menu
ゲーム・アプリ
「ドラマCD『DREAM!ing』 ~さらば!ペア解消試験!?~」花江 夏樹ら出演声優のインタビュー公開

「ドラマCD『DREAM!ing』 ~さらば!ペア解消試験!?~」花江 夏樹さん、内田 雄馬さん、武内 駿輔さん、土岐 隼一さん、鈴木 裕斗さんのインタビューが公開!

2020年11月20日(金)に発売される、「ドラマCD『DREAM!ing』 ~さらば!ペア解消試験!?~」より、出演キャストのメールインタビューが到着!

新兎 千里役・花江 夏樹さん、獅子丸 孝臣役・内田 雄馬さん、竜ヶ崎 仁役・武内 駿輔さん、槙 千鶴役・土岐 隼一さん、そして報同 守役・鈴木 裕斗さんに、今回のドラマCDの魅力やご自身が担当するキャラクターなどを語っていただきました!

そして、インタビュー公開にあわせて、ドラマCD第2弾の試聴動画を公開しました! YouTubeにて試聴可能になっていますので、『DREAM!ing』ならではの展開を是非お楽しみください♪

アニメイトタイムズからのおすすめ

キャストインタビュー&試聴動画が公開

──ドラマCDの収録お疲れ様でした。まずは収録を終えられてのご感想をお願い致します。

花江 夏樹さん(以下:花江):ゲームでは一人での収録でしたが、今回は雄馬くんとの掛け合いで録ることができたので、より「混ぜるな危険」感が出たのではないかと思います!

内田 雄馬さん(以下:内田):久しぶりの収録でしたが、そんな気もあまりしなく(笑)クソウサギとの掛け合いは鬱陶しいほど楽しかったです!

武内 駿輔さん(以下:武内):初めて他の人と掛け合いながら収録できたので、とても楽しかったです。ようやくできた、という感じでしょうか。(笑)

土岐 隼一さん(以下:土岐):今回が初の掛け合いでの収録だったので、凄く楽しかったです!!
しかもお相手が武内くん演じる仁さんとだったので、感動の嵐でした!!

鈴木 裕斗さん(以下:鈴木):いやー!かなりエネルギーを消費しました!!(笑)

いつも熱く真っ直ぐな報同なので、ドラマCDでも変わらずテンション高めなのだろうなぁと思っていたら…想像以上でした!!(笑)

でもその分とても演じがいがありましたし、収録を終えた時の達成感もいつも以上のものでした。

──今回のドラマCDは、どのようなストーリーになっていますでしょうか。

花江:喧嘩しつつも、解散するというひとつの目標のために協力をするという、彼ららしいストーリーで微笑ましかったですね。

内田:結局お前ら仲良いな〜!!!と叫びたくなるストーリーになっています。

武内:コメディを中心としてますが、完全なおちゃらけではなくて、本筋にも関わるものも描かれています。仁は、ショッピングモールを貸し切って買い物対決をさせたりなど、相変わらず規模が帝です。

土岐:はっきり言って今回は『コメディ』要素がめっちゃ多いです!

それぞれのキャラクター性が存分に発揮されていて、結果滅茶苦茶におもしろいものになっているんじゃないかと思います!!

鈴木:それぞれのキャラクターがアプリの時以上にはっちゃけ自由にぶっ壊れているストーリーです!(笑)

というのは半分冗談で。竜ヶ崎くんの思いつきから始まったかのように見えたペア解消試験ですが…実は!?

その試験を通して見えてくるそれぞれのキャラクター同士の関係性が深く描かれているまさにエモい!ストーリーになっています。

──メインストーリーと比べて、演じられたキャラクターに変化を感じる部分はありましたか。

花江:より沢山の表現が増えたように思います。演じる僕もそれに感化されて新しい千里の表現に繋がっているかと!基本的にうるさいのは変わってませんので楽しいけど疲れますね。(笑)

内田:むしろ相変わらずな部分が多々あり安心しました。この関係は今後も変わらないだろうし、だからこそ2人とも居心地が良いのだろうと思います。

武内:まさにそんな話がこのドラマCDで描かれています…そこは是非聴いていただきたいです。

土岐:変化っていう部分はあんまり感じなかったかなと! その代わり、千鶴の今まで見せてこなかった所が垣間見えています。(笑)

僕もびっくり!注目です!!!

鈴木:変化というか、報同の場合は音声が付いていた部分は主に実況やナレーション的な立ち位置での登場が多かったので、今回はその役割を担うだけでなく彼自身が抱く夢や仲間に向けた気持ちをお見せできたということがまた一つ大きな聴きどころにもなっているのではないでしょうか。

──お気に入りのシーンや台詞がございましたらお聞かせください。

花江:千里の叫びに負けず、それをさらに上回ろうとツッコんでくる獅子丸が面白かったです!

内田:探偵獅子丸からのツッコミ丸。輝いていました。

武内:報同との進路話なんかは、とてもいいシーンでしたね。卒業を目の前にした者同士にしかわからない会話が、ちょっと青春な感じがして好きでした。

土岐:今回!なんと!千鶴くんが! とある人物の前で駄菓子を食べます!!!!! そこのシーンは…ここからは僕の口からは…。

鈴木:試験中の報同の実況は思いきり笑っていただける遊び心溢れる部分なのでお聴き逃しなく!

──最後に、CDの発売を楽しみにして下さっているファンの皆様へメッセージをお願い致します。

花江:こうしてまた千里を演じられて嬉しかったし楽しかったです! 皆様の元に早く届きますように! 引き続き二人の行方を見守って下さい!

内田:いつも『DREAM!ing』を応援していただきありがとうございます。ふと振り返ると、我々よりもおっさん達の方が輝いているかも知れません。(笑)どのコンビもこの空気感だよな〜と感じられる1枚になっていると思いますので、ぜひ余すことなく聞き届けていただけると嬉しいです!

武内:いつも『DREAM!ing』を応援いただきありがとうございます。いわゆるコメディタッチな話は、キャラクターボイスがあると面白さが増すのではないかと思っておりますので、このCDを聴いて是非笑って、しんみりとして、感動していただければ幸いです。

土岐:今回のドラマCDから、ゲームでは触られなかった部分が掘り下げられていきます! こんな一面あったんだ!と僕もとても楽しく収録させていただきました!! キャラクター、ストーリー共に、更に魅力的になっていると思いますので、どうぞよろしくお願いします!!

鈴木:ドリミっておふざけしているようで実はみんな超真面目で熱くて! だからこそ彼らから目が離せなくなるし一人一人のことを知れば知るほど虜になって沼から抜け出せなくなるんですよね。(笑)

今回のドラマCDで報同を演じさせていただいている身ではありますが、他のキャラクターの事もより好きになってしまいました! 笑って笑ってジーンときて、しかもキャラの魅力に触れて沼に浸かれる! こんなお得なCDは他にないですよ!(笑)

──ありがとうございました!

ドラマCD『DREAM!ing』 ~さらば!ペア解消試験!?~:試聴動画

ドラマCD『DREAM!ing』 ~さらば!ペア解消試験!?~:商品概要

【あらすじ】
通算879回目の解散宣言と仁への直談判を経て、竜王コーポレーション主催の「ペア解消試験」に挑むこととなった千里と孝臣。舞台は巨大ショッピングモール。千鶴を審査員に据え、出題される3つのミッション。仁の思惑とは一体!? 唸る実況、奇想天外なミッション!! 千里と孝臣は、無事(?)ペアを解消できるのか!?

【発売予定日】
2020年11月20日(金)

【タイトル】
ドラマCD『DREAM!ing』 ~さらば!ペア解消試験!?~

【キャスト】
新兎 千里(CV:花江 夏樹)
獅子丸 孝臣(CV:内田 雄馬)
竜ヶ崎 仁(CV:武内 駿輔)
槙 千鶴(CV:土岐 隼一)
報同 守(CV:鈴木 裕斗)

【価格】
定価:¥3,850 (税抜:¥3,500)

【発売元・販売元】
株式会社フロンティアワークス

【商品コード】
ドラマCD『DREAM!ing』 ~さらば!ペア解消試験!?~ / FFCG-0153・JANコード:4589644755829

『DREAM!ing(ドリーミング!)』について

ぼくらの夢は『ゆめ』でかなえる―――

『DREAM!ing(ドリーミング!)』は、「ふたりのキズナ」をテーマにしたコロプラ初の女性向けゲームです。物語の舞台は、全国から才能ある生徒たちが集う「東雲(しののめ)学園」。学園のカリキュラムに沿って、2人1組になりフォロワーを獲得し、首席を目指す候補生たちのストーリーが描かれます。フォロワーを獲得するのに不可欠なのは、特殊な装置「ゆめシステム」を利用して、多数の生徒たちと共有されたゆめの世界で行われる「ゆめライブ」。候補生たちは「ゆめライブ」を成功させたり、同じ寮で生活したりしていく中で、お互いのキズナを強めていきます。

2020年8月9日に2周年を迎えました。現在、メインストーリー第3部が配信中。
2020年12月には第4部の配信も決定しています。

【公式サイト】
【公式Twitter】
【「360Channel」配信ページ】

▼マーケットURL
【Google Play】
【App Store】


※対応スマートデバイスの購入および通信料はお客様のご負担となります。
※アイテム課金制です。一部キャラクターは
有料のランダム型アイテム提供方式により提供されます。
※20歳未満の方へ:アイテムを購入する際は、保護者から同意をもらうか、
一緒に購入するようにしてください。
※コロプラおよびコロプラロゴは、株式会社コロプラの登録商標です。
※App Store、iTunesは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
※Google、Google Play および Google Play ロゴは Google LLC の商標です。
※その他すべての商標は、各々の所有者の商標または登録商標です。

(C)COLOPL, Inc.
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2020年 秋アニメ一覧 10月放送開始
2020年春アニメ一覧 4月放送開始
2020年夏アニメ一覧 7月放送開始
2021年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020秋アニメ(今期10月)おすすめランキングまとめ! 結果発表!
2020秋アニメも声優で観る!
タイムズユーザーアンケート
第十四回 声優アワード
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング