声優
『フルハウス』の続編完結に向けた堀内賢雄ら吹替版声優のコメント到着

堀内賢雄さん、山寺宏一さん、大谷育江さんら吹替声優が出演する『フルハウス』の続編がフィナーレへ! 『フラーハウス』新エピソードの日本語版配信に向けたコメントが到着

堀内賢雄さん、大塚芳忠さん、山寺宏一さん、坂本千夏さん、大谷育江さん、伊藤美紀さんら豪華日本語吹替版声優が出演するNetflixオリジナルシリーズ『フラーハウス』。

1987年から1995年にかけて放映された大人気ファミリードラマ『フルハウス』のその後が映し出される本作のファイナルシーズンのシーズン5のパート2(エピソード 11~18)の日本語吹替版が、8月20日16時より配信開始となります!

このたび、『フルハウス』から数えて約30年の物語が幕を下ろすことを受けて、本作に欠かす事ができない日本語吹替版声優によるコメントが到着! さらに日本語吹替版の予告編も公開されました。

レジェンド声優陣による、熱い想いが込められたコメントが到着!

1987年から1995年にかけて放映された大人気ファミリードラマ『フルハウス』。妻に先立たれたダニーが3人の娘たちを育てるために義理の弟ジェシーと親友のジョーイと繰り広げる笑いと感動の共同生活ドラマに世界中が夢中になり、世代や国の垣根を越えた熱狂的なファンを多く生み出しました。

本作『フラーハウス』はタナー家族のその後を描いたストーリーとなり、オリジナルでは幼かったタナー家の長女D.J.と次女ステファニー、そしてD.J.の親友キミーが大人の女性になり、お馴染みのメンバーも再登場。物語は男3人から女3人の子育て奮闘記へと展開し、新たな家族の笑いと涙の成長物語が描かれています。

この度、シリーズ開始当初から吹き替えを担当し、日本のファンにとってはまさにファミリーの一員とも呼べるレジェンド声優陣によるコメントが到着、長年の声優経験や思い出を振り返り、それぞれの熱い想いを寄せています。

堀内賢雄さん ジェシー:ジェシー・カツォポリス役

フルハウスという作品で、ジェシーおいたんの吹き替えを担当することになって、私の人生においても大きな影響がありました。それはドラマと同じように私自身にも言えることですが、子育てを含め様々な歓びや挫折を味わいながら、すべてを家族で共有しながら分かち合う姿。とても励みになりました。きっとファンの皆様も同様でしょう。

たくさんの人達に「フルハウスを見て育ちました」「フラーハウス見てますよ」と声を掛けられます。いつの時代になっても色褪せない作品の魅力、それは、作品のテーマである家族の絆が永遠に不滅だからでしょう。こんな、素敵な作品に参加できたことを誇りに思います。ファンの皆様本当にありがとう御座います。タナー家は永遠なり。

大塚芳忠さん ダニー:ダニエル・アーネスト・タナー役

いよいよフィナーレです。30年・・・実に30年になるんですね。沢山のことが胸に迫って来ますがとにかく今は寂しくて、どこかにポカンと穴が開いてしまった気持ちです。30年前、まだまだ声優として駆け出しで、業界を右往左往している頃に突然抜擢された「フルハウス」父親役のダニー。とにかく難しいことは考えず無我夢中でやろうと考えたことを覚えてます。

スタジオのメンバーが作ってくれるムードをひたすら楽しもうと。子ども達の可愛さ、ジェシーのカッコよさ、ジョーイのおとぼけ。そして必ずホロリとさせられる家族間のストーリー。あっという間「フルハウス」は大評判になり、チーム全員幸せでした。毎週の録音が夢のように楽しかった。「フルハウス」から沢山のことを教わりました。演技ということについては全て、この作品を演じるうちに身についたと言っても過言ではありません。

作品の中で子ども達はどんどん成長していきますが、私達日本のキャストも、それをなぞるだけで自然に成長出来たと思っています。この作品に出会えた幸福をあらためて考えています。巡り会わなけばどうなっていたんだろうと今更ながらゾッとします。今シーズンでフィナーレということになりましたが作品が我々の心から消えることはありません。「フルハウス」「フラーハウス」は人を想う真の優しさとは何かを教えてくれました。そして、人生を楽しむことも。「フルハウス」「フラーハウス」のくれた宝物を大事に胸に抱いて、これからも生きていこうと思っています。ありがとうございました。

山寺宏一さん ジョーイ:ジョゼフ・アルヴィン・グラッドストーン役

思い出が目一杯詰まった特別な作品「フルハウス」。その続編となる「フラーハウス」が制作されると聞いた時は「まさに夢のようだ」と思いました。レギュラー出演では無かったけど、参加出来て本当に嬉しかったです!宝物がまた一つ増えました!

今回がファイナルなんて寂し過ぎますが、こんな時だからこそ忘れちゃいけない「家族の絆」と「ユーモア」が満載のこの作品を、沢山の方々に観て頂きたいです!是非、たくさん笑って、たくさん泣いて下さい!

坂本千夏さん D.J.:ドナ・ジョー・マーガレット・タナー役

フルハウスが終了して、20年。同じ役を担当させていただけるなんてこんな幸せなことはありません。少女は大人に、お兄さんはおじさんに、パパはおじいちゃんになりました。変わっていくものと、決して変わらない大切なもの。私にとって特別な作品です。

吹き替え版を待ってくださってるみなさんに早く観て欲しい気持ちと、録り終えてしまったら本当に最後なんだという気持ちを抱えて、収録に臨みました。家族のみんなに会いたい!

大谷育江さん ステフ:ステファニー・ジュディス・タナー役

30年間、可愛くておしゃまでカッコいいステファニーと素敵な仲間たちと一緒に宝物のような時間を送らせていただきました。ステファニーは分身であり親友のような、特別な存在です。

作品は幕を閉じますが、彼らはきっとこの世界のどこかで、やかましくも温かい日常を送っているような気がします。またいつか、この素敵な家族に出会える日を願って・・・

伊藤美紀さん キミー:キンバリー・ルイーズ・ギブラー役

フル・フラーハウスを愛し応援して下さった皆様、長い間本当にありがとうございました。私達声優陣もこのファミリーが大好きでした!キミー・ギブラーは私の分身。彼女のユニークな演技に負けないテンションで、そして、よりキミーが面白く輝けるように声で演じることは、苦労もありましたが、とても楽しく演りがいタップリ!でした。

アメリカのキャストの皆さんと実際に会えたことも最高の思い出です。声優人生で、こんなにも素敵な作品に出会えたこと、感謝と喜びの気持ちでいっぱいです。次は「フレスト」ハウスかな!?笑

ファイナルシーズン吹替版予告編

Netflix オリジナルシリーズ『フラーハウス』シーズン 1~5独占配信中。シーズン5 エピソード 11~18 日本語吹替版は8月20日より配信開始

Netflix
Netflix YouTube チャンネル
Netflix公式ツイッター(@NetflixJP)
Netflix フェイスブック

おすすめタグ
あわせて読みたい

堀内賢雄の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング