menu
アニメ
夏アニメ『宇崎ちゃん』声優・大空直美、赤羽根健治、竹達彩奈、髙木朋弥インタビュー【連載最終回】

竹達彩奈さんから見た大空直美さんは宇崎ちゃんと瓜二つ? 赤羽根健治さん、髙木朋弥さんはボルダリング部を結成!? 夏アニメ『宇崎ちゃんは遊びたい!』声優陣がアフレコ当時を振り返り【連載最終回】

大好評のアニメ『宇崎ちゃんは遊びたい!』もついに全12話の放送が終了。アニメイトタイムズのメインキャストインタビュー連載も今回で最終回を迎えました。

そこで今回は、最終回までのアフレコを終えた4人全員での座談会を実施。宇崎花役の大空直美さん、桜井真一役の赤羽根健治さん、亜細亜実役の竹達彩奈さん、榊󠄀逸仁役の髙木朋弥さんに、あっと言う間だったというアフレコでの思い出や、お互いの印象などについて語り合っていただきました。

アニメイトタイムズからのおすすめ

濃密な掛け合いをやらせていただけて、ただただ楽しい現場でした

──ついに最終話のアフレコが終了したそうですね。今の心境を教えてください。

大空直美さん(以下、大空):いやぁ、喋り倒しました……(笑)。

赤羽根健治さん(以下、赤羽根):お疲れさまでした(笑)。

大空:ありがとうございます(笑)。宇崎ちゃんは表情もコロコロ変わるし、せわしなくて。毎回、汗をかきながらアフレコしていましたね。宇崎ちゃんが怒ったり笑ったり凹んだり、いろいろな顔をしていたので演じるのがとにかく楽しかったです!

赤羽根:終わっちゃったなっていうのが正直な感覚で、ちょっと寂しい気持ちもありますね。1クールの作品の中ではすごくテンポ良くアフレコが進んだ作品だったので、お休みもたぶん1回しかなかったんですよ。

それに登場人物が少ない分、1クール通して毎回毎回、皆さんと濃密な掛け合いをやらせていただけて、ただただ楽しい現場でした。僕は、この記事が公開される頃には、公式Twitterで「2期やります」って発表されることを信じています(笑)。

竹達彩奈さん(以下、竹達):私も本当にあっと言う間に感じました。亜実さんが3話からの登場だったというのもあるとは思うんですけれど、アフレコが本当に毎回楽しくて。アフレコの時間自体もあっと言う間に感じていました。

皆さんが演じている姿を見るのも、自分が演じるのもすごく楽しい現場でした。だから、今はすごく寂しいし、もっともっと亜実さんを演じたかったので早く2期をやって欲しいです(笑)。

赤羽根:亜実さんは、絶対に2期の方がさらに見せ場が増えますからね。

竹達:そうなんですよ! 原作の丈先生も「もし2期ができたら入るはずのエピソードに亜実さんのとあるシーンがあって。そこを、ぜひ竹達さんにやってほしいんです」と仰っていたので。そのシーンをやれたら良いなって期待しています。

髙木朋弥さん(以下、髙木):皆さんも仰るとおり、僕もあっと言う間だったなという印象がすごく強いですね。榊󠄀が登場したのは5話からだったのですが、1話からモブやガヤなど、さまざまな役柄でアフレコに参加させて頂いたんです。それでも、最終回まですごく早かったなという感覚でした。

次ページ:赤羽根さんの差し入れのお菓子の糖分に何度助けられたか……
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2020年 秋アニメ一覧 10月放送開始
2020年春アニメ一覧 4月放送開始
2020年夏アニメ一覧 7月放送開始
2021年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020秋アニメ(今期10月)おすすめランキングまとめ! 結果発表!
2020秋アニメも声優で観る!
2020秋アニメ・今期最速放送
第十四回 声優アワード
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング