アニメ
冬アニメ『EX-ARMエクスアーム』追加声優に浪川大輔・上坂すみれら決定!

冬アニメ『EX-ARMエクスアーム』追加声優に浪川大輔さん・上坂すみれさん・石川由依さん・八代拓さん・左座翔丸さん決定! コメントも到着

本日9月5日(土)、〝VIRTUAL CRUNCHYROLL EXPO 2020〟(以下V-CRX)にて、2021年1月より放送スタートのTVアニメ『EX-ARMエクスアーム』(集英社刊・原作:HiRock/作画:古味慎也)の追加キャストが解禁されました!

本イベントには、本作の主人公夏目アキラ役の斉藤壮馬さん、木村好克監督の2名が出演し、作品の見所やエピソード等について語った後、追加キャスト5名を発表!

今回解禁されたのは主人公アキラと共に闘う、警視庁EX-ARM対策課に所属する警察官で、対策課の課長である士牙(しが)役を浪川大輔さん、主任の鹿王院千景(ろくおういんちかげ)役を上坂すみれさん、専属エンジニアのアリサ姫神(ひめがみ)役を石川由依さん、キムラ役を八代拓さん、近藤役を左座翔丸さんがそれぞれ演じます。その5名のキャストから、メッセージが届いているのであわせてご紹介しましょう。

追加キャラ&キャスト公開、コメント到着!

士牙 CV浪川大輔

■浪川大輔さんコメント

──士牙を演じてみての感想や意気込み

浪川:この度、士牙を演じさせて頂くことになりました! 士牙はかなりの実力とコネクションの持ち主。ポイントになるところでどう力を発揮するか、陰ながら作品を盛り上げられる存在になれればと思います!

──楽しみにしてくれている皆さんへ

浪川:ワクワクする作品です! 早く完成したものを観たいです! これは熱い! お楽しみに!!

鹿王院千景 CV上坂すみれ

■上坂すみれさんコメント

──鹿王院千景を演じてみての感想や意気込み

上坂:千景はものすごく優秀な方なのですが、一方でアキラたちを気遣う優しさをいつも忘れない、頼れるお姉さま上司です。よく一緒にいる姫神博士ともナイスコンビです!

──楽しみにしてくれている皆さんへ

上坂:原作の激しいアクションがそのまま動き出すなんて…ワクワクがとまらないです! 毎話激動のドラマに最初から最後まで目が離せないです。ぜひお楽しみに!

アリス姫神 CV石川由依

■石川由依さんコメント

──アリサ姫神を演じてみての感想や意気込み

石川:エクスアームについて一番詳しい姫神は、アキラたちのように危険な現場に直接行くことはないですが、影でみんなを支えるとても頼もしい存在です。エンジニアである彼女の台詞は難しい単語が出てくることも多く、アフレコは苦労しましたが、しっかり伝わるよう頑張りました。

──楽しみにしてくれている皆さんへ

石川:アフレコ時のアクションシーンの映像がとても興味深いもので…それが完成した時きっと迫力のあるものになっているのではないかと、私も今からとても楽しみです。壮大で未来的な物語がアニメでどう表現されるのか、是非楽しみにしていてください!

キムラ CV八代拓

■八代拓さんコメント

──キムラを演じてみての感想や意気込み

八代:近藤さんとコンビを組み、熱さをもって仕事を全うするキムラを楽しく演じさせていただいております。アキラに対しても最初はあまりよく思わないところもありましたが、人を見て考えを改める心ももっている人物です。

──楽しみにしてくれている皆さんへ

八代:まずはこのEX-ARMという作品の世界観を思う存分に味わっていただきたいです。特に戦闘シーンなどのアニメーションは見どころだと思いますし、台詞の端々でハッとさせられるメッセージが入っています。是非多くの皆様に楽しんでいただきたいです。

近藤 CV左座翔丸

■左座翔丸さんコメント

──近藤を演じてみての感想や意気込み

左座:『EX‐ARM』近藤役を演じさせていただきます、左座翔丸(ぞうざ しょうまる)です。八代拓さん演じるキムラと共に、頼れる先輩としてEX‐ARM対策課を支えていますが、「近藤とキムラって、実は可愛いよね」と八代さんと収録の時に話したりしています。カッコいいだけじゃない、対策課の面々の魅力を引き出せていたら幸いです!

──楽しみにしてくれている皆さんへ

左座:一度見だすと止まらないSFバトルアニメです。カッコいいロボや可愛いアンドロイド達が繰り広げるバトルアクションを是非ご覧ください!

作品情報

TVアニメ『EX-ARMエクスアーム』

2021年1月放送予定

ストーリー

2014年、機械嫌いの高校生・夏目アキラは自分を変えたいと思い一歩を踏み出す。が、トラックに轢かれる──。そして2030年東京港湾部、未知の兵器『EX-ARM』取引現場に潜入した警察・上園美波とアンドロイド・アルマのコンビを『EX-ARM』No.08を装備した敵が襲う。彼女たちは起死回生を賭け、敵から奪った『EX-ARM』No.00を起動させるが…!?

スタッフ

監督:木村好克
脚本:トミー・モートン
音楽:木村 創 a.k.a. FIQTIV
アニメーション制作:ビジュアルフライト

キャスト

夏目アキラ…CV斉藤壮馬
上園美波…CV小松未可子
アルマ…CV鬼頭明里
士牙…CV浪川大輔
鹿王院千景…CV上坂すみれ
アリス姫神…CV石川由依
キムラ…CV八代拓
近藤…CV左座翔丸

公式サイト

公式ツイッター(@exarm_official)

原作情報

■『EX-ARMエクスアーム』(集英社/グランドジャンプ・少年ジャンプ+ ヤングジャンプGJ刊)全14巻

■新章『EX-ARM EXA エクスアームエクサ』(グランドジャンプ増刊むちゃ/集英社刊)好評連載中

■小説版コミカライズ『EX-ARM Another Codeエクスアーム アナザーコード』(ウルトラジャンプ/集英社刊)好評連載中

★試し読みはこちら

「EX-ARM エクスアーム」特集コーナー|集英社 グランドジャンプ公式サイト

(C)古味慎也・HiRock/集英社・「EX-ARM」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング