 声優アワード
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング