声優
声優・斎藤千和さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・斎藤千和さん、『暁のヨナ』『ARIA(アリア)』『〈物語〉シリーズ』『黒子のバスケ』『ストライクウィッチーズ』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

3月12日は、声優・斎藤千和さんの誕生日です。おめでとうございます。

斎藤千和さんといえば、『暁のヨナ』や『ARIA』、『〈物語〉シリーズ』、『黒子のバスケ』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、斎藤千和さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・斎藤千和さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『魔法少女まどか☆マギカ』暁美ほむら

・作品の雰囲気を盛り上げてくれる必死なお芝居がとても良い(20代・女性)

『Fate/EXTRA』キャスター〈玉藻の前〉

・斎藤千和さんによる独特な演技が特色のキャラクターです。(20代・男性)

『ぱにぽに』レベッカ宮本

・主人公であるレベッカの天才なのにだらしない感じを、うまく表現していたと思います(40代・男性)

『生徒会役員共』魚見チヒロ

・私が斉藤千和さんを初めて知った作品である。ここまでクセの強いアニメはないだろう。(20代・男性)

『境界線上のホライゾン』葵・喜美

・賢姉(けんねえ)を自称しトーリを愚弟などと言ってるけど実際は弟思いのいいお姉さんだから(20代・女性)

『のうりん』ベッキー

・シリアスさとギャグのブレンドが絶妙な本作品の、ぶっ飛んだギャグ担当。千和さんが演じたなかで有数の狂気キャラです。(50代・男性)

『ストライクウィッチーズ』フランチェスカ・ルッキーニ

・ストライクウィッチーズは私が好きなアニメトップ3に入るアニメで、最近も新作アニメがやるなど、人気も高く、斎藤千和さんの可愛いキャラの声が聞ける、斎藤千和さんの隠れた代表作だと思っているからです。(10代・男性)

『黒子のバスケ』相田リコ


・黒子のバスケという作品が好きだから。そして監督として誠凛高校バスケ部を引っ張っていくリコちゃんが逞しく、でも時には可愛くて、そんなリコちゃんが好きです(10代・女性)


・現役の高校生ながら、他校の大人の監督にも引けを取らない実力。

選手をコートに送り出す時やインターバル中のセリフには、こちらも自然と元気を貰えます。

かっこよくて可愛い。料理が壊滅的だけど選手への愛は誰にも負けない。

そんなカントクが大好きです。(20代・女性)


次ページ:『〈物語〉シリーズ』戦場ヶ原ひたぎはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

斎藤千和の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次