声優
ドラマCD「新・オフィス遊佐浩二」Vol.1 キャストインタビューが到着!

ドラマCD「新・オフィス遊佐浩二」Vol.1(2021年1月29日発売)キャストインタビューが到着!【出演:遊佐浩二、岡本信彦、寺島拓篤、保村真、木村良平、石川界人、置鮎龍太郎】

アニメイトタイムズで好評配信中の遊佐浩二がパーソナリティをつとめるWEBラジオ「新・オフィス遊佐浩二」がドラマCDになって発売することが決定! キャラクターデザインは、さらちよみ氏が担当!

そこで、ドラマCDにご出演の遊佐浩二さん(遊佐社長役)、岡本信彦さん(佐藤四郎役)、寺島拓篤さん(CZ5役)、保村真さん(日暮浜陽一役)、木村良平さん(髙橋雷太役)、石川界人さん(伊東六郎役)、置鮎龍太郎さん(田中二郎役)にインタビューを行いました!

キャストインタビュー

▲(左上)遊佐浩二さん(右上)岡本信彦さん(左下)寺島拓篤さん(右下)保村真さん

▲(左上)遊佐浩二さん(右上)岡本信彦さん(左下)寺島拓篤さん(右下)保村真さん

▲(左上)木村良平さん(右上)石川界人さん(左下)置鮎龍太郎さん

▲(左上)木村良平さん(右上)石川界人さん(左下)置鮎龍太郎さん

——収録を終えられての感想をお願い致します。

遊佐社長役・遊佐浩二さん(以降、遊佐):今回のCDはイベントでみなさんに披露したドラマに加筆してCD化したものなんですが、一度イベントで演じたシーンが多分に含まれているので懐かしい感じもしつつ、加筆された部分によって、さらなる秘密が明かされ、非常に深みが出て良いCDになったのではないかと思います。ディレクションは小泉さんにお願いしまして、やはりラップは小泉さんに任せて正解だな、と思いました。

佐藤四郎役・岡本信彦さん(以降、岡本):また佐藤四郎を演じることができてとても嬉しかったです! 今回ドラマCDになって改めて思ったのは、四郎はボケとツッコミが交互に入れ替わっているなと。最初、四郎はツッコミキャラなのかなと思ったんですけど、ちゃんとボケもある“ダブルボケ”のスタイルを一緒にCZ5さんとできて楽しかったです。あと、四郎的には横文字ですね。横文字の連発している部分を聞いてほしいなと思います。イベントの時にも思ったんですけど、さらちよみ先生がイラストを描いてくれているってすごいですよね。乙女ゲーム化するんですかね(笑)。その時は応援よろしくお願いします。

CZ5役・寺島拓篤さん(以降、寺島):イベントで演じた経緯があったので、懐かしいなという思いと、こんなキャラだったっけ?という色んな思いが混在しながら収録させていただきました(笑)。イベントではイベントなりのノリで、ドラマCDはCDなりのノリで、四郎とともに良い掛け合いができたんじゃないかなと思います。CZ5はお分かりの通りロボットなんですけれども、初めてイベントで演じた時も普通な感じで、特にメカメカしいことはせず、楽しく収録させていただきました。聴きどころは、やっぱりラップじゃないですかね(笑)。4人(遊佐さん、岡本さん、寺島さん、保村さん)が命をかけてのぞんだラップにご注目ください。

日暮浜陽一役・保村真さん(以降、保村):ありがたいことに、この作品にはレギュラーのように出演させていただいていて、こんなポンコツなキャラが遊佐社長のライバルでいいのか、という思いもありつつ、遊佐社長と差別化ができていて良いんじゃないかと思っています。イベントに来れなかった方が、このCDであの時の楽しみや盛り上がりとかを一緒に感じていただけたらなと思っております。今回は一緒に収録することができなかったんですけど、一緒に絡んで収録したかったですね。特にラップのシーンとか。ラップが見どころです!!(笑)

髙橋雷太役・木村良平さん(以降、木村):先輩たちとの掛け合いが楽しかったです。生の朗読ももちろん良いものですが、フルバージョンをみんなで丁寧に作り上げるのは、やはり楽しいですね。

伊東六郎役・石川界人さん(以降、石川):伊東六郎というキャラクターを演じさせていただいたのですが、六郎は自分の気性と合っているといいますか、普段から自分もこんな感じだなと思いながら収録しました。後輩気質みたいなところがありつつも、他のキャストさんたちもデビュー当時からお世話になっている慣れ親しんだ先輩たちばっかりだったので、そういう意味では等身大のお芝居で演じられたのかなと思います。劇中劇のなかで、先輩たちと「芝居をぶつけあう芝居」のシーンがあったので、久々にガッツリ共演ができた感じがして、すごく楽しかったです!

田中二郎役・置鮎龍太郎さん(以降、置鮎):あらためての収録という事で、配信イベントとの違い、感じていただけましたでしょうか?華々しい祭典、またいつか見てみたいものです。またイベントもできますように。

——最後にドラマCDの発売を楽しみにしているファンの皆様へメッセージをお願いします。

遊佐:CDの収録前に参考としてディスク1当時のイベント音源を聴いたのですが、ラップの部分などは「ノリでやってたなぁ」という感じでした。冷静になってみると恥ずかしい部分もありますが、その時の雰囲気を懐かしく感じます。みんなで努力して、また一堂に会せる日がくることを祈りつつ、このドラマCDを聴いて楽しんでいただけたらと思います。

岡本:2月に開催したイベントで、いま心に残っているのは……竹馬とかやったなぁ、楽しかったなぁ、童心にかえれたなぁ、という思い出があります。あの時みたいなイベントが開催される平和な日々がくることを待ち望みつつ、また「新・オフィス遊佐浩二」のイベントに出演できたらいいなと個人的には思っております。次回のイベント開催まで、ぜひこのCDを聴いて楽しんでいただければと思います。よろしくお願いします!

寺島:ドラマCDになることで、よりキャラクターたちが明確に出来上がってきたのかなと思います。イベントの時のノリ感からCDになることでさらにストーリーが際立って、これから先の展開が楽しみです。本当にイベントでみんなで集まって、またワイワイできる日が来るといいなと思っているので、みなさんも引き続き週報(ラジオ)を聴いていただきつつ、「新・オフィス遊佐浩二」を盛り上げていきましょう。ふさわしい社員になれるように我々も頑張っていきますので、これからもよろしくお願いします!

保村:こんなに楽しいメンバーが集まれることも早々ないので、イベントの時も本当に現場は常に盛り上がっていて、その雰囲気が伝わったらいいなと思います。CDが2021年1月29日に発売ということなので、お年玉をぜんぶ使い切らず、発売日の“にくの日”に、お肉とともにこのCDを一緒にお召し上がりいただければと思います。ぜひ楽しんでください!

木村:遊佐社長との新たな挑戦がドラマティックに描かれております! 壮大な夢を持つ彼らの行きつく先は……お楽しみに!!

石川:「新・オフィス遊佐浩二」のイベントを配信でご覧いただいたみなさんは、このドラマCDの内容の少しを知っていると思うのですが、そこからさらに付加価値を加えた内容になっておりますので、ぜひとも最後まで聴いていただきたいなと思います。このCDをキッカケに「新・オフィス遊佐浩二」を知っていただいた方は、毎週金曜に更新されているラジオの方も聴いていただければ、よりこのドラマCDを楽しめるのかなと思います。ぜひとも「新・オフィス遊佐浩二」を、遊佐社長をよろしくお願いいたします!

置鮎:なかなか濃い内容、ボリュームになってますよ♪お楽しみあれ!

ドラマCD情報

 
【タイトル】ドラマCD「新・オフィス遊佐浩二」Vol.1
【発売日】2021年1月29日(金)発売
【価格】5,500円(税込)
【特典】2021年4月4日開催イベントチケット先行抽選申込シリアルコード
【概要】
過去イベントにて披露した朗読劇をベースに、ストーリーを再構成して本編ドラマを収録。また、特典トラックには書き下ろしショートストーリーを収録した豪華CD2枚組。(※アニメイト独占販売)

【キャラクターデザイン】さらちよみ

【出演】
・遊佐社長 … 遊佐浩二
・佐藤四郎 … 岡本信彦
・CZ5 … 寺島拓篤
・日暮浜陽一 … 保村真
・髙橋雷太 … 木村良平
・伊東六郎 … 石川界人
・田中二郎 … 置鮎龍太郎

イベント情報

【イベント名】「新・オフィス遊佐浩二」大報告会 2021 SS Collection
【開催日】2021年4月4日(日)※2回公演予定
【会場】有楽町よみうりホール
【出演者】遊佐浩二、(ゲスト…下野紘、野島健児、緑川光)
※登壇者は予告なく変更となる場合がございます。

※今後の新型コロナウイルスの感染状況によっては、公演内容の変更、延期、または中止をさせて頂く場合もございます。

詳細は随時、ラジオ配信ページ・公式Twitterでお知らせいたします。

「新・オフィス遊佐浩二」ラジオ配信ページ
「新・オフィス遊佐浩二」ラジオ公式Twitter(@shin_o_yusakoji)

(C)animate
おすすめタグ
あわせて読みたい

遊佐浩二の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング