声優
声優・大谷育江さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・大谷育江さん、『ポケットモンスター』『ONE PIECE(ワンピース)』『金色のガッシュベル!!』『うちの3姉妹』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

8月18日は、声優・大谷育江さんの誕生日です。おめでとうございます。

大谷育江さんといえば、『ポケットモンスター』ピカチュウや『ONE PIECE(ワンピース)』トニートニー・チョッパー、『金色のガッシュベル!!』ガッシュ・ベル、『うちの3姉妹』長女 フーなどの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、大谷育江さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・大谷育江さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ゲートキーパーズ』五十鈴綾音

・普段やらない役の女の子の役でしかも主人公だから ギャップ萌えが最高でした。(40代・男性)

『うちの3姉妹』長女 フー

・他のキャラと迷いましたが私が初めて大谷育江さんを知ったキャラだから。

アホな感じが大谷育江さんに合ってていたから(10代・女性)

『おジャ魔女どれみ』ハナちゃん

・元気いっぱいに育っていくハナちゃんの姿はとても愛おしかった!

そんなハナちゃんにラストでは思いっきり泣かされました(20代・女性)

『不機嫌なモノノケ庵』ヤヒコ

・無邪気なヤヒコには実は秘密があることをしり、元々好きだったけど、もっと好きになった。

ヤヒコを演じてくださった大谷さんには感謝しかありません。(10代・女性)

『スーパードール★リカちゃん』カトリーヌ

・大人っぽくて、クールな感じだけど、アイテムのコーリングチョーカーでドールナイツのドールイヅミを呼び出して、香山リカを影ながら守っているトコロがカッコよかったです!!(30代・女性)

『ONE PIECE(ワンピース)』トニートニー・チョッパー


・可愛いキャラ だけど、「万能薬になる」信念をもつ頼もしい存在(40代・女性)


・見た目がとっても可愛くて、それでいて医者っていうギャップにやられました!

チョッパー可愛いよ~!(10代・女性)


・チョッパーという強烈な過去を持つキャラクターが持つ可愛らしさや優しさ、ここぞという時の男らしさを育江さんの演技が引き立てることでより魅力的なキャラクターになっていると思います。(10代・男性)


『金色のガッシュベル!!』ガッシュ・ベル


・一番好きな作品です。

大谷さんのガッシュだったからこその感動があったと思います。(30代・女性)


・ガッシュが放つたくさんの心に響くセリフと大谷さんの人の心を動かすような感情のこもったセリフの発し方がとても心に響きます。(20代・女性)


・大谷さんの名前を知ったきっかけの作品だからです。

「優しい王様」を夢見て、純粋に強くなる少年に心打たれ、涙した記憶しかないです。

知らない人は是非、見ていただけたらと思います。(20代・女性)


次ページ:『ポケットモンスター』ピカチュウはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

大谷育江の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次