ゲーム・アプリ
新作ストーリーが楽しめる!『リゼロ』公式スマホゲームシステム紹介

『リゼロ』公式スマホゲーム 『Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories』ストーリーのシステムを紹介! 原作にはない新たな展開に注目☆

人気小説を原作としたTVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』公式スマートフォン向けゲームの『Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories』が現在事前予約受付中!

プレイヤーは主人公「スバル」となり、アニメのストーリーを追体験でき、「あの時、別の選択をしていたら…」という“IFのストーリー”への運命の分岐や、さらには“ゲームオリジナルの新作ストーリー”を体験できます。

また、すべてを原作者・長月達平先生の完全監修のもとに制作。好きな『Re:ゼロから始める異世界生活』登場キャラクターを編成し、バトルに挑み、育成する面白さも楽しめます。

そこで今回は、原作にはない新たな展開も楽しむことができるストーリーのシステムをご紹介! 本ゲームをプレイ前に、ぜひチェックしてください♩

あらすじ

とある人物の力で記憶を消されてしまった主人公「スバル」。一刻も早く失った記憶を取り戻さなくては、スバルの命に関わることに……。プレイヤーは、記憶をなくした主人公「スバル」となり、失った記憶を追体験することで、記憶を取り戻す―

プレイヤーは、スバルの記憶の中の世界“追憶郷”を舞台に、『追体験(ストーリー)』と、『追憶郷の探索(クエスト)』を進めて、スバルの失われた記憶の謎を解き明かしていきます。

『追体験(ストーリー)』について

『追体験(ストーリー)』は、異世界召喚された主人公「スバル」が、死ぬと時間が巻き戻る『死に戻り』の能力で、絶望的な運命に抗っていくという原作ストーリーを追体験しながら進めていくパートです。

各章にわかれたストーリーには、「本編」「本編別Ver.」「IFルート」が存在します。

各章の本編をすすめていくと、ストーリー中に分岐が発生し、行動の選択肢によっては、スバルが原作で体験できなかった別の運命を体験することができます。

原作ストーリーとはシチュエーション等の設定が異なる過程で描かれ、本編と少し違った展開が楽しめる「本編別Ver.」や、本編とは結末自体が大きく異なるゲーム独自のIF展開を楽しめる「IFルート」が存在します。

▲ストーリーは章→話の単位で構成。章の構成は章を選んだ後のチャート図で確認できます。ストーリーは、デイリーミッションで受け取ることができる“精神力”を消費すると読むことができます。

▲ストーリーは章→話の単位で構成。章の構成は章を選んだ後のチャート図で確認できます。ストーリーは、デイリーミッションで受け取ることができる“精神力”を消費すると読むことができます。

▲物語の進行中、スバルの行動の選択を迫られることがあります。選択肢を選ぶことで物語の通過ルートが変化する場合があります。

▲物語の進行中、スバルの行動の選択を迫られることがあります。選択肢を選ぶことで物語の通過ルートが変化する場合があります。

▲選んだ行動によって、知識・勇気・ノリ・魅力のメモリーPTを獲得できます。メモリーPTはキャラクターの育成に使用できます。

▲選んだ行動によって、知識・勇気・ノリ・魅力のメモリーPTを獲得できます。メモリーPTはキャラクターの育成に使用できます。

▲各話には「チャレンジ」が設定されています。これをクリアすることで、ストーリーを分岐させるための鍵や、各種報酬を得られます。

▲各話には「チャレンジ」が設定されています。これをクリアすることで、ストーリーを分岐させるための鍵や、各種報酬を得られます。

「本編別Ver」一部ご紹介

ラムルート

突然異世界に召喚されたスバルが出会ったのは、迷子を探している様子のラム。原作ではロズワール邸で初対面のラムだが、王都での出会いがエミリアとの共闘に発展する!?


 

ユリウスルート

序盤でユリウスと出会うことで、スバルの“ジャージ”を着て談笑するユリウスを見ることができる。

原作の2人の関係性を考えると想像しづらいシーンだが、原作者完全監修のリゼロスならではの展開として、新鮮にリゼロを体験しなおすことができる。スバルのためにエルザ襲撃に立ち向かうシーンは必見!


 

ミミルート

スバルに“ぽんこた”で餌付けされるミミと、ミミの保護者のリカード。ミミルートでは、「鉄の牙」団長リカードと「腸狩り」のエルザの闘いや、フェルトと“ハンバルガー”を食べるミミの貴重な組み合わせを見ることができる!


 

ヴィルヘルムルート

フェリスに持っていたコンビニ袋を怪しまれるスバル。フェリスと出会うことで、後にヴィルヘルムの協力を得られることに。盗品蔵でのヴィルヘルムvsエルザの戦闘の行方は……!?


 

「IFルート」一部ご紹介

クルシュIF

スバルが目覚めると目の前にはレムとラム……ではなく、フェリス! クルシュ邸から始まるゲームオリジナルの“IFルート”が描かれる。


 

オットーIF

ついに自分の店を手に入れたオットー。そんなオットーが店の地下に作ったのは、なんとマヨネーズ風呂!? マヨネーズ風呂からどのような展開が待っているのかお楽しみに!

ゲーム完全オリジナル外伝ストーリー「新章」について

原作ストーリーを追体験するだけでなく、ひとつの章全体が、ゲーム完全オリジナルの外伝ストーリーとなる「新章」も収録!

とある事件に巻き込まれ、オットーと共に逮捕されてしまったスバル。エミリアとレムは面会に来て、そんな彼を励まそうとする。スバルは無事に監獄から出ることができるのか……!?

※画像はすべて開発中のものです。

『Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories』概要

名称:Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories
対応OS:iOS/Android
配信開始日:2020年夏
価格:基本無料(アイテム課金あり)
ジャンル:アドベンチャーRPG
メーカー:セガ

公式サイト
公式Twitter

※記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

(C)長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活2製作委員会
(C)SEGA
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング