声優
『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#20』公式レポ到着!

『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#20』おでんは白米に合う?合わない?で大激論

2020年11月10日(火)、テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」にて、『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#20』が配信されました。

本配信では、“ご飯のおとも”について語り合う「おでんは…ご飯に合うか!?合わないか!?」や「〇〇は…ご飯に合うか!?合わないか!?」や、水曜定番の「声優七変化」、「もしものサブカルトーク」「ダミヘヒーリング な~に、スネてるの?」などのコーナーを実施しました。

今回、その公式レポートが到着したので、ここに公開しましょう。

下野紘と内田真礼が熱い“ご飯”談義!

本配信では、「おでんは…ご飯に合うか!?合わないか!?」と題し、「下野さんと内田さんにも存分に“おでん”について語ってもらい“夜あそび的結論”を出そう」という主旨のコーナーを実施しました。

まず、2人はそれぞれ自分のイメージや意見を「合う/合わない」の札で提示。すると、下野さんも内田さんも「合わない」という意見で一致します。「おでんは、おでんとして楽しみたい」「味が薄くて、おかずとして物足りないかな……」「お酒のつまみというイメージですね」と話し合う2人の前に、せっかくだから食べてみて実証してほしいと、おでんと白米が登場。

事前に「お弁当は少なめに」と指定されていた下野さんと内田さんは、夢中になっておでんを味わいます。自然体で食事をする2人の様子に、視聴者からは「夕食風景、ありがとうございます!」「ちょうどご飯食べてたから、一緒に食べてるみたいで嬉しい」「もはや家配信では」とのコメントも多数寄せられ、下野さんと内田さん自身も「美味いです~!」「(企画の趣旨を忘れて)普通に食べてた……」「食べ始めると、俺ら本当に無言になるよね」とリラックスして食事を楽しみました。

肝心の検証については、具材によって相性があったり、からしで味を少し足すと印象が変わったりと、やはり食べ方によって変わることを確認した下野さんと内田さん。

しかし、だし汁に煮卵を割ってご飯にかける“汁飯”については「ご飯に味が染みて美味しい!」「あ、美味い!これは美味い!」と2人とも大いに気に入った様子。「これなら、確かにネタと一緒に楽しめるかも」と新しい発見に感動を隠せない様子でした。

また、視聴者アンケートでも「55:45」の接戦ながらも“ご飯に合う”が多数を占め、「夜あそび的に“おでんはご飯に合う”」という結論に達しました。

また、番組の終盤では「声優と夜あそび 秋のゲストWEEK」として、2020年10月17日(火)に榎木淳弥さんがゲストとして出演することも発表されました。

番組情報

「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#20』

2020年11月10日(火)放送:https://abema.tv/video/episode/218-174_s2_p27
出演者(敬称略):下野紘、内田真礼

限定映像が見られるプレミアム限定『声優と夜あそび プレミアム【下野紘×内田真礼】 #20』も配信中!

ビデオURL:https://abema.tv/video/episode/218-174_s7_p116 

「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】 #21 榎木淳弥がゲストに登場!』

配信日時:2020年11月17日(火)夜10時~夜11時30分
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/8xAgvFpvDjFKLT
出演者(敬称略):下野紘、内田真礼、榎木淳弥(ゲスト)

※新型コロナウィルスの影響を考慮し、出演者とスタッフの安全に配慮した形で放送を行っています。今後の放送予定や企画内容等は変更になる可能性がございます。

※過去の放送回も、「ABEMAビデオ」にてご覧いただけます。
ABEMAビデオ『声優と夜あそび2020』:https://abema.tv/video/title/218-174 
ABEMAビデオ『声優と夜あそび 2nd season』:https://abema.tv/video/title/218-101

『声優と夜あそび』について

『声優と夜あそび』は、総勢12名の人気声優がMCを務める、業界初の「AbemaTV」オリジナル声優レギュラー番組です。

2020年4月から『声優と夜あそび2020』として新MC体制となり、月曜日は安元洋貴さんと仲村宗悟さん、火曜日は下野紘さんと内田真礼さん、水曜日は小松未可子さんと上坂すみれさん、木曜日は浪川大輔さんと石川界人さん、金曜日は関智一さんと森久保祥太郎さん、そして金田朋子さんと木村昴さんが平日毎日配信となる「繋(コネクト)」のMCを務めます。

『声優と夜あそび』公式Twitter(https://twitter.com/yoasobi_ABEMA)も新たに開設し、豪華MC陣と共に、パワーアップした“夜あそび”を視聴者へお届けします。

番組公式ツイッター(@yoasobi_ABEMA)
ABEMA公式サイト
ABEMAアニメ(アベアニ)公式ツイッター(@anime_abematv)

(C)AbemaTV, Inc.
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優と夜あそびの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング