声優
声優・小山力也さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・小山力也さん、『血界戦線』『Fate/Zero』『名探偵コナン』『うたわれるもの』『はじめの一歩』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

12月18日は、声優・小山力也さんの誕生日です。おめでとうございます。

小山力也さんといえば、『Fate/Zero』や『血界戦線』、『名探偵コナン』、『うたわれるもの』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、小山力也さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・小山力也さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『仮面ライダージオウ』オーマジオウ

・主人公にとって、最強の敵であり、一番の師範だったから。(40代・女性)

『食戟のソーマ』幸平城一郎

・食戟のソーマは小学生からアニメを観ていて料理の知恵を教えてくれた。(10代・男性)

『龍が如く』冴島大河

・人情を重んじ常に人のため行動する心優しい冴島には小山さんの優しくも強い声がものすごくマッチしていて 感動しました(10代・男性)

『うしおととら』とら

・初代の大塚周夫さんのイメージがあるプレッシャーの中、アフレコは別室で、とらの迫力を充分発揮する努力をされて、素晴らしいとららしさが出て最終回は号泣致しました。

ありがとうございます!(40代・女性)

『フューチャーカード バディファイト』魔王竜バッツ

・牙王のバディ、味方になったバッツが契約させました 雷槍×天バスターも豪天雷槍×天アルティメットバスター を必殺技を放つがいいな、豪天の覇王竜バールバッツドラグロイヤー、バディモンスターはいいね(20代・男性)

『はじめの一歩』鷹村守

・小山さんを初めて意識したのがこの作品でした。

とにかく強い。

ガキ大将感も凄いですが、それでも彼の強さに惹かれてみんな後に付いていく。

会長との絆もありますし、まぁ、とにかく強い。

とても好きなキャラクターです。(30代・女性)

『うたわれるもの』ハクオロ


・あのお声あればこそ。

ラジオも毎週楽しみに拝聴しておりました。(40代・男性)


・日常ではのんびりした感じが、戦場では張り詰めた感じが出ていてすごいです。(10代・女性)


『名探偵コナン』毛利小五郎


・いつもはぐうたらしてだらしないけど、いざという時は娘の蘭を守るギャップにやられました!(10代・女性)


・いつもは飲んだくれで競馬好きなへっぽこ親父なのですが、自分の大切な人が関係すると、かっこいいとしか言いようのない状態になる小五郎。

めちゃめちゃイケメンです。(10代・男性)


・名探偵コナンヲタクです。

初め変わった時は正直違和感でしか無かったのですが、いつの間にか自然に見れていた事に気付き、毛利小五郎のキャラがより面白くなったと思いました。(20代・女性)


次ページ:『血界戦線』クラウス・V・ラインヘルツはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

小山力也の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次