menu
声優
声優・ゆかなさん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・ゆかなさん、『コードギアス』『ふたりはプリキュア』『テイルズ オブ ジ アビス』『アマガミ』『フルメタル・パニック!』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

1月6日は、声優・ゆかなさんの誕生日です。おめでとうございます。

ゆかなさんといえば、『コードギアス』や『ふたりはプリキュア』、『テイルズ オブ ジ アビス』、『アマガミ』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、ゆかなさんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・ゆかなさんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『スーパーロボット大戦シリーズ』楠舞神夜

・外伝とは言えスパロボシリーズのメインヒロイン役なので(30代・男性)

『FAIRY TAIL(フェアリーテイル)』ミッシェル・ロブスター

・フェアリーテイルを見直していて、ミッシェルが好きだからです(10代・女性)

『氷菓』入須冬実

・コードギアスのCCもアルペジオのコンゴウも、元はこの氷菓の入須の好演があったからこそ。(40代・男性)

『Lの季節 ~A piece of memories~』天羽碧

・初めてゆかなさんを認識した作品・キャラクターだから。クールでありながら人間的で作品も天羽碧さんも忘れられないです。(40代・男性)

『青空少女隊』下連雀ようこ

・ドラマCDのフリーダムな展開の中で、剣ヶ峰1尉の太鼓持ちなチンピラをノリノリな感じで演じられていたのが印象に残ってます。(50代・男性)

『ぴたテン』紫亜

・初めてゆかなさんのお声を聞いた作品で、透き通った優しい包容力のある、でも時折見える儚げな雰囲気がたまりません。今でも最推しのキャラクターです。(20代・男性)

『蒼き鋼のアルペジオ』コンゴウ

・頼れる姉と、不器用さ…ゆかなさんの表現力。極め付けは、キャラソンの『change the fate』!!低音から高音を力強く押しだすサビパートは、本当に痺れる(20代・男性)

『カードキャプターさくら』李苺鈴

・漫画では出てこないアニメオリジナルキャラクターなので特別感があり、幼い頃に約束したことをずっと覚えていて叶わなかったけれど明るく元気に頑張っているところがとても大好きです。(20代・女性)

『絶対可憐チルドレン』蕾見不二子

・ゆかなさんのお姉様ボイスが凄く好きで…可愛らしさと色気がいい塩梅で感じられるのが堪らないです。ただ可愛らしい、色気があるというのではなく、どちらの側面も感じられるある、お茶目さ可愛らしさに内包される色気といったゆかなさんの深い演技が光っています。(20代・女性)

『トゥルー・ラブストーリー』紺野遊季

・等身大な中学3年生を描いた作品の中で、しっかりと「そこにいそうなクラスのギャル」を表現されていて素晴らしいです。表面的な軽さやギャル感に留まらないアンニュイなニュアンスを時折感じさせるのもgoodです。
キャラソン「よろしく未来」は、そんな等身大で地に足つきながら前向きな紺野の魅力を存分に感じられて必聴です。(30代・男性)

『サモンナイト』パッフェル


・普段は明るいアルバイターだが影で暗躍する秘密メイドなんて素敵すぎでしょ(30代・男性)


・ゆかなさんの天真爛漫な演技とちょっとダーク(?)なところと2つ出ているため(30代・男性)


『真・女神転生デビルチルドレン』要未来


・途中から名前がゆかなさん明記になり声優さんの名前をはじめて意識した作品。(30代・女性)


・大好きな作品のダブル主人公の一人で強くて可愛くて20周年の今でもずっと大好きです(20代・女性)


『愛天使伝説ウェディングピーチ』谷間ゆり/エンジェルリリィ


・始まりでありその後の方向性のきっかけではないでしょうか?(30代・男性)


・なんといってもかわいいお声。リリィの凛としているけれど恋をしている女の子というキャラクターに凄く合っていました。いつまでも好きです。(20代・女性)


『ファントム オブ キル』レーヴァテイン


・常にだるそうなわりに大変仲間思い。各種バージョンの演じ分けも素晴らしい!(30代・男性)


・自分がこのゲームをやるきっかけになったキャラクターです。普段はツンツンしてマイペースな子なのですが、いざとなると凛々しく戦ってくれる誰よりも優しくて強いキャラクターです。(20代・男性)


『モルダイバー』大宇宙未来


・野上ゆかなデビュー作、ここからが、すべての始まり。(50代・男性)


・イベントでゆかなさんを知り、ファンになった作品なので。(40代・男性)


・ゆかなさんを初めて知った作品です(たぶんデビュー作?) 未来ちゃんは兄の発明を横取りしちゃうとんでもない子でしたが、可愛くて一途で強くてとても好きでした。
ゆかなさんの声がまためちゃくちゃ可愛いかったのもたぶん気に入った要因だと思います。OP、EDも歌っていてこれもまたすごい 特にEDは名曲でした!(50代・女性)


次ページ:『魔法少女リリカルなのは』リインフォースIIはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

ゆかなの関連画像集

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2021年 冬アニメ一覧 1月放送開始
2021年春アニメ一覧 4月放送開始
2020年夏アニメ一覧 7月放送開始
2020年秋アニメ一覧 10月放送開始
2021冬アニメおすすめランキングまとめ! 結果発表!
2021冬アニメも声優で観る!
2021冬アニメ最速放送日
第十四回 声優アワード
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング