アニメ
秋アニメ『呪術廻戦』五条悟役の声優・中村悠一の演じたアニメキャラ紹介

秋アニメ『呪術廻戦』で五条悟を演じる声優・中村悠一さんがこれまで演じたキャラクターは? 主人公や好青年からハードボイルドなど、『呪術廻戦』では最強の呪術師を演じる!

「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載中の大人気コミックを原作としたTVアニメ『呪術廻戦』。2020年10月より、MBS/TBS系全国28局ネット“スーパーアニメイズム”枠にて絶賛放送中です。

本作に登場する現代呪術界の「最強の呪術師」こと五条悟。登場時から、圧倒的な強さを見せ、明るいキャラクター性、目隠しに隠れた美形な素顔で多くのアニメファンから注目されている人気のキャラではないでしょうか。

そんな五条悟を演じるのは、数多くの作品に出演する人気声優・中村悠一さんです。そこで今回は、これまでに数々の作品に出演してきた中村さんの演じてきたキャラクターをいくつかピックアップしました。主人公から爽やかな好青年、ハードボイルドなキャラクターなどご紹介します!

『呪術廻戦』五条悟

東京都立呪術高等専門学校の教師を務める五条悟。

軽薄でマイペース性格で、常日頃から周囲を振り回す一面もありますが、強き仲間となる次世代を育成し、呪術界の未来を見据える熱き想いを秘めてる人物。

そんな彼の正体は、自他共に認める最強呪術師。特級呪物である「両面宿儺の指」を取り込んだことにより死刑を宣告された主人公・虎杖悠仁に対して呪術高専東京校へ入学させた人物です。

普段は目隠しで素顔が隠されているが、その目隠しの下には美形な素顔が。Blu-ray&DVD第1巻には五条先生の素顔が描かれたタペストリーが付属することで五条先生が好きな方は注目されたのではないでしょうか。

五条悟を演じるのは、声優・中村悠一さん

マイペースな現代呪術界の「最強の呪術師」を演じるのは、声優・中村悠一さん。

中村さんは、『マクロスF』『機動戦士ガンダム00』『魔法科高校の劣等生』『おそ松さん』など数多くのアニメ作品に出演されています。数々のキャラクターを演じていますが、主人公や好青年、ハードボイルド、父親、悪役など引き出しが多いのがアニメファンの中でも印象的ではないでしょうか。

今回は、そんな中村さんが演じてきたキャラクターの中から代表的なキャラクターをピックアップしました。

おすすめタグ
あわせて読みたい

中村悠一の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング