ゲーム・アプリ
9/30発売のドラマCD『DREAM!ng』キャストインタビュー

9月30日発売のドラマCD『DREAM!ing』~踊れ!普通の温泉旅行記~ より山口智広さん、小林裕介さん、柿原徹也さん、天野七瑠さん、浪川大輔さんのインタビューを公開!

2020年9月30日(水)に発売される、ドラマCD『DREAM!ing』~踊れ!普通の温泉旅行記~より、出演キャストのメールインタビューが到着!

柴咲 真也役・山口 智広さん、白華 時雨役・小林 裕介さん、久磨 凛太朗役・柿原 徹也さん、ビアンキ 由仁役・天野 七瑠さん、そして伊野尾 正親役・浪川 大輔さんに、今回のドラマCDの魅力やご自身が担当するキャラクターなどを語っていただきました!

キャストインタビューを公開!

——ドラマCDの収録お疲れ様でした。まずは収録を終えられてのご感想をお願い致します。

山口 智広さん(以下:山口):ゲーム第2部収録時に「ドラマCDとか出来たら嬉しいですね!」なんてスタッフさん達と話をしていたので、夢が叶って嬉しいです。やっぱり、実際に掛け合いとかしたかったので!

小林さん演じる白華時雨と一緒にお芝居が出来て、楽しかったし幸せでした。そして、何よりまた柴咲真也を演じることが出来てとても嬉しかったです。(追伸、収録の日は一日中「涙雨」を聴いてました。笑)

小林 裕介さん(以下:小林):初めて真也役の山口くんと掛け合いでストーリーを演じることができました。第2部を経て二人の心のわだかまりが解消されて、さてどんな距離感になるのかという大事なドラマだからこそ一緒に空気感を合わせられて良かったと思います。

柿原 徹也さん(以下:柿原):まず最初に……このご時世の中でご丁寧なアフレコの対応をしてくださったスタッフの皆様に感謝しております。安全安心の中で演技をさせて頂きましてありがとうございます。

天野 七瑠さん(以下:天野):すっごく楽しかったです!!まさか ゲーム内でやっていたイベントみたいな内容がこうやってドラマCDになるとは思いませんでした!!だから本当に嬉しかったです!! このメンバーが揃った温泉なんて、まずのんびりゆっくりできるわけありませんからね!(笑)

浪川 大輔さん(以下:浪川):かなりぶっ飛んでいるシーンが多く、心地良い疲労感がありました。どこまで振り切るか、スタッフさんたちと確認しつつ収録をしました。結果、とても楽しかったです。

——今回のドラマCDは、どのようなストーリーになっていますでしょうか。

山口:今回のストーリーは「普通の温泉旅行に行く」がテーマです。……はい。もうタイトルで普通じゃないのわかりますよね。(笑)

わちゃわちゃあり、微笑ましいところあり、応援したくなるところあり……キャラクター全員の魅力が詰まっていると思います。メインストーリー読んだ方も、まだ読み切れてない方にもとても面白い素敵なドラマCDになってると思います。

小林:時雨と真也による「ふつう」を楽しむ二人だけの旅行、のはずがそこに由仁や久磨会長や伊野尾先生も加わり予定とは少し異なる旅が始まります。

二人だけならきっと起きなかったであろうトラブルから改めてお互いにうまくやっていけるのか不安を抱えていきます。それをどう和解していくのか楽しんでください。

柿原:聞きゃ分かるでしょ?! 俺のストーリーの説明いらないっしょ?!

天野:時雨兄様と真也君が普通の学生みたいな旅行を体験したいと温泉に出かけていくのですが、置いていかれたことを怒った由仁がカイチョさんと一緒に持てる力を全て使ってそれを邪魔しようとするみたいな話です!

由仁的には真也君と二人の旅行なんて絶対に許されませんからね!!そりゃ黙って置いていかれたら怒りますよ!!(笑) みんなのわちゃわちゃが可愛くて、そして思わずうるっとするシーンもある素敵なお話です。

浪川:王道の温泉回、お遊び要素も盛り沢山!その中にもしっとりとメッセージ性のあるシーンも。明るい雰囲気のあるドラマになっています。

——メインストーリーと比べて、演じられたキャラクターに変化を感じる部分はありましたか。

山口:みなさん安心してください。真也のドジっ子は一切変化してません!! ですが、2部の時間を過ごしたことで、やっぱり心が成長したんだなと感じました。……とはいえ、直ぐに全部が上手くいくわけでもなくて。

相変わらずな所もありますが、まだまだ成長中なんだと思います。このドラマCDで真也の気持ちの変化が皆様にも届いたら嬉しいです。二人が本当の「心腹の友」になれるまで応援してます。

小林:時雨は変わらずクールで落ち着いています。なのでクールさを維持しつつどこまで遊んでいいのかを個人的に模索する収録にしてみました(笑)

ゲームはセリフが表示されるのでアドリブは入れられないのですが、ドラマCDはその制約がありません。どの辺まで許されるのか、それによって今後演じる時雨の幅を更に広げられるようにしたいです。

どの辺がアドリブかはキャストトークで話してるので聞いてみてください。

柿原:作品において、くまちゃんは一番変わっちゃいけないキャラクターです。フランクな一面の裏に、常に圧倒的な存在で居続けなければならないので、役者としても身の引き締まる想いです。

天野:これまで真也君に対して敵意しかなかった由仁ですが、そんな由仁が真也君に対して助言に近い言葉をかけたことが一番驚きましたね。

もちろん兄様のことがありきの行動とはいえこれまでだったら考えられないことなので、日々成長しているなと嬉しく感じました。だからと言って敵意が消えたわけではありませんが!(笑)

浪川:とてもありました。新しい顔もちらほら。どのキャラクターも過去から今にしっかりと繋がっているんだなぁ……と。大分はっちゃけていることも多く、それはそれで楽しんで頂ければ幸いです。

——お気に入りのシーンや台詞がございましたらお聞かせください。

山口:お気に入りのシーンは全部……っていうのはダメですかね。(笑) どのパートも真也の、そして「心腹の友」の魅力が詰まっていると思います。ただ、今回はドラマCDということで、アドリブ的な要素もありますので、そんな所にも注目してもらえたらと思います。カ、カットされてなければの話ですけど!

小林:山で大声で叫ぶシーンです。珍しく恥ずかしがってる時雨が見られます。それでもハッキリと伝えたい気持ちを一生懸命に口にできるのは2部の出来事を乗り越えてきたからなのかもしれません。あとは……サンバですかね(笑)ファンの方たちは歓喜するかもしれませんが、やっている僕らはもう迷走しっぱなしでした。

柿原:アドリブぶっ込みまくってるんで、探してみてね!(カットされてたらごめんな!CD容量オーバーだったかも。笑)

天野:「男ひとりで温泉くるような人に言われたくないの」 一人で温泉に来ていた先生に由仁が無垢に言った言葉なのですが、由仁らしすぎて笑ってしまいました!先生は悪気はないんですよ!!純粋に思ったことを口にしただけなんです!!可愛さに免じて許してあげてくださいね!!(笑)

浪川:少しばかり……いや、かなりお酔いになられるシーンがあるのですが、酔った言葉というのは、字で見ると「なんて読みづらいんだ!」という印象でした。

——最後に、CDの発売を楽しみにして下さっているファンの皆様へメッセージをお願い致します。

山口:日頃より、ドリーミングを愛してくださる皆様、本当にありがとうございます! お陰様でドリーミングのドラマCD記念すべき第1弾です!!わー!!! 登場する各キャラクターの魅力がずっしり詰まっています。

また、ゲームのストーリーが大好きな方にも楽しんでいただけるお話になっていると思いますし、ドラマCDという、ひと味違ったドリーミングの世界を楽しんで頂けたら嬉しいです。どうぞこれからも応援宜しくお願いいたします!

小林:第2部のその後、二人がどう過ごしているのか描いています。「ふつう」って何か、それは気にする必要があることなのか、その答えを不器用にでも見つけていく二人を微笑ましく見守っていて欲しいです。そして来たる第3部でどのようにストーリーに絡んでくるのかもどうぞお楽しみに!

柿原:データ化が進んでる中でドラマCDを手に取ってくれてありがとう。「素敵な芝居」を「素敵と感じるあなた」が居てくれて初めて作品が「素敵で且つ、美しく」なる。あなたが一番美しいんだよ。心より感謝を。ありがとう。

天野:いつも『DREAM!ing』を応援してくださっているファンの皆さん、そしてこのドラマCDで初めて触れる皆さんにも目一杯楽しんで頂けるように演じさせてもらいました!! それぞれが抱える想い、伝えたかったことなどメインストーリーとはまた違ったみんなの姿、彼らのドタバタ温泉旅行を楽しんで頂けたら幸いです!!

浪川:メインストーリーに関連して、ニヤッとするシーンはもちろん、今回のドラマCDオリジナルの発想や新たな顔も見られる作品になっています。楽しんで下さい。よろしくお願い致します。

——ありがとうございました!

ドラマCD『DREAM!ing』 ~踊れ!普通の温泉旅行記~ 商品概要

 
【あらすじ】
スーパーどりみの福引で温泉旅行のペアチケットが当たった真也と時雨。「普通」の温泉旅行を楽しもうと向かった先には不穏な影が…!? シバサキを狙う由仁、そして凛太朗の魔の手が二人を襲う…! そして現れる謎のサウナマスター! 果たして二人は無事に普通の温泉旅行を楽しむことができるのか!? 三場山の山頂には無事にたどり着けるのか…!?

【発売予定日】
2020年9月30日(水)

【タイトル】
ドラマCD『DREAM!ing』 ~踊れ!普通の温泉旅行記~

【キャスト】
柴咲 真也(CV:山口 智広)
白華 時雨(CV:小林 裕介)
久磨 凛太朗(CV:柿原 徹也)
ビアンキ 由仁(CV:天野 七瑠)
伊野尾 正親(CV:浪川 大輔)

【価格】
定価:¥3,850 (税抜:¥3,500)

【発売元・販売元】
株式会社フロンティアワークス

【試聴動画】

【商品コード】
ドラマCD『DREAM!ing』 ~踊れ!普通の温泉旅行記~/FFCG-0152・JANコード:4589644755812

『DREAM!ing(ドリーミング!)』について

ぼくらの夢は『ゆめ』でかなえる―――

『DREAM!ing(ドリーミング!)』は、「ふたりのキズナ」をテーマにしたコロプラ初の女性向けゲームです。物語の舞台は、全国から才能ある生徒たちが集う「東雲(しののめ)学園」。学園のカリキュラムに沿って、2人1組になりフォロワーを獲得し、首席を目指す候補生たちのストーリーが描かれます。

フォロワーを獲得するのに不可欠なのは、特殊な装置「ゆめシステム」を利用して、多数の生徒たちと共有されたゆめの世界で行われる「ゆめライブ」。候補生たちは「ゆめライブ」を成功させたり、同じ寮で生活したりしていく中で、お互いのキズナを強めていきます。

2020年8月9日に2周年を迎えました。現在、メインストーリー第3部が配信中。第4部の制作も決定しています。

2020年10月4日にオンラインイベント『DREAM!ing Party! 2020』の開催も決定。動画の事前購入受付中。8月31日までの早期購入特典もございますので、お見逃しなく!

「DREAM!ing Party! 2020」の詳細はこちら

公式サイト
公式Twitter
「360Channel」配信ページ

▼ダウンロードはこちら
Google Play
App Store

※対応スマートデバイスの購入および通信料はお客様のご負担となります。
※アイテム課金制です。一部キャラクターは有料のランダム型アイテム提供方式により提供されます。
※20歳未満の方へ:アイテムを購入する際は、保護者から同意をもらうか、一緒に購入するようにしてください。
※コロプラおよびコロプラロゴは、株式会社コロプラの登録商標です。
※App Store、iTunesは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
※Google、Google Play および Google Play ロゴは Google LLC の商標です。
※その他すべての商標は、各々の所有者の商標または登録商標です。

(C)COLOPL, Inc.
おすすめタグ
あわせて読みたい

DREAM!ingの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング