声優
声優・榎木淳弥さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・榎木淳弥さん、『アイドルマスター SideM』『呪術廻戦』『ジョジョの奇妙な冒険 Part5 黄金の風』『刀剣乱舞』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

10月19日は、声優・榎木淳弥さんの誕生日です。おめでとうございます。

榎木淳弥さんといえば、『アイドルマスター SideM』や『呪術廻戦』、『ジョジョの奇妙な冒険 Part5 黄金の風』、『スパイダーマン:ホームカミング』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、榎木淳弥さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・榎木淳弥さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『イケメン革命』ルカ=クレメンス

・とてもかっこ良くて初めて声優さんで好きになりました!!(10代・女性)

『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』星野涼

・初めて榎木さんを知った作品でもあり、星野くんにぴったり^_^ったからです!(10代・女性)

『ファイアーエムブレム』ユーリス=ルクレール

・榎木さんの声がすごくはまっていてかっこよかったからです あと、ユーリスはすごく強くて使いやすいです!(10代・男性)

『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』館脇正太郎

・とても初々しさもあり、等身大の高校生感がある作品だからです。

また、個人的に初めて榎木淳弥さんを認識した作品だからです。(10代・女性)

『アニドルカラーズ』金森碧叶

・明るくておちゃめな性格で榎木さんの爽やかなお声とピッタリです。

榎木の方言も最高です。

「ワンワンッ!」ボイスも可愛すぎて最高です。(20代・女性)

『ブギーポップは笑わない』早乙女正美

・早乙女はアニメで終始"ミステリアスな優等生"という感じで、早乙女の優等生らしさと何処かミステリアスで段々暴かれる早乙女の闇や欲望などダークなお芝居が映えていました。(20代・女性)

『厨病激発ボーイ』九十九零

・悪役ぶってるけど猫耳パーカーでお化けが怖くて姉に頭が上がらず弟妹に優しい、というギャップがエグいキャラなのですが、カッコつけてる部分と素の部分のメリハリと、素の部分の自然にコミカルな演技が良くて、とても魅力的でした。(30代・女性)

『ベイブレードバースト』紅シュウ


・紅シュウはクールながらもベイブレードへの熱い想いを持っているキャラなのですが、榎木さんのお声が加わることでその想いが更に強く感じ、とても大好きだからです!(20代・女性)


・シュウくんの成長と共に頼もしい先輩の声になっていく榎木さんの演技が大好きです!

正体を隠していたレッドアイの時の低い声は別人のようで驚きました。

正直、今でも「レッドアイの声は違う声優さんなのでは?」と疑っています(笑)(30代・女性)


『デジモン』高石タケル


・作品のたびに(年齢のたびに)声優さんが変わってきたタケルくん。

集大成で演者さんのプレッシャーは大変だったと思いますが、かわいくてかっこいい「タケル」でした。

ありがとうございます!(30代・女性)


・デジモンという長く愛されてる作品で、榎木くんが新たに声を吹き込んでくれたキャラクターです。

高石タケルが大好きで声優変更はどきどきでしたが、作品を見て榎木くんのタケルもまた大好きになりました。

パタモンや仲間とのやりとりや、キャラソンの優しい声が最高です。(30代・女性)


『機動戦士ガンダムNT』ヨナ・バシュタ


・世界的にも人気のある作品の主人公は代表作に相応しいと思います。(20代・女性)


・なんと言っても榎木さんの芝居が上手い!

明るいキャラクターを務めることが多いイメージかと思いますが、陰のあるキャラクターを演じる榎木さんの芝居はとにかく凄いです。

ナチュラルな芝居をされる方なので、ヨナの苦しみや悲しみがダイレクトに伝わってきて何回も泣きました。

また、口数が少ない分息の芝居が多かったのですが、とてもリアルで息だけでも感情が伝わってくるので素敵な役者さんだと思います。

誰もが憧れるガンダム主人公、代表作だと思います!(20代・女性)


次ページ:『Shadowverse』夜那月ルシアはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次