声優
声優・森久保祥太郎さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・森久保祥太郎さん、『うたの☆プリンスさまっ♪』『MAJOR』『弱虫ペダル』『テニスの王子様』『薄桜鬼』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

2月25日は、声優・森久保祥太郎さんの誕生日です。おめでとうございます。

森久保祥太郎さんといえば、『うたの☆プリンスさまっ♪』や『MAJOR』、『弱虫ペダル』、『テニスの王子様』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、森久保祥太郎さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・森久保祥太郎さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『夢王国と眠れる100人の王子様』ジョシュア

・いろんな王子様がいて、絶対好きになれる王子様がいると思います!

そのなかでジョシュアは紳士で厳しさと優しさの両方がある王子様です(30代・女性)

『BLEACH』天鎖斬月

・主人公の一護のことを思い、厳しいことを言いつつもその言葉に優しさも感じる。

森久保さんの声からそのような複雑かつ思いの強さを感じました。(20代・女性)

『DYNAMIC CHORD』城坂依都/YORITO

・依都さんの気だるさから来る色気や心の根っこの温かさ、そして力強くどこか切ない歌声は森久保さんにしか表現できません。

原作ゲームでは、いつも強気な依都さんが自分にだけ見せてくれた弱い部分に心を鷲掴みにされます。(20代・女性)

『鬼滅の刃』兄蜘蛛

・物語中では少ししか出てきていないにも関わらず、思わずこの声優さん誰だ!?って気になって調べてしまうほど森久保さんの声は耳に残りました!

主人公たちの敵役で思いっきり悪い感じの笑い声とかも特徴的だなと思います。(10代・女性)

『DIABOLIK LOVERS(ディアボリック ラヴァーズ)』月浪シン

・立ち絵を初めて見てみたら……、「あっ……。これは好みドストライクだ!!黒眼帯はズルい!w」ってなりましたね!(笑)シンくんはキレるとケッコー怖いけど、兄のカルラに時々振り回されるところが少しかわいらしくて好きです!

最新作『DAYLIGHT』も楽しみ!!(10代・女性)

『クリミナル・マインド FBI行動分析課』スペンサー・リード

・若い頃からずっとやってらっしゃるからか、今の森久保さんの癖が少なく、逆に新鮮なお芝居を拝見できます。

天才らしく難しいことを早口で捲し立てるシーンはかっこよく、かと思えばチーム内での年少者らしく不安定な部分もあるところがとにかくかわいくて、1番の推しキャラです!(20代・女性)

『ときめきメモリアル Girl's Side』蒼樹千晴

・おとなしめのシャイな男の子。15年以上前の作品で、当時も色々ご出演されてましたが森久保さんが演じる役としては珍しい気がします。

蒼樹千晴君のキャラソンは名曲で、現在でもいい曲と森久保さんご自身が語っていることもあり、森久保さんのファンなら一度は聴かないともったいないです!(30代・女性)

『真・女神転生デビルチルドレン』甲斐セツナ

・ゲームでは何処か淡々とした感じの大人びたキャラクターだな、という印象だった。

だけどアニメでは大幅にキャラ変更されたのと森久保さんが演じたことにより、生き生きとした等身大の小学生だなというイメージに変わった。

奇想天外な事ばかりが起こる世界で自分を見失うことはせず、仲魔たちと成長しながら前へと進む姿は元より魅力的だったが、森久保さんの声がついたことにより、更にそのキャラクター性に磨きがかかったように思う。(10代・女性)

『サイボーグ009』002/ジェット・リンク

・お調子者な部分もあるけど、第一世代サイボーグとあって先輩らしさを含ませた発言や行動を取るところが好きです。

それでもやっぱり本来の18歳という若い部分を004や007といった年長者にたしなめられることもあって、可愛らしい部分も感じられます。

そういう、大人らしさや真面目な部分と子供っぽかったりチャラチャラした部分で声のトーンが変わるので、聞いていてすごく良いなあと感じます。

【英雄の条件】の回では普通の悪ガキっぽい声と、少し影のある大人な声の両方が聞けるので、お気に入りです。

【地上より永遠に】では、サイボーグ戦士の中でもただ一人、002だけが持っている<空を飛ぶ>という能力があったからこそ、宇宙に投げ出された009を迎えに行けました。

009を追って上空へ突き進んでいくときの「神よ、生まれて初めてあなたに祈ります」という台詞と、009を抱えて大気圏へ突入したときの「君は、どこに落ちたい?」という台詞を森久保さんの素敵なお声で聞けたことは、本当に感謝です。

ただひたすらに、好きです。(30代・女性)

次ページ:『ピオフィオーレの晩鐘』ギルバートはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次