アニメ
春アニメ『バクテン!!』4/8よりフジテレビ“ノイタミナ”ほか各局にて放送決定!

春アニメ『バクテン!!』4月8日よりフジテレビ“ノイタミナ”ほか各局にて放送決定! EDテーマはwacciの「あなたがいる」に決定、PVで初解禁

高校生男子新体操部の青春を描くオリジナルTVアニメーション『バクテン!!』。この度、2021年4月8日より毎週木曜24:55から、フジテレビ“ノイタミナ”ほか各局にて放送決定となりました!

また、双葉の新体操に掛ける決意を描いた第3弾PVが公開! PVにて初解禁となるEDテーマは、wacciの「あなたがいる」に決定! アーティストからのコメントも到着しました。

さらに、アオ高・シロ男子高新体操部の公式デフォルメキャラクターを公開! かわいらしくデフォルメされたキャラクターたちにご注目ください。

第3弾PV公開!

エンディング・テーマ情報公開!

PVにて初解禁のエンディング・テーマはwacciの「あなたがいる」に決定! ボーカル・橋口洋平さんからのコメントも到着しました。

【エンディング・テーマ】
wacci「あなたがいる」

【プロフィール】
「泣きっ面にワッチ」。聞く人全ての「暮らし」の中に
そっと入り込んでいけるようなPopsを作るべく結成した、5人組バンドwacci。

2009年12月、ボーカル&ギター橋口洋平を中心に結成。バンド名の由来は「わたしたち」を輪にして頭とお尻をくっつけてwacci(ワッチ)。

2018年8月22日に配信リリースした「別の人の彼女になったよ」は、wacci史上初の女性目線で歌った異色の楽曲として2年以上経った今もなおYouTube、SNSで話題沸騰中。

昨年10月27日にはwacci史上初の日本武道館での無観客配信LIVEを実施。

【「wacci」橋口洋平さんコメント】
体育でバク転の練習をした時、
確か後ろで補助をしてくれる先生がいるから
勇気を出して飛ぶことが出来た記憶があります。

一人ではできなかったことが
同じ目標を持つ仲間と出会い、支えあうことで
実現に繋がっていく。

その素晴らしさをこの「バクテン!!」に改めて教えてもらったので
もう何も奇をてらうことなく、まっすぐに曲にしました。

この時代だからこそ
人と人との繋がりや、未来に希望を持つことの大切さを
伝えられたらと思います。

wacci 橋口洋平

公式デフォルメキャラクター公開!

イラストレーター・成丈雪さん描き下ろしのアオ高・シロ高男子新体操部の公式デフォルメキャラクターを公開! かわいらしくデフォルメされたキャラクターたちにご注目ください!

TVアニメ「バクテン!!」作品情報

■放送情報
2021年4月8日よりフジテレビ“ノイタミナ”にて毎週木曜24:55から放送開始
ほか各局でも放送
※放送日時は予告なく変更になる可能性があります。

■イントロダクション
「笑ったぶんだけ高く、泣いたぶんだけ強く」

中学生活最後の夏、『男子新体操』と出会い、
強烈に魅せられた少年「双葉翔太郎」。

私立蒼秀館高等学校(通称:アオ高)に入学した翔太郎は、男子新体操部の門を叩く。
そこには、個性的な先輩たちと、中学男子新体操のスター「美里良夜」がいた。

何か一つのことに懸ける、熱い青春の日々。
ときに挫折し、すれ違うも、共に仲間と過ごす毎日の中で、一生懸命一つの目標に向かって、
チームでひた走る姿を描く「スポ根 × 青春群像劇」。

この春、情熱を懸けた本気の青春が、始まる――

■スタッフ
原作:四ッ木えんぴつ
監督:黒柳トシマサ
シリーズディレクター:長屋誠志郎
新体操試技監督:光田史亮
シリーズ構成・脚本:根元歳三
キャラクターデザイン原案:ろびこ
キャラクターデザイン・総作画監督:柴田由香
プロップデザイン・総作画監督:中西 彩
色彩設計:千葉絵美
美術設定:緒川マミオ
美術監督:平間由香
3DCG:武右ェ門
CGI監督:篠田周二
撮影監督:本台貴宏・伊藤 遼
編集:平木大輔
音響監督:長崎行男
音楽:林ゆうき
監修:青森山田高校男子新体操部
アニメーション制作:ZEXCS

■音楽
オープニング・テーマ:センチミリメンタル「青春の演舞」(EPICレコードジャパン)
エンディング・テーマ:wacci「あなたがいる」(EPICレコードジャパン)

■キャスト
双葉翔太郎:土屋神葉
美里良夜:石川界人
七ヶ浜政宗:小野大輔
築館敬助:近藤 隆
女川ながよし:下野 紘
亘理光太郎:神谷浩史
月雪ましろ:村瀬 歩
高瀬 亨:小西克幸
陸奥洋二郎:鈴村健一
大湊秀夫:杉田智和
竜ヶ森恭一:斉藤壮馬
吾妻俊介:山下大輝

公式サイト
公式ツイッター(@bakuten_pr)

(C)バクテン製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング