声優
「Disney 声の王子様」シリーズ最新作が発売決定!声優・伊東健人ら13名が参加

声優の伊東健人さん・木村良平さん・島﨑信長さんら13名が参加「Disney 声の王子様」シリーズ最新作が2021年2月24日発売決定!

ディズニーの名曲をトップレベルのボイスキャストが歌唱する、夢のカバーアルバム「Disney 声の王子様」シリーズ。

その最新作となる「Disney 声の王子様 Voice Stars Dream Selection Ⅲ」が、2021年2月24日に発売することが決定しました。

併せて新キャスト13名解禁&コメント到着。CDビジュアルも公開されています。

CDビジュアル公開!

★ミッキーやミニー、そしてフレンズを含む計10キャラクターが、お揃いの衣装で、煌めく夜空で音楽を奏でるかのような様子が描かれています。豪華キャスト13名が贈るディズニーと声の魅力がたっぷり詰まった最新作にぜひご期待ください

商品名:Disney 声の王子様 Voice Stars Dream Selection Ⅲ

発売日:2021年2月24日(水)

価格:¥3,164(税抜)
品番:EYCA-13283
商品仕様:CD1枚組

最新作では、人気声優・俳優ら計13名が参加決定!

今作では、声優の伊東健人さん、浦田わたるさん、木村良平さん、島﨑信長さん、仲村宗悟さん、森久保祥太郎さんが参加。

そして舞台を中心に活躍中の俳優、植田圭輔さん、太田基裕さん、岡宮来夢さん、仲田博喜さん、三浦宏規さん。さらにSpecial appearanceとして、加藤和樹さん、浪川大輔さんも参加する、豪華ラインナップとなりました。

計13名のトップレベルの声優・俳優陣と、音楽クリエイター集団「Elements Garden(エレメンツガーデン)」によるアレンジでお届けする本作で、新たなディズニーの魅力をお届けします。

CDには、歌やストーリーテリング(朗読)で彩られるソロトラックとオールキャストで歌う「小さな世界」( 「ニューヨーク・ワールドフェア」より)、「ミッキーマウス・マーチ」( 「ミッキーマウス・クラブ」より) の2曲を加え、計15トラックを収録予定。

ソロトラックは、キャスト自身が選んだ楽曲や作品となるため、どんな作品を選ぶのか、今後の続報にも注目です。

Voice Castコメント

伊東健人(いとう・けんと)さんコメント

ディズニーの音楽、ミュージカルの音楽好きの自分にとって夢のような企画に参加が叶いとても嬉しいです。

馴染み深い曲に新たな発見をしていただくもよし、知らなかった素晴らしい音楽に触れていただくもよし。きっと素敵な一枚になると思います。お楽しみに。

植田圭輔(うえだ・けいすけ)さんコメント

子供の頃からディズニー作品『シング アロング ソング』のビデオを毎日見て育ったので、今回参加できて本当に夢のようです!

浦田わたる(うらた・わたる)さんコメント

僕は、ディズニー作品では『アラジン』が大好きで、アニメはもちろん実写も見させていただいてます!

なので、今回この企画に参加させていただけることになり、「もしやジーニーが僕の夢を叶えてくれたのでは…」と妄想してしまいました! 一緒に楽しんで行きましょう!

太田基裕(おおた・もとひろ)さんコメント

ディズニーという世界中で愛されているカンパニーに関われる事に感謝しています。夢と希望で溢れる未来を感じながら素敵な時間を過ごせたら幸せです。楽しみましょう!

岡宮来夢(おかみや・くるむ)さんコメント

ディズニーが大好きな一家で育ったのもあり、小さい頃から僕もディズニーが大好きでした。出演が決まった時は嬉しすぎて部屋で1人で声を出してしまいました!(笑)

ディズニー作品に参加できることに、誇りを持つと同時に、より一層努力して皆さんに素晴らしい歌を届けられるように邁進します! そしてこの貴重な機会を楽しみたいと思います!! 是非お楽しみに!

木村良平(きむら・りょうへい)さんコメント

素晴らしい楽曲と物語で紡がれる世界。子供の頃から触れている作品に関われるというのは、とても嬉しいものですね。

島﨑信長(しまざき・のぶなが)さんコメント

いやー、まさか自分がディズニー作品の楽曲を、歌わせていただけることになるとは。ワクワクしつつドキドキしていますが、皆さまに楽しんでいただけるよう、元気をお届けできるよう、思いっきり歌わせていただこうと思います。どうぞお楽しみに!

仲田博喜(なかだ・ひろき)さんコメント

沢山の方に愛されるディズニー作品に携われることを、心から嬉しく思います。僕自身、小さい頃からディズニー作品に沢山の夢を頂きました。なので今度は声の王子様の一員として、沢山の方に夢や笑顔をお届け出来たらなと思います。

仲村宗悟(なかむら・しゅうご)さんコメント

カラオケで何度も歌っていたディズニーの楽曲、このお話をいただいたとき本当に嬉しかったです!

「好き」が届いた瞬間って何にも変えられない感動がありますね。みんなで盛り上がりましょうね!!

三浦宏規(みうら・ひろき)さんコメント

「声の王子様」というディズニー作品に携わらせて頂くことになって、とても光栄です! ずっと自分の声があまり好きになれなかった僕にとって、恥ずかしくも嬉しい気持ちで…まるで夢のようです! レコーディング、今から僕もとてもワクワクしています。皆様もお楽しみに!

森久保祥太郎(もりくぼ・しょうたろう)さんコメント

もはや身体に染み込んでいる楽曲と言っても過言でない楽曲達を歌わせていただきました。しかしながら、1日の内にこんなにミッキーマウスの名を連呼したことはございません。

もう愛しか芽生えません、あれだけ連呼すれば! 長く愛されているシリーズに参加させていただきます。みなさん、よろしくどうぞ!!

Special appearanceコメント

加藤和樹(かとう・かずき)さんコメント

ディズニー作品の音楽はどれも素晴らしいものばかりで、まさか自分が歌うことができるなんて、本当に夢のようです。

素敵なボイスキャストの皆さんと、心躍る音楽を届けられるように、楽しんで歌を歌いたいと思います。楽しみにしていてください。

浪川大輔(なみかわ・だいすけ)さんコメント

あの! 憧れの! 世界に! ワクワクします! タイトルからしてものすごくキラキラしています

すごいです! 王子様に少しでも近づけるように頑張ります! 他のボイスキャストと作り上げる世界がどんなものになるのか楽しみです! 頑張ります!

「Disney 声の王子様」とは

2012年に初めて発売された、アニメ界トップを走る大人気声優達が個性豊かなボイスでディズニーの名曲を歌う人気カバーアルバムシリーズ。浅沼晋太郎さん、増田俊樹さん、荒牧慶彦さんら豪華声優・俳優陣ら12名が参加したシリーズ6作目となるCDアルバム「Disney 声の王子様 Voice Stars Dream Selection Ⅱ」(2019年9月25日発売)は、オリコンチャートで4位(週間アルバム)を獲得するヒットを記録。8月にライブ映像を含む特番を実施し、大盛況で幕を閉じました。

公式サイト
公式ツイッター(@voicestars_PR)

(C)Disney
おすすめタグ
あわせて読みたい

Disney 声の王子様の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング