声優
声優・遠藤綾さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・遠藤綾さん、『マクロスF』『妖怪ウォッチ』『おそ松さん』『銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅』『ネオ アンジェリーク Abyss』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

2月17日は、声優・遠藤綾さんの誕生日です。おめでとうございます。

遠藤綾さんといえば、『マクロスF』や『妖怪ウォッチ』、『おそ松さん』、『銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、遠藤綾さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・遠藤綾さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『らき☆すた』高良みゆき

・このキャラは 超可愛いです あや姉さん、おめでとう!(30代・男性)

『はたらく細胞』先輩赤血球

・花澤香菜さんが演じている赤血球に、厳しくも優しい指導で常に一緒に働いている姿がかわいいから。(20代・男性)

『ディズニー作品』ミニーマウス

・永遠の世界一有名なネズミの女の子。

キュートなお声とポップな演技、歌もキャラクターでかわいく歌ってくれて大好きなお声です!(30代・女性)

『ネオ アンジェリーク Abyss』アンジェリーク

・とにかく愛らしいですが、芯が強いヒロイン。

その部分が遠藤さんの声に表れていると思います。

男性陣に守られているように見えて、実は逆に支えて導いていく姿が、女性からみても魅力的でした。(20代・女性)

『銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅』フレデリカ・グリーンヒル

・フレデリカというとどうしても榊原良子さんの声、というイメージですが、凛々しさ賢さ、それでいてたおやかでかわいらしくもある彼女の声に本当に遠藤さんがピッタリで驚きました。

これからも作品が続くので楽しみです。(50代・女性)

『おそ松さん』弱井トト子


・遠藤さんのやりきる演技がいつも見ていて気持ちいいです。(20代・女性)


・どんなゲスなセリフでも、綾さんの声で可愛いさと品を感じさせてくれるので。

あの6つ子達のアイドル、トト子は綾さんだから成立していると思う。(30代・女性)


・遠藤さんが演じる大人っぽいキャラクターも素敵ですが、それとは対称的なトト子ちゃんのようなとっても明るくてぶりっ子系の女の子の演技も素敵だからです。

私が遠藤さんのファンになったきっかけの作品がおそ松さんだからです。(10代・女性)


『妖怪ウォッチ』フミちゃん〈木霊文花〉、コマさん、コマじろう、ふぶき姫


・可愛らしい見た目とあった、かわいい声に惚れました~(20代・女性)


・コマさんなどをはじめとした可愛い妖怪たちをもっとよくしてらっしゃる。(10代・女性)


・コマさんのほわほわ~っとした口調がとっても可愛いから!家族で癒されてました…(10代・女性)


・自分が遠藤さんを知ったキャラで思い入れがあります。

遠藤さんは、同作品においてコマさん以外にも弟のコマじろう、ふぶき姫、そして、ゲームでのもう一人の主人公の木霊フミカなどの人気キャラを演じています。

遠藤さんの「もんげー」は、とても安心します。(10代・男性)


次ページ:『マクロスF』シェリル・ノームはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

遠藤綾の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次