声優
声優・雨宮天さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・雨宮天さん、『この素晴らしい世界に祝福を!』『七つの大罪』『一週間フレンズ。』『彼女、お借りします』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

8月28日は、声優・雨宮天さんの誕生日です。おめでとうございます。

雨宮天さんといえば、『この素晴らしい世界に祝福を!』アクアや『七つの大罪』エリザベス、『一週間フレンズ。』藤宮香織、『アカメが斬る!』アカメなどの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、雨宮天さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・雨宮天さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『WORKING!!』鎌倉志保

・ドSなところから可愛らしいところまで天さんにぴったりなキャラクターだなあと思いました。(30代・男性)

『アルドノア・ゼロ』アセイラム・ヴァース・アリューシア

・ストーリーも作画も歌も一流のアニメで、私が天さんを知って応援し始めたきっかけの作品だから。(10代・女性)

『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』セーニャ

・ドラゴンクエストのCVに起用されるのは本当に凄いことです、清楚な感じが天ちゃんの声にベストマッチしています!(30代・男性)

『ファントム オブ キル』ティルフィング

・同じティルフィングでも5役以上演じ分けているし、このすばとコラボした時にはアクアとの掛け合いをこなしていたので(20代・男性)

『青春ブタ野郎シリーズ』広川卯月

・まだ、TVアニメで1回しか出ていませんが、普段からテンションが高い性格で、良くも悪くも「空気読めない」と言われており、マイペースで天然ボケな面があるところがいい!

原作は大学生編に突入、青ブタ2期に期待を寄せるなか、放送が決まったら、メインキャラで期待度は高まると思います。(20代・男性)

『理系が恋に落ちたので証明してみた。』氷室菖蒲


・知的でクールなキャラがとてもピッタリだった。(20代・男性)


・これまでの雨宮天さんとは全く違う、他の誰とも言えない独特な声がものすごく良くて好きだからです!(10代・女性)


『アカメが斬る!』アカメ


・天ちゃんを知ったきっかけの作品とキャラクターだから(20代・男性)


・アカメのクールなとこと感情を爆発されるとこの演じ分けが素晴らしいと思うから。

さらに、Skyreachや月灯りもとても良かった。

この作品で声優、アーティストどちらの雨宮さんの良さも感じられるから。(10代・男性)


『新幹線変形ロボ シンカリオン』三原フタバ


・新人のオペレーター、三原フタバさんきたね ポニーテールみたいな女性運転手さんからみんなワクワク しちゃう(20代・男性)


・フタバさんは、新人オペレーターとして、超進化研究所大宮支部に赴任し、その後、指導長の速杉ホクトが京都支部に転勤し指導長代理として運転士を指揮しています。

 指導長代理として運転士をまとめる演技は、雨宮さんならではのカッコ良さがありとても良かったです。(10代・男性)


『ハイスクール・フリート』知名もえか


・天さんにTry Sailに出逢った作品でありキャラクターだからです。

優しくて可愛くて天さんに似合ってます。

大きな船の艦長になったり頼もしいモカchanも素敵です。

またTry SailのOP曲を歌ってる天さんは歌唱力があってカッコ良くて鳥肌が半端無かったです。(40代・女性)


・TVアニメから振り返るとモカちゃんのイメージが変わってきたと思い、劇場版でのモカちゃんは、積極性が目立ったと痛感しました。ブルーマーメイドからモカちゃんの指示へ至った大和型の一斉砲弾。劇場版を2度観賞した私も感動しました。 ミケちゃんは晴風、モカちゃんは武蔵でそれぞれ艦長を務め、離れていて、海は広くても心は通じあうと思いました。 これからもミケちゃんとずっと仲良く!

そして、他の大和型の先輩たちと親睦を深かまりますように!(20代・男性)


次ページ:『マギアレコード 魔法少女まどか マギカ外伝』七海やちよはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次