menu
声優
声優・畠中祐さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・畠中祐さん、『夢色キャスト』『KING OF PRISM』『遊☆戯☆王ZEXAL』『ウルトラマンZ』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

8月17日は、声優・畠中祐さんの誕生日です。おめでとうございます。

畠中祐さんといえば、『夢色キャスト』城ヶ崎昴や『KING OF PRISM』香賀美タイガ、『遊☆戯☆王ZEXAL』九十九遊馬、『ウルトラマンZ』ウルトラマンゼットなどの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、畠中祐さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・畠中祐さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『星合の空』新城柊真

・畠中さんの演じたキャラでいちばん印象に残っているからです!

あの性格や声は畠中さんだからこそ出せた!(10代・女性)

『ロックマン11 運命の歯車!!』ブラストマン

・弾ける男なロボット、ライト博士の友達ブラストマン 発破見たいな、カットビングみたいな祐さん、 ビッグバーン!(20代・男性)

『甲鉄城のカバネリ』生駒

・まずこの作品のキャストとスタッフの熱量が凄い!

この作品で畠中さんは主人公ですが、表現力がリアルでカバネリの世界観に惹きつけられます。(20代・女性)

『僕のヒーローアカデミア』上鳴電気


・上鳴といえばチャラい!

だけど仲間を思う気持ちも人一倍強い!

そんな彼を見事に演じている祐くんはすごいなと心底感じられるからです!

あー!

5期が待ち遠しい!(10代・女性)


・畠中さんを電気くんでしりました。

電気くん、そのものって感じがしてすごくいいんです!

ヒロアカのラジオの時とかも、大輝君と一緒にわちゃわちゃしてるのがすごくかわいかったです!(10代・女性)


『ナカノヒトゲノム【実況中】』駆堂アンヤ


・アンヤくんの激しさの中に垣間見える不安定さや繊細さが非常に素晴らしかった。

アカツキやヒミコちゃんとの関係性が可愛すぎる。

主題歌や挿入歌も担当されていて、ファンとしても感慨深い作品だったから。(20代・女性)


・いつもツンツンしてるアンヤだけど、アッキーとかの友達をとても大切に思ってるところや、時々めっちゃ可愛くなるアンヤが大っすきです。

ケン兄のところはとても感動… そんなカッコよくて可愛いアンヤに畠中さんの声はピッタリだと思います。(10代・女性)


『ウルトラマンZ』ウルトラマンゼット


・誰もが知る国民的ヒーローなので、代表作として挙げました。

少し抜けているけど真っ直ぐで一生懸命なところが、畠中さんの演技にぴったりハマっていて、適役だと思います!(20代・女性)


・日本語が下手なウルトラマンというのが今までに居ないタイプで引き込まれました。

特に1話で変身アイテムの使い方を解説するシーン、緊迫した状況なのに何処か抜けているところは畠中さんの演技が凄くハマって居ると思います。(20代・女性)


・PVが公開された時の「ご唱和ください、我の名を!」のインパクトが抜群で、何だこのウルトラマンは?!と一瞬で惹き付けられてしまいました。

根は真面目なのに言葉遣いがどこかおかしかったり、畠中さんの自然な演技によって醸し出される親しみやすさが最大の魅力と言っても過言では無いと思います。

ボイスドラマではウルトラマンゼロに押しかけ弟子しているのが可愛すぎます。(20代・女性)


次ページ:『遊☆戯☆王ZEXAL』九十九遊馬はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2020年 秋アニメ一覧 10月放送開始
2020年春アニメ一覧 4月放送開始
2020年夏アニメ一覧 7月放送開始
2021年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020秋アニメ(今期10月)おすすめランキングまとめ! 結果発表!
2020秋アニメも声優で観る!
2020秋アニメ・今期最速放送
第十四回 声優アワード
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング