アニメ
『呪術廻戦』呪詛師キャラクター解説|術式&用語

『呪術廻戦』呪詛師と呪霊関連の術式&用語解説をご紹介! 注目すべきキャラクターのシーンを解説

コミックスシリーズ累計3000万部突破、アニメ放送時には必ずTwitterのトレンド入りするなど、大人気の『呪術廻戦』。

前回は京都校のキャラクターをご紹介しましたが、今回は敵方・呪詛師と呪霊のキャラクターと術式についてご紹介!

呪術師の敵ながらも独自の考えで行動している呪詛師。彼らの考え方にも触れてみると、より一層、今後の展開を楽しめることでしょう!

 

目次

そもそも呪詛師って?

そもそも呪詛師とは何でしょうか? アニメとコミックスに基づき解説します。また、呪詛師の関連用語についても解説!

呪詛師

呪力を使い悪い事件を起こす存在。行方不明者・死者が年間1万人出ている元凶である。呪術師は人を助けるために呪力を使うのに対して、呪詛師は人へ危害を加えるために呪力を使うという違いがある。

呪い

人の負の感情からなる怪物(呪霊)。強さにも個体差があり、呪霊によって一般人の行方不明や死者が年間1万人の被害が出ている。特級になるとはっきりと人間と意思疎通することも可能である。

帳(とばり)

呪術師や呪詛師、呪霊を外から見えなくし、呪いをあぶり出す結界。特定の目的を果たすために使用する。『闇より出(い)でて闇より黒くその穢れを禊(みそ)ぎ祓え』と唱えると上空から黒い液体のようなものがでて、限られた空間が夜のように暗くなる。

呪術高専の関係者を指す。関係者は呪術師でなくても呪いが目で確認できれば良い。

黒閃(こくせん)

打撃との誤差0.000001秒以内に呪力が衝突したとき生まれる空間の歪みである。これにより呪力は黒く光り、攻撃威力は莫大に強くなる。狙って出せる技ではないが、経験したか否かで今後の呪力の強さに大きな影響を与える。

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次