映画
浜辺美波ら実写版キャストがアニメ映画『ふりふら』にカメオ出演

アニメ映画『思い、思われ、ふり、ふられ』に浜辺美波さん、北村匠海さん、福本莉子さん、赤楚衛二さんら実写映画版の出演俳優陣がカメオ出演!

『ストロボ・エッジ』『アオハライド』の系譜に連なる咲坂伊緒先生による大人気コミック『思い、思われ、ふり、ふられ』のアニメ映画版が、2020年9月18日(金)より公開となります!

この度、先んじて公開されている実写映画版の出演俳優陣が、アニメ映画版にカメオ出演していることが明かされました。出演されたのは、浜辺美波さん、北村匠海さん、福本莉子さん、赤楚衛二さんの4名です。

今回みなさんが演じた役どころは、北村さんと赤楚さんが劇中での盛り上がりの一つでもある、賑わう文化祭に来ている男子生徒役、浜辺さんと福本さんが文化祭に来ている女子生徒役です。さらにその文化祭で上映される劇中劇『いつか世界の片隅で』に登場する母親チヨを浜辺さん、その娘アユコを福本さんが担当しています。

4名からは出演に際してのコメントが到着していますので、あわせてご紹介します!


 

キャストコメント


 

浜辺美波さん

Q:アフレコの感想をお聞かせください
マイクに向かって喋る、ということが久しぶりの経験だったので、もうガチガチに緊張しました。

Q:アニメーションの映像はいかがでしたか?
私は原作がずっと好きだったので、その儚い感じや『ふりふら』の色合いがすごく反映されていて、映画で早く観たいなって感じました。
 

北村匠海さん

Q:アフレコの感想をお聞かせください
短い時間だったので、もうちょっと遊べば良かったなって後悔しています。(笑)僕もアニメがずっと好きなので、しかも僕らが実写で演じた映画のアニメーション版に少しでも参加できたことが嬉しかったです。完成が楽しみですね。

Q:アニメーションの映像はいかがでしたか?
アニメーション版の映像を観て、僕の役作りは間違ってなかったなと思いました。(笑)ちょっとホッとしたというか、なんか(アニメ版の理央と)似ている感じがしました。
 

福本莉子さん

Q:アフレコの感想をお聞かせください
緊張しました。画と声のタイミングを合わせることが、すごく難しかったです。

Q:アニメーションの映像はいかがでしたか?
漫画の画がそのまま動いていることに感動しました。漫画のドキドキ感がそのまま映像になっていて、すごいです。
 

赤楚衛二さん

Q:アフレコの感想をお聞かせください
緊張しますよね。アフレコルームの静寂さとか、『よーい』の掛け声から、僕らが演じるシーンが来るまで(カウントの)数字のドキドキ感みたいなものもあって。あと、画に合わせるのもすごく難しかったです。

Q:アニメーションの映像はいかがでしたか?
画も、聞いている声も本当に美しくて、目と耳から癒されました。本編も突き刺さるような内容なので、すごく楽しみになりました。

 

アニメーション映画『思い、思われ、ふり、ふられ』作品概要

2020年9月18日(金)全国公開

 
原作:咲坂伊緒「思い、思われ、ふり、ふられ」(集英社マーガレットコミックス刊)
監督:黒柳トシマサ
キャラクターデザイン:山下祐
脚本:吉田恵里香
美術監督:平間由香
色彩設計:安部なぎさ
CGディレクター:野間裕介
撮影監督:岡﨑正春
編集:三嶋章紀
音楽:野見祐二
音響監督:長崎行男
制作:A-1 Pictures
製作:アニメ映画「思い、思われ、ふり、ふられ」製作委員会
配給:東宝
 
出演:
島﨑信長、斉藤壮馬、潘めぐみ、鈴木毬花
井上喜久子、田中秀幸、久川綾、井上和彦、堀江瞬、佐倉綾音
 
公式サイト
公式Twitter(@furifura_anime)

(C)2020 アニメ映画「思い、思われ、ふり、ふられ」製作委員会 (C)咲坂伊緒/集英社
おすすめタグ
あわせて読みたい

思い、思われ、ふり、ふられの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング