声優
声優・増田俊樹さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・増田俊樹さん、『アイドリッシュセブン』『あんさんぶるスターズ!』『美男高校地球防衛部』『僕のヒーローアカデミア』『刀剣乱舞』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

3月8日は、声優・増田俊樹さんの誕生日です。おめでとうございます。

増田俊樹さんといえば、『アイドリッシュセブン』や『あんさんぶるスターズ!』、『美男高校地球防衛部』、『僕のヒーローアカデミア』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、増田俊樹さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・増田俊樹さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ロマンスコネクト』譲葉湊

・疲れきった身体と精神に癒しがもたらされる(20代・女性)

『ミュージカル・テニスの王子様』幸村精市

・とにかく憑依してるレベルでそのまま!かっこい!!(10代・女性)

『ゾイドワイルド ZERO』クリストファー・ギレル

・戦場では「赤き死神」と呼ばれ圧倒的な強さを見せつけつつ、若さゆえの迷いや焦りを抱えながら成長する姿を見せてくれるとても魅力的なキャラクターでした。(30代・女性)

『B-PROJECT』釈村帝人

・表での頭脳明晰な姿と裏でのマミリンオタクの姿のギャップがとても可愛いからです。

帝人くんの口癖である「トゥンク」はよく私や周りのBプロ好きも使っています!(10代・女性)

『スタンドマイヒーローズ』新堂清志

・私が増田さんを知るきっかけになった作品です。

増田さんのかっこよくていつもより低めの声がたまりません!!

疲れた日にアプリを開いて、新堂さんのあまーいボイスを聞くと一瞬で疲れが吹っ飛びます!(10代・女性)

『イケメン戦国◆時をかけるが恋は始まらない』徳川家康

・増田俊樹さんの落ち着いた素敵な声で静かめな役を演じているので、本当に落ち着きます。

でも、その落ち着いた性格・声でたまに変な事を言っているのがギャップで面白いです。

ゲームは恋愛系だけど、このアニメは面白い要素ばっかりで、キャラクターもSDで可愛く、見てて飽きないです!(10代・女性)

『アイ★チュウ』レオン

・イギリス出身の留学生で、元気いっぱいで、女の人が大好きなやんちゃな男の子なんですが、持ち前の明るさと優しさで同じユニットのメンバーだけじゃなく他のアイチュウのことも気にかける仲間思いなところがあります。

歌声も伸び伸びとしていて、レオンが所属するIBの曲はとても爽やかでおすすめです。(30代・女性)

『山田くんと7人の魔女』宮村虎之介

・やまじょはまず、ストーリーがめちゃくちゃ面白いのですが、男子高校生らしいノリや、「キスで魔法が発動する」という作品軸が素晴らしいんです!

宮村は、その中で主人公の山田と友達の位置に当たるのですが、増田さんのクセの強すぎない爽やかな感じの低音イケボが最高なんです!!!

魔法が発動した時のそれぞれの能力にかかる演技がとっても上手で見入ってしまうんです!!!

本当に素晴らしい声優さんであり、素晴らしい作品です!!

個人的に2期待ってます!!!(10代・女性)

『錆色のアーマ』織田信長


・憑依型といわれている増田さんの真価がもっとも発揮されていると思います。(20代・女性)


・「繋ぐ」で激しく見事な殺陣を披露されていたのを忘れられません。

アニメも楽しみにしています!(30代・女性)


『Fate/Grand Order』マンドリカルド


・まだ実装予定の立ち絵とボイスしか発表されていない頃にゲームを始めました。

ストーリーに初めて出てきた時のキャラと演技の相性が抜群で、みんなに愛されるキャラになった要因でもあると思います。(20代・女性)


・元ヤンの陰キャっていうのが好き。

普段は控えめなのに、時々ガラが悪くなるのが美味しい。

そして、何と言っても2部5章!友達の為に勇気を振り絞る彼を見せられたら、もう愛すしかなくなるじゃないですか!

マイフレンド最高!(20代・女性)


次ページ:『華Doll*』清瀬陽汰はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次