menu
声優
『新・オフィス遊佐浩二』大報告会 2020 AW Collectionレポート

遊佐浩二さんと、ゲストの木村良平さん、石川界人さん、置鮎龍太郎さんがトーク&朗読&ゲーム対決で大盛り上がり!『新・オフィス遊佐浩二』大報告会 2020 AW Collectionレポート

アニメイトタイムズで好評配信中の遊佐浩二さんがパーソナリティーを務めるラジオ番組『新・オフィス遊佐浩二』。そのイベントとなる「『新・オフィス遊佐浩二』大報告会 2020 AW Collection」が2020年10月18日(日)に千葉・幕張国際研修センター シンポジウムホールにて(無観客配信公演)開催されました。

今回のイベントは、新型コロナウィルス感染症の感染拡大の影響を受け、出演者、関係者、観客の健康と安全を最優先に考慮し、無観客での配信にて公演を実施。DAY(昼)公演、NIGHT(夜)公演の2公演行われたうち、本稿ではNIGHT公演をレポートします!

アニメイトタイムズからのおすすめ

遊佐社長のご挨拶!

華々しいファンファーレ音楽とともに、ブラックスーツ、スパイダーが描かれたブラックタイ、社章ピンズを身に着けた遊佐社長がステージへ登壇。番組恒例となっている「お疲れ! 社長の遊佐浩二です」のご挨拶で幕を開けました。。

遊佐社長がこの日を迎えられた喜びを語り、「みなさん、次の大報告会には一堂に介せるように、今は我慢してTVの前、パソコンの前で応援していてください。どうぞよろしくお願いいたします!」と真剣な表情で伝えました。

社長のご挨拶が済んだところで、「今日の大報告会を一緒に楽しんでくれる外部有識者の方にご登場いただきましょう」とゲストを呼び込みました。ステージに石川界人さん、木村良平さん、置鮎龍太郎さんが登場し、笑顔でイベントへの意気込みを伝えます。

社員からのホウレンソウ(報告・連絡・相談)in大報告会 2020 AW Collection!

まずは社員からの「ホウレンソウ(報告・連絡・相談)のコーナー」へ。ビジネスマナーのホウレンソウは、オフィスでは必要不可欠。社員と呼ばれるリスナーから寄せられる報告書を社長である遊佐さんが紹介し、答えていくというラジオの名物コーナーです。

今回のイベントでは、「1人キャンプ、1人BBQは理解できる?」、「夜、お風呂に入る時に部屋の電気はつける?」という疑問から、「社会人としてのマナー(おごり方、おごられ方)を教えていただきたい」、「寝相が悪く、朝起きたら、かけ布団がめくれてしまうので、何か良い方法があれば教えてください」、「ズボンが裂けている人に声をかけてあげた方が良かったのでしょうか?」という相談まで、様々な内容の報告書が飛び出しました。遊佐社長と外部有識者たちは自身の経験を踏まえながら、丁寧に意見交換やアドバイスしていきます。

「子どもの頃にそろばんを習っていたので、頭の中で計算をする時は、いつもそろばんで計算しています。みなさんはどうやって計算をしていますか?」という社員からの疑問には、あまりそろばんになじみがないというキャストたちが子ども時代を語ります。

「ひっ算を頭の中で書いている」という遊佐社長と置鮎さん、「数字ではなく、組み合わせて10になるブロックを思い浮かべている」という木村さん、「数字を思い浮かべながら、中学時代に覚えたインド式計算法で計算している」という石川さんなど、それぞれがユニークな計算法を伝え合い、コーナーを盛り上げました。

 

(C)animate
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2021年春アニメ一覧 4月放送開始
2021年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020年夏アニメ一覧 7月放送開始
2020年秋アニメ一覧 10月放送開始
2021冬アニメおすすめランキングまとめ! 結果発表!
2021春アニメも声優で観る!
2021冬アニメインタビュー
声優アワード
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング